プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、経過です。
遠距離の彼と付き合っています。
年末彼がこちらに来る用事があり、その時に浮気をしました。
その女性から年始に「子供が出来た」という電話が彼のところにありました。
私はそれでも彼のことが好きだったのでそういうと「彼女におろしてもらう
様に頼む」彼は言いました。 二人は話し合ったみたいです。 一度は彼女も
納得したけれど、その後撤回して「結婚できなくても産む」と言い出しました。
1ヵ月後、彼女は流産しました。
彼は落ち込み「一緒になってあげたい」と言い出しました。 彼女からも辛い
という電話が何度もあったみたいです。
しばらくして彼も落ち着いた様で、「一緒にいたいという気持ちは無くなった」
「けれども彼女が元気になるまで見守りたいから」と変わりました。
彼女はまだ生理がこなく、(ストレスらしいです)「会えばストレスがなくな
る」と言い出しました。
彼は断りました。
けれども金曜日の夜中に突然来て、結局彼の部屋に3日間泊まったらしいです。

それが昨日。

彼女はノイローゼになっているのでしょうか?
そしたら恋人である私は会って話し合うべきじゃないですよね?
でもほっておいたら、また部屋に押しかけて泊まりに来ると思います。
彼は責任を感じて冷たくはしていないみたいです。

とりあえず、私は週末、彼に会いに行こうと思っています。

でも・・・どうしたらいいのでしょう?
彼とずっと一緒にいたいです。

客観的に書いたつもりですが、多少は・・。
それでもどなたかアドバイスを下さい。 お願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして!ハルです。


なんかうさんくさい彼女ですね?本当に妊娠してたのかな?
だって「産む」覚悟だったんでしょう?
なのにそんなすぐに流産?おかしいと思いません?
普通なら…ぜったいおかしい!
生理だって本当に来てないってなんでわかるのかな?
流産したのなら病院に行ったはずでしょう?
治療費彼が半分出したとか聞きました?
もし出してないなら嘘の可能性大です。
あなたから彼を奪うよくあるパターンですね。

もし本当だとして考えてみます。そうなると責任がでてくるので彼は拒む事ができないでしょうね。でも泊まらせなくてもって思うけど…。
3日も一緒にいて彼は彼女にあなたの事言ったんでしょうか?
彼がきちんと話しを進めなければどんどんあなたは辛くなってきますよ。
その事をしっかり彼につたえましょう。
あなたがノイローゼになっちゃいます。
彼を大事に思う気持ちはわかりますが少し甘やかしてますよ。
「男なんだからはっきりせい!」ぐらいの態度で構えてみてください。

私は「妊娠」「流産」については信用できないなー。
そのへんがひっかかるんです。
もし見こみ違いなら補足おまちしてます。
自分を大切に!
    • good
    • 0

大変苦しい思いをしてるとおもいます。


似たようなことは有りました。まず、結婚しても同じ事が起こると思ってください 性分は年をとるまで直りません。それを覚悟しても一緒に居たいと思うなら相手の人と別れて貰える様に努力して下さい。そうで無ければ キッパリと別れることです。多聞彼は暫くしてよりを戻そうとするでしょう それが男の性分です 去る者の方が美しく見えるものです それからは貴女の冷静な判断に任せます。
    • good
    • 0

下に回答した101です。


ごめんなさい、間違いました。
彼女は手術したのではなく、流産したのですね。
流産したのなら、やはり病院に行っていると思います。
流れてしまったまま放っておくことはできませんから・・・。

妊娠がわかった後、流産するのだからもっと期間が必要ですよね。
やはり時間的に矛盾がある話でしょう。

そして、流産したのなら精神的にも身体的にもダメージが大きくて、しばらくの間は性交渉できない状態になるでしょう。
なのに彼の家に三日間泊まった・・・これもおかしいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。


私はsayupiさんと似たような経験のある者です。
相手の女性が妊娠したと言い出して、つい最近解決したばかりです。
お気持ち、お察しいたします。

以下に回答されている方のお話のように、彼とsayupiさんが彼女に騙されている、もしくは彼と彼女にsayupiさんが騙されている、そのどちらかだと思います。
遠距離で彼と付き合っているsayupiさんが彼の本命であるなら、前者(彼とsayupiさんが彼女に騙されている)の可能性が高いでしょう。

年末に性交渉があって、年始に妊娠がわかるということはまずありえません。
個人差はあると思いますが、一ヶ月生理がなくて妊娠を疑い(仮に妊娠していた場合、この時点でおおよそ妊娠5~6週目に入っていると思います)、もしかしたら生理が遅れているのかも知れないとしばらく様子を見て(この時点でおおよそ7~8週目ぐらいになっている頃でしょう)、迷った末に病院に行く、そして妊娠していた場合には既に妊娠9週目に入っている・・・というのが妊娠発覚までのパターンではないでしょうか?
専門家ではありませんので詳しいことはわかりませんが、妊娠した時の数え方を逆算すると恐らくこのぐらいの期間は必要ではないかと思います。

