エーライツ所属のすずに憧れて、エーチームグループオーディションに応募しましたが
不合格となってしまいました。
       
同じグループのエーチームに所属している酒井若菜さんの
こんな記事を見つけました。
 ↓ ↓
酒井若菜(エーチーム所属) オーディション100回以上受け、90回落選
http://blog.goo.ne.jp/murahiro329/e/aaaa0e8971f5 …
http://blog.livedoor.jp/murahiro329/archives/514 …
          
これは、酒井若菜さんも所属事務所が決まるまで、90回もオーディションに落ちた
という事なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

酒井若菜さんが言っているオーディションとは


映画やドラマにおけるキャスティングオーディションの事です。
事務所に所属するためのオーディションでは無いと思います。

そういったキャスティングオーディションの情報は
芸能事務所に所属する事によって多く入るようになります。

まずは、芸能事務所に所属することでしょうね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/01/27 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇団四季「アイーダ」について

福岡で公演している「アイーダ」について、お聞きしたいことがあります。
確か12月の24日?ぐらいから出演者の方々が見送りをしてくれる・・・という、イベントがあるそうなのですが
このイベントは全出演者の方々が見送ってくれるのでしょうか?
それとも、一部の出演者(アンサンブルだけ)なんでしょうか?
今まで何度が同じイベントをしているそうなので、
行かれた事のある方、ぜひどんな感じだったか教えて下さい。

また、私は四季初心者なのですが「アイーダ」に出演されている
濱田さんと阿久津さんは「アイーダ」のオリジナルキャストという事らしいのですが、オリジナルキャストとは普通のキャストとどう違うのでしょうか?

わからない事ばかりですみませんが、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイーダの見送りのイベントありますね。出演者としか書いてないので
全キャスト参加と思います。(自信はありません)今までいろいろなイベントに参加していますが、(リハーサル見学会、トークショー,特別カーテンコール、バックステージツアー、ダンス教室、声楽教室等ありました。)大型ミュージカルでの見送りはあまり無いはずです。お体が不自由な方の公演では何度か会報誌・アルプで読みましたが。この場合には 舞台衣装のまま見送りをされていました。
 劇団四季のアイーダ オリジナルキャストとは新作の初演時のキャストです。ディズニーからのスタッフ・演出家などが来てオーディションでキャストを決めますからそのときの劇団四季での最適・最高のキャストといえると思います。(アイーダの場合 出演予定者として主要キャストが公演の前に発表になりました。)
 アイーダ 濱田めぐみ
      樋口麻美
 ラダメス 阿久津陽一郎
 アムネリス 佐渡やす子
       森川美穂
 いままでアイーダは4人 ラダメスは3人していると思います。
 

Qエーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

私はエーチームグループ声優オーディションを受けて、エーチームとエープラスは不合格。エーライツ合格となりましたが、いい噂や評判ばかりなので、エーチームアカデミーに通うつもりです。

★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
★エーライツは合格しやすいんですか??
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
誰かアドバイス下さい。。。お願いします。。。

Aベストアンサー

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特待生ではないので普通にアカデミーのみの費用を払いましたよ。
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
オーディションの数は他の事務所に比べるとかなり多いいですね。
ちなみに所属した時の話では実力アップするまでレッスン中心でって話でしたけど、直ぐにオーディションの話がきましたよ。
★エーライツは合格しやすいんですか??
当然アカデミー(レッスン生のみ)の方が合格しやすい思いますが、エーチーム・エープラス・エーライツの中では演技などの未経験者でも採用する事があるみたいなので受かりやすいと思いますよ。
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
書類審査は通過しやすいって話ですが、相当数の応募があるのは間違いないようですので、最終的にみなさん合格って事はあるはずないですよ。


僕はエーチームグループに目標の俳優さんも所属しているし、他のタレントさんや新人の方の実績も増えていっているのでチャンスだと思って応募しました。
噂以上にオーディションの話も多いし事務所に入って良かったと思っています。

