dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3♀ですが、好きな人に結構バカにされるんです。
話してて1回はバカにされます。
冗談もあると思うんですけど、私が1コ下っていうこともあって?
2人で話してたりする時間が結構多いんです。
バカにされてるようじゃ、望みないですよね?
相手が私のことを好きになってくれる望み・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

 あなたが好きになる位だから、おそらくマトモな男性だと言う前提で話しますね。


 男が面と向かって女性をバカにするなどということは、絶対ないです。はい、あえて「絶対」という言葉を使います。
 つまり、キライではない、むしろ楽しいと感じてますよ、彼は。
 まぁ、男が女性に対して自尊心をアピールしたい時って(だいたい無意識)、
「バーカ、てめぇ足りねーんじゃねーか?」
なんてセリフは、自分の存在感を確認する作業でもあります。特にそれが2人きりの時間のセリフだとすると、ほぼ間違いないです。
 要するに、あなたに自分の存在の大きさをわからせたいという心理が働いています。

 95%、好意ですね。

 ただ、自尊心が高いということは、絶対自分からは告白しません。それを弱みだと思うからです。
 相手に告白させておいて、
「しゃーねーな、付き合ってやるよ」だと、自尊心が維持できますから、彼にとっては理想形でしょう。

 ま、男はいくつになっても困ったちゃんですな。オレも含めて。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

面と向かって女性を馬鹿にするなどということは、絶対ないんですか、絶対ですか。。。
「バーカ」って感じに言われますね。
自分の存在感を確認する作業ですか。
私が告白したら、そんな感じで言われそうです。ほんとに。「しゃーねーな、付き合ってやるよ」みたいな感じで言われるでしょう。きっと・・・。
回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/01 23:39

彼にバカにされたとき、あなたは笑って過ごしてるんじゃないかな?


そうすると彼は、あなたには何を言っても大丈夫なんだと認識してしまいます。
気に障ったり、言われて嫌なことは、「それは笑えないよー」とか「今のムカつくー」とか、可愛く抗議しましょう。
あなたは「バカにされる」っておっしゃいますが、かまってもらってるの、結構嬉しいんじゃない?
彼もあなたのことが好きなんだと思います。
彼の場合、あなたがバカにされてると思っているという自覚がないんです。
彼はホントに、冗談のつもりなんだと思います。
だから上手に「傷ついてるよ」と伝えてあげれば、彼も言葉を選んでくれるようになりますよ。
    • good
    • 5

neterukun@2回目です



あのね、たとえ冗談でも貴方がきが触ったのならそのことははっきり言うべきです。
たとえ冗談でもいっていいこととダメなことがあります
ましてや貴方が言われていい気してる?
してないよね。
それなのに耐えてる必要なんかないんです。
こういうことを許してるとどうなるかわかります?
この程度なら言い返さないって彼は頭にインプットするんです、つまりこれよりエスカレートすることはあっても
やわらぐことはないです。
それを許すのは優しさでもなんでもない
ただの臆病でただの甘さです。
親しき仲にも礼儀ありです。
    • good
    • 3

俺は今現在、高3の彼女がいます。


お互い、しょうもないことを言い合う仲なので、
相手がしょうもないことを言ったりしたら、バカにしたりはしますよ。でも、それは、悪意なんて全くないんですよね。

でも一つ言えることは、恋愛は相手の反応待ちという姿勢では駄目なんじゃないかと言うことですよ。

相手を振り向かせる、気にさせる、作戦とか、行動とか、意識してやっていくことが大事だと思います。好きになればなるほど、自信がなくなるのも分かる気がします。でも、自分らしさを失わず、一生懸命に頑張っていれば、何かが変わると思います。

がんばってくださいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

高3の彼女がいるんですか!!
私もしょうもないことを言い合う仲だと思います。メールなんてくだらない内容ばっかりなので。
そうですね、相手の反応待ちという姿勢ではダメですよね。
そうですね!!自分らしさを失わず一生懸命頑張ります!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/01 23:46

バカにされている、というのは例えばどういったようにですか?