一体彼女は妊娠何ヶ月目(何週目)で手術をしたのでしょうか?
あまりにも短期間での話なので、納得できないところが多いです。
また、彼女が「結婚できなくても産む」と言っている割には行動が早いのも不可解です。

sayupiさんが彼に真実であるかどうか、確認してみた方が良いでしょう。
私の場合も彼が彼女の言うことを鵜呑みにしてしまって、危うく彼女に騙されそうになりました。
もし本当に彼女が妊娠し、手術したのなら彼女にはお気の毒だと思いますが、彼に手術代金のこと、妊娠何ヶ月であったか、同意書は書いたのか、一緒に病院に行ったかどうか、妊娠の証拠があるのか、はっきり聞いてみた方が良いと思います。
私の彼はこの方法を試し、彼女に嘘を白状させました。

彼が傷付いた彼女に責任を感じて一緒にいるのは自由ですが、真実ではないことに一生責任を感じて生きて行く必要はないのではないかと思います。
彼女は手術後の精神的ダメージからか生理が来ないと悩んでいるそうですが、それは彼と一緒にいるからといって治るものではないでしょう。
手術をさせた男と一緒にいたら、逆に彼女にとっては辛いこともあるのではないでしょうか。
でもsayupiさんが浮気をするような彼はもう許せないと思うのでしたら、そのまま彼を放っておいて勝手に一人で苦しんでもらいましょう。

それから、後者である場合(彼と彼女にsayupiさんが騙されてる)、sayupiさんは一日も早く彼のことを忘れましょう。
そんなくだらない理由をつけないと別れられない男なんて、こちらから願い下げるべきです。

どちらにしても彼は浮気をし、sayupiさんを裏切ったのです。
今は彼を取り戻すことで精一杯でしょうけど、少し冷静になって彼と自分自身のことを考え直しても良いと思います。

言葉では言い尽くせないぐらい辛い状況だと思いますが、これに負けずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

もう少し客観的に、事実を捉えてみましょうか。


まず、彼が浮気をした時ですが、
「こちらに来た」時ですよね?
こちらというからには、「あなたのいる」所へ、彼の住んでいる所から来た訳ですよね?
その時に「浮気」。
遠距離恋愛でなかなか会えない彼は、あなたに会える距離に来てから「浮気」したんですね?
一度でしょうか。年末に一度浮気をして、年始にはもう妊娠が確認できたのでしょうか?
今が3月末。生理がこない!と思うのが1ヵ月後くらいですかね。
しゃーからそれからすぐに病院にいったとしても、年末の一ヵ月後で1月か2月あたま?
そない確実なサイクルで生理がくるとも思われへんし、
普通の女の子やったら1・2週間くらい待ってから本格的に「調べようかな」と思うやろうから
2月半ばか。
ほんで流産が一ヵ月後。3月半ば。で、今生理が来ないのがストレスのせい・・・?
あれ。
そして彼の気持ちの経過ですが、彼女が辛そうやから「一緒になってあげたい」。
「しばらくして」彼は落ち着いて、そういう気持ちが衰えてきた。
・・・はやいですね・・・。この時間の流れが合っていたとしたら。
合ってなくても誤差はせいぜい1ヶ月単位?
・・・どれもこれも辻褄が合わないような気がしますが・・・。
この話、どこかに勘違いか間違いか、・・・嘘がありませんか?
可能性として考えられるのは、「彼とあなたが、彼女に騙されている」「あなたが彼と彼女に騙されている」「私があなたの話に騙されている」
・・・どの可能性が一番高いですか?
もし、あなたが、なんとしても彼を引き止めたいなら、手はいくらでもありますよ?
もし、彼も騙されているのだとしたら、
彼が「騙されやすい」、「可愛そうな女性に弱い」人である事を利用すればいいのです。
でも、そこまで自分を落としてまで、手に入れておきたい相手でしょうか?
もう一度考えて下さい。
あなたが会って、真摯に自分の気持ちを伝える事は間違ってないと思います。
彼女に気兼ねする必要はない。
でも、あなたも彼を選ぶ権利があるのです。
その時の態度。その時の言動。嘘があるか無いか。
見極めたらいかがですか?
ぜひ自分を見失わず、彼女と彼に惑わされず、変な同情や気兼ねをせずに、
自分の気持ちに正直になってください。
がんばってください。
少なくとも、きっと成長できると思いますよ?
自分が頑張れば後悔する事はありませんから。
負けないで!!
    • good
    • 0

 冷たいようですが、「彼とは 別れなさい。

」このままつき合っていても結局は 別れてしまうパターンですよ。

 高校生じゃなさそうだし(貴女が)聞き分けのないことを言ってみても 時間が二人を引き裂いてしまいますよ。

 自分から離れた方が キズは小さくてすみます。
彼の浮気によって 身も心もずたずたになったほうの女の人は 貴女よりぼろずたです。だって報われない馬鹿な恋愛をしてしまったのですもの。

 でもね、貴女は違うのよ、浮気する程度の悪い彼を見切るチャンスが来たのよ。ココで意地を張って彼氏にすがりついても 貴女は幸せになれませんよ、恋愛のリスクは少なければ少ないほど、上質な恋愛と言えるのですよ。

 ひととし廻って 大人になって よそ様が お見合い話を持ってくるような年ごろになってお話が進むと、結婚ってなんて簡単に出来るモノかしらと思うほどスムーズに事が運びます。

 比べてみても幸せの条件が今はマイナスから出発しなければいけないのですよ。 彼氏の方も そのうち自分のおぞましい過去を知っている貴女に対し ウッザッタク思うようになります。 

 ここが 彼氏の見切りどころで、イイ恋愛をしていくいい女になるには 見捨てどころがカンジンですよ。見捨てられたときの痛手を考えれば 今がチャンスですよ。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!