芸能界はどこの事務所に所属してもどこまでいけるか分からない厳しい業界なので、もし迷っているならいまのうち芸能界をあきらめるのも選択肢の1つだと思います。

とにかく決めるのは本人ですので頑張って下さい。

参考URL:http://www.a-light.jp/

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特...続きを読む

Q地元にアイーダがやって来る

オペラ未体験の者です。
ここ1年でクラシック音楽にハマりつつあります。
11月に私の地元・九州にプラハ国立歌劇場管弦楽団ヴェルディ「アイーダ」が管弦楽団、合唱団、バレエ団共に総勢210名でやってきて公演をします。
このようなものをあまり観る機会が無いので行こうかと思っております。(折角ですから一番いい席である11,000円のSS席を購入しようかと思っております。)
ここでお聞きします。
(1)このアイーダに対する一般的な評価や認識は私が独自に調べるとして、皆さんの中でのアイーダ観やアイーダにまつわるエピソ-ドがあればお教えくださいませ。
(2)全4幕 約2時間50分(休憩1回)もあるのは、長いですね・・オペラ初体験の私にしてみれば・・・大丈夫かな~?^^ 観る際のアドバイスや皆さんのこだわり、好きな場面、注意して観る点をお教えくださいませ。(ちなみに2階席になりそうです。)
(3)そもそもプラハ国立歌劇場管弦楽団とは有名なのでしょうか?
「プラハと言えば○○だ」という代名詞的なものはあるのでしょうか?

以上、今からワクワクしております!

オペラ未体験の者です。
ここ1年でクラシック音楽にハマりつつあります。
11月に私の地元・九州にプラハ国立歌劇場管弦楽団ヴェルディ「アイーダ」が管弦楽団、合唱団、バレエ団共に総勢210名でやってきて公演をします。
このようなものをあまり観る機会が無いので行こうかと思っております。(折角ですから一番いい席である11,000円のSS席を購入しようかと思っております。)
ここでお聞きします。
(1)このアイーダに対する一般的な評価や認識は私が独自に調べるとして、皆さんの中でのアイーダ観やアイー...続きを読む

Aベストアンサー

私がヴェルディー作曲のオペラ・アイーダーを見たのは、もう20年以上前のことですが、イタリアのカラカラ大浴場だったか、円形大劇場だったか、月明かりの下で、松明を焚きながらの壮大な野外劇に圧倒された記憶があります。

特に、第2幕の第2場は、凱旋の場面で、オペラの中でも最高の舞台で、この時は本物の象まで登場し、圧倒されました。

普通のコンサートホールのステージでは、張りぼての象かもしれませんが、音楽は最高のものと期待できます。

ご存知かと思いますが、オペラ・アイーダーは、エジプトと現在のエチオピア、昔のヌビアの戦いを描いた作品で、エジプトの凱旋将軍ラダメスを巡るエジプトの王女アムネリスと捕らわれたヌビアの王女アイーダーの三角関係を描いた悲恋の物語です。最後はラダメスとアイーダーが地下牢で結ばれ、静かに眠りにつくという設定になっています。

プラハ国立歌劇場はチェコを代表するオペラハウスで、そのオーケストラは同じチェコを代表するチェコフィルハーモニーと双璧をなすものです。世界的にも著名なオペラハウスのオーケストラで、聞き応え、見応えは素晴らしいものになると思われます。

私がヴェルディー作曲のオペラ・アイーダーを見たのは、もう20年以上前のことですが、イタリアのカラカラ大浴場だったか、円形大劇場だったか、月明かりの下で、松明を焚きながらの壮大な野外劇に圧倒された記憶があります。

特に、第2幕の第2場は、凱旋の場面で、オペラの中でも最高の舞台で、この時は本物の象まで登場し、圧倒されました。

普通のコンサートホールのステージでは、張りぼての象かもしれませんが、音楽は最高のものと期待できます。

ご存知かと思いますが、オペラ・アイーダーは、...続きを読む

Qエーチームオーディションに合格しましたが…アカデミーに所属して基礎を学

エーチームオーディションに合格しましたが…アカデミーに所属して基礎を学んできて!と言われました。でも私はお金をかけてまで行こうとは思いません。担当者の方も親切で携帯でメールまでしてくれて営業さんといったかんじでした。
売り込みたい素材だから、頑張ろう!としつこくされ…ひとまず家に持ち帰ることにしました。が…どうやって断れば角が立たないでしょうか?