ちょっとした意地悪…というのとは違いますかね??
どうでしょう?
よく好きな子を、いじめたいっていうのありますよね。
ていうか、実際あります。
(小学生の男子とはちょっと違いますが)
もしかしたら…?
あなたの反応が面白いのかもしれませんし。

まだ分かりませんよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たまに、本気でバカにされたり、ちょっとした意地悪っていうのもあるかもしれません。
そうかもしれません、私の反応が面白いのかもしれません。でも、これってどうなですかね・・・。
反応を面白がってるだけであって、恋とかそういうのじゃないと思うんですよ。ただの仲のイイ友達みたいな・・・
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/01 23:44

ねてるくんです



嫌ならなぜ応戦しないんですか?
いいですか?人をばかにするとか見下すって言うのは
私が友達選ぶときに真っ先に「こいつはいらん」という条件です。
友達で気が知れていてそういうならばそれなりのしっかりとした絆があって許せるんです
「こいつあほなことしてなぁ」「ほっとけよぉっ」
ってかんじでね、
人間としていえばあなたをばかにしても嫌な気をされないあるいは反抗しないという信用とも侮辱とも取れる観点が彼にあります。

まずいやならいやということ!
気付かずやってる場合があるし
好きな人に遠慮してるんでしょうけど
好きならなおさらです、貴方の女心を
わかってくれない人が彼氏でいいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
応戦ですか、応戦・・・。
でも、冗談なのかな?と思うこともあるので。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 23:42

この文面からはちょっと判らないですが、どんな感じで馬鹿にされるんでしょうか?「お前はホントに馬鹿だな~♪」程度であれば、一種の好意の表れと受け取れますが、「お前の脳ミソマジでやばくない?」って言い方だったら、相当望み薄かも・・・・。


まぁ、普通に会話するのであれば、後者ではないと思いますけどね。
男の人は好きな女性をからかってしまうクセがあるそうなので、ここは「先輩そんなに馬鹿にしないで下さいよ~♪あ、そんな事ばっかり言って実は私の事好きだったりして?」くらいの冗談で返してみては?( ̄ー ̄)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんな感じにバカにされる・・・
言葉でうまく表現できないんです(>_<)
「お前はホントにバカだな~♪」って感じで言われてます。
それ、すごくイイですね(笑)
そんなことばっかり言って実は私のこと好きだったりして?って冗談で返してみるのも・・・。
やってみようかな(笑)
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/01 23:36

馬鹿にされ方にもよりますが、それはあなたに関心があるってことで望みはあるんじゃないですかね~。

と私は思いますよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関心ですか?そうなんですかね。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/01 23:33

バカにする度合いにもよりますが、


彼の態度と言葉で分かるでしょう?

本当にバカにしているのか、
冗談なのか・・・

でも、ご自分で「望みないですよね?」
っておっしゃっているという事は、
やはり望みは無いのかもしれないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。。。
でも、本当にバカにしてるのもあるし、冗談もあると思うんです。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/01 23:32

>2人で話してたりする時間が結構多いんです。


>バカにされてるようじゃ、望みないですよね?
あはは。
そりゃあんた。好意を持たれているんですよ。彼氏に。
男の子って、そういうもんです。
ほら。小さな男の子なんかが好きな子の気を引こうとして「スカートめくり」や「蹴り」を入れてみたりして、却って顰蹙を買うなんてシチュエーションを知りませんか?
高校生も過ぎるとサスガにそんなことはできないので、「バカにする」表現になるわけです。
ナントカシテ好きな女性(アナタのことですよ)の気を引こうとしているんじゃないですか!

よかったですね。
ごちそうさま。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気を引こうとしてるですかね・・・
そんなふうには見えないんですが。。。
回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/01 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A