アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が合コンに行きたいと言っています。
わたしは合コンは女性との出会い目的の場だと思うのですが
夫は「女友達をつくりたいから」と言うのです。
友達づくりのために合コンに行くことはあるのですか?
友達は友達でも、女友達と限定しているところも引っかかります。
付き合っているころに、
私の誕生日に、仕事だとうそをついて合コンにいっていたこともあるので、
信用できない部分もあります。

私は決して行ってほしくないのですが、
それは束縛になるのでしょうか?
やめてと伝えても聞いてもらえません。
どう伝えるのがいいと思いますか?
このような経験があるかたはいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが舐めきられていますね



そして大切にされていない

誕生日に合コンに行っても そこまで怒られなかったから 調子に乗っているか?
この子なら 結婚後も浮気OKって思っているんでしょうね

こんな旦那には 子どもがいないうちに 見切りをつけないと 今後30年苦労しそうですね

私なら 容赦なく 「じゃあ私も合コン行くって」 既婚者合コン(友達は行っています)行きますね
    • good
    • 0

奥様がもし「男友達をつくりたいから」という理由で合コンに行きたいと言っても、ご主人はOKを出すのでしょうか?


もしそうなら、結婚生活というものに対する互いの倫理観や価値観といったものがかけ離れているように思います。
夫婦とはいえ元は他人なわけですから、お互いの歩み寄りが大切です。
もう一度よく話し合ってみて、お互いの妥協点を探ってみたらどうでしょうか?
相手が合コンにいってもOK!な人もいれば、絶対駄目!の人もいます。
少なくとも、奥様がやめて欲しいと言っているならば、ご主人は考えるべきだと私は思いますが…。
    • good
    • 1

付き合ってる女性に嘘をついてまで合コン…


所帯もってまで合コン…
楽しくてやめられないんでしょうね。
本人の体力に限界を感じるか、女性で痛い思いするまできっとやめませんね。
遊び人はいつまでも遊び人。楽しい事はなかなか止めれません。
家族の悲しむ姿を見てもそれでも合コン行く気満々なら、別れた方が良さそう。
    • good
    • 0

30代既婚、一児の母です。


ひどい話ですね。
私ならフツーに離婚届を突きつけますが…
「女友達」というのがまたイヤラシイですね。
結婚というのがどういうものか、旦那さんは理解されていないようです。お義母さまにお話しされてはいかがでしょう?まともな方なら止めてくれると思うんですが…。

「束縛」以前の話ですよ。質問者様の感覚は間違っていません。
    • good
    • 0

そんなことをどうどうと言う人がいるんだと


ちょっとびっくりしました。

だって友達作ってどうするつもりでしょうか?
あわよくば。。。ってかんじでしょうか?

質問者さんはいつもはっきり言わないんですか?
ここではっきり言わないとつけあがりますよ。
きつい言い方してすみません。
    • good
    • 0

> どう伝えるのがいいと思いますか?



「アホ!考えてモノ言え!」でも良いと思いますけど。
「じゃ私も行こ~!」でも良いし。

モチロン、束縛と言えば束縛ですが、夫が合コンに行くコトを快諾する奥さんも少ないでしょう。
って言うより、快諾されても愛されてないみたいだし・・・。

行って欲しくないのは、自発的な感情ですから当然です。
夫婦のルールは夫婦で決めるもの。
ルール制定で意見が別れた場合、最悪のケースは離婚です。

奥の手は、ご主人のご両親にでも相談し、説教して戴くのも手です。
昔の方は保守的ですから、恐らく義母様などは、協力して戴けるんじゃないかと・・・。

ただルール的に「ダメ!」になっちゃうと、今度はバレない様にズルをしますから、気を付けて下さい。
    • good
    • 0

30代既婚者です



旦那さんが合コンに行きたい・・・
正直に言ってきた旦那さんは評価できますが
私なら嫌です。
友達が作りたいだなんだゴチャゴチャ言ってほしくもありません。

私なら「気持ちが嫌」です。
男女の関係がどうとか浮気の心配とかそんなのわかりませんが
「旦那さんが合コンに行きたい」これだけで私は嫌な気分になります。

もし私なら
「私が嫌な気持ちになります。そんな私の気持ちよりも合コンを選ぶのかよく考えてみて」
というかな・・・だって大切な人が不快に思っているんですよ。
それよりも大切なことってなんでしょうね。

旦那様はまだ結婚したという自覚がないのでしょうか。
私なら「ぶち切れ」ものかも(笑)
若いころに十分遊んでこなかったのでしょうかね。

友達だなんて学生じゃあるまいし・・・(笑)
じゃ、一緒に行きましょうと乗り込んでもよし、junks310さんのお友達集めて真ん中に旦那さん置いておくもよし。

でも私はしっかりご夫婦で話し合ってほしいです。
キレて怒るのではなく、ここでしっかり思いを伝えておくべし。
相手に恐怖だけ残すと、次回から隠れて行くようになりますから。

どれだけ不愉快で悲しい気持ちかを伝えては?
旦那様のことが好きで愛しているからこそ・・・というところもしっかり伝えてくださいね。

しかし、家庭の中で幸せみつけてほしいものですよね。
おしりペンペンしてやりたいです。
    • good
    • 0

友達作るのに「合コン」とは珍しい。


行っていいよ、といったらならばこの先帰りが遅くとも「女友達と会ってただけ」などと言うでしょう。
一緒にいるとこを見つかっても「だから友達だし」などと言うつもりでしょう。
「合コン参加」を認めると、彼はあなたが疑う「女の存在」をすべて「友達」で片付けるつもりなのでは?
「私も参加するから共通のお友達をみつけましょ」とでも言ってみては?
    • good
    • 0

経験はありませんが・・・


「女友達を作りたいから」と言うんでしたら
「まあ気づかなかった
もっと私の友達を頻繁に家に呼ぶべきだったわね
10人でも20人でも
友達は多いほうがいいもんね^^」
とでも言ってやったらどうですか。
    • good
    • 0

こんにちは。



《夫は「女友達をつくりたいから」と言うのです。》

これは男性の言い訳なので、真に受けないほうがいいです。

旦那さんが合コンに行くことに対して束縛かどうかは、
各家庭の奥様の判断も色々だと思いますが・・・

私は束縛だと思いません。
相手がイヤな思いをすることを強行しようとするのは
夫婦としてルール違反だからです。
夫婦でなくとも、恋人同士でもイヤっていうのはある。

極端な言い方になりますが、簡単にいうと
女の人と遊びたいってことでしょう。
それに対して『あぁ、わかった。』って返事はなかなか
出来ないですよね。

なかには『行ってきなよ!楽しんでね』って送り出す
奥さんもいるようですが、それが良いかどうかは・・・

私なら、合コンに行きたいと言われたら
『私に何が言いたいの? あてつけか?』
と思います。
本当に合コンに行きたいっていう理由であれば、返事はNOです。

でもアナタの誕生日に隠れて合コンに行くくらいだから、
申し訳ないけれど、ただの女好きと思われても仕方ないかもです。

きっとどんな方法で『行かないで』って言っても行くんだろうから、
もうシラーッと無表情で暗く小さな声で
『わかった』とだけ言ってみるとか。

人間、誰しも良心があるので、いつかそこに響くことを信じる
しかないですね。

でも、アナタの気持ちは間違ってないです。
だから自分は束縛してるとか思わないで欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!