Aベストアンサー

僕は受かったらアカデミーに通って芸能の仕事をやりたかったんだけど3次であっさりと落とさせちゃいました。
合格うらやましいです。

アカデミーの費用の件は普通に生活が厳しくってアカデミーの費用が払えませんのでって言えば良いと思いますよ・・・。

Q劇団四季 大阪 アイーダの後は???

大阪劇場のアイーダが千秋楽を迎えましたが、その後、大阪京橋の四季劇場はどうなってしまうのでしょうか?なくなってしまい、梅田劇場のみになるのですか?

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

シアターBRAVAと改称して5月に他団体の公演に対応できる劇場として改装オープンするそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000061-mai-soci

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000061-mai-soci

Qエーチームオーディション2次審査の所要時間

エーチームオーディションの2次審査に行きます。
会場に着いてから出るまでの所要時間はどのくらいですか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
ごめんなさい。

純粋に質問されたのですね。
初質問だったので、どうも怪しいと決め付けてしまいました。


数年前からたびたびエーチーム事務所の宣伝行為
工作員の活動が行われてきて、多くの質問回答が削除されました。
質問側も回答側も初質問初回答というのが多かったり、
そうじゃなくてもエーチーム関係のことしかしてなかったりするのですよ。
ヤフー知恵袋でも行われていましたしね。
色々調べればそれらしき情報が得られるんじゃないでしょうか。

ここの事務所、タレントさんはいい感じなのかもしれませんが
事務所自体どうなんでしょうね。

他の事務所受けられたらいかがですか?
余計なお世話ですけど。


あとはご自身で問い合わせるか調べてみては?

知恵袋の検索結果です
これを見るだけでも参考になるかも。

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80%EF%BC%92%E6%AC%A1%E5%AF%A9%E6%9F%BB&flg=3&fr=common-navi

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80+%EF%BC%92%E6%AC%A1%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E3%80%80%E3%80%80%E6%99%82%E9%96%93&ei=UTF-8

しかしなぜにエーチームって、受ける人が多いんでしょうね。
こんなに芸能界に興味がある人がいるもんなんでしょうか。

#1です。
ごめんなさい。

純粋に質問されたのですね。
初質問だったので、どうも怪しいと決め付けてしまいました。


数年前からたびたびエーチーム事務所の宣伝行為
工作員の活動が行われてきて、多くの質問回答が削除されました。
質問側も回答側も初質問初回答というのが多かったり、
そうじゃなくてもエーチーム関係のことしかしてなかったりするのですよ。
ヤフー知恵袋でも行われていましたしね。
色々調べればそれらしき情報が得られるんじゃないでしょうか。

ここの事務所、タレントさんはいい感じなの...続きを読む

Q京都劇場アイーダをご覧になった方

アイーダの遠征を考えています。
10月に今から取れる席も限られてくるのですが、
1階の奥側と2階の前列側とだとどちらが良いのでしょうか。
ご覧になったことある方教えて下さい。

Aベストアンサー

1階席があまりにも後ろのほうになるのであれば、2階席のほうが良いと思います。
京都劇場は縦長なイメージがあります。後ろのほうは本当に遠かったような・・・
2階席は、2階席ならではの楽しみがあり、床に映る照明がとっても素敵な場面があります。
先日1階席で見たときにはそれが見られず残念・・・
アイーダはディズニーでありながら、大人の恋愛物語といったかんじで大好きな演目です。
大阪のときにC席で見ましたが、十分楽しめましたよ。シンプルなのにあの迫力!あ~もう一度関西でやっている間に見たかったなぁ。
楽しんできてくださいね!!

Qエーチーム2009オーディション

エーチーム2009オーディションに合格して、エーライツ所属になったという人の投稿を見たのですが…
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4539644.html
これを見ると、エーチームグループの中には、
エーチーム、エープラス、エーライツという3つの事務所があります。
この3つの事務所の違いは一体何なのでしょうか?

わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Yahoo!知恵袋に似たような質問がありましたので、その回答を以下コピペしておきますね。
エーチームオーディション、合格すると良いですね^^


エーチームのAudition一次審査受かって今度二次審査があるんですが…。あれは合格したら...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320358613
僕はエーチームグループのオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。

合格した場合ですが
モデル志望はそうでもないかもしれませんが俳優や歌手、声優などは当然実力が必要不可欠なので、仕事をする上でほとんどはアカデミーに通う事になると思います。

大まかですが
エーチームは主に役者の事務所
エーチームプラスではなくエープラスで主にグラビア系で男性は唯一歌手のDAIGOさん所属している事務所。
エーライツはレースクィーンや舞台などの制作も行っていて現在は新人のタレントを多く抱えている事務所。
ではないかと思います。

費用の面で言うと
エーチーム所属はアカデミー学費免除
エープラス所属はアカデミー学費免除
エーライツ所属はアカデミー学費自己負担。一部アカデミー学費免除
だと思います。

やはり特待生というのは簡単ではいと思いますのでオーディションは緊張しないように頑張って下さい。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320358613

Yahoo!知恵袋に似たような質問がありましたので、その回答を以下コピペしておきますね。
エーチームオーディション、合格すると良いですね^^


エーチームのAudition一次審査受かって今度二次審査があるんですが…。あれは合格したら...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320358613
僕はエーチームグループのオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。

合格した場合ですが
モデル志望はそうでもないかもしれませんが俳優や歌手、声優などは当然実力が必要不...続きを読む

Q「アイーダ」という曲が作られたきっかけとして

「アイーダ」という曲がつくられたきっかけとして、歴史上のどのようなことが影響しているか教えてください。
2つの歴史的事実をもとに教えてくだっさるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

学校の試験か何かじゃないんですか?
パソコンを使えるのなら自分で調べようよ。
図書館に行けばオペラ事典もあると思うし。

Qエーチームオーディション・2次審査について

エーチームオーディション・2次審査についての質問です。

その前にまずは・・・
第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」の滝田洋二郎監督(エーチーム所属)が芸術選奨・文部科学大臣賞を受賞したとの記事を読みました。
  ↓↓これです!
「おくりびと」滝田監督らに芸術選奨 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090306/tnr0903061700010-n1.htm

滝田洋二郎監督、そしてエーチームのみなさん、本当におめでとうございます。
こんなにも感動的な映画を本当にありがとうございます!
エーチームグループの噂や評判が素晴らしいのもうなずけます!!

さてそこで質問なのですが・・・、
私は今、エーチームオーディションに応募して書類審査合格の通知を頂き、今度2次審査にのぞみます。
公式サイト等を見ても、
『エーチームグループでは、基本的に「応募していただいた方全員と会ってみたい」と考えております。』
と書いてありますので、書類審査は受かりやすいと思うのですが、
いろんなサイトからの噂や評判によると、エーチームオーディションの2次審査で落とされる人はかなりいるようなので、
正直緊張しています。
エーチームオーディションの2次審査は一体どんな事をするのでしょうか?
わかる人がいましたら、是非教えてください!!
よろしくお願い致します。

エーチームオーディション・2次審査についての質問です。

その前にまずは・・・
第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」の滝田洋二郎監督(エーチーム所属)が芸術選奨・文部科学大臣賞を受賞したとの記事を読みました。
  ↓↓これです!
「おくりびと」滝田監督らに芸術選奨 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090306/tnr0903061700010-n1.htm

滝田洋二郎監督、そしてエーチームのみなさん、本当におめでとうございます。
こんなにも感動...続きを読む

Aベストアンサー

エーチームオーディションの2次審査ですが、
私の時は、簡単セリフ読みと自己アピール、それと質疑応答でした。

自己アピールは志望動機や芸能界での夢などでも大丈夫だと思いますが披露できる特技などがあれば良いと思います。

2次審査は、私の場合は南青山で、地図などの詳細も送られてきました。1次審査通過すれば送られてきますので心配しないで大丈夫ですね。

映画「おくりびと」のアカデミー賞効果で、応募数もかなり多いようですから、2次審査以降の審査は厳しいと思いますが頑張って下さい!
チャンスは多そうですから頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報