dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして

社会人三年目でプラントエンジニアの仕事をしています。
深刻に悩んでいて、同期もいないので専門の方がいらっしゃらないかと
思い、ご質問させて頂きました。

私は学生の頃から、プラント業界で働くのが夢で、
この業界に就職しましたが、仕事が思うように
覚えられずに、困っています。
今はプロセス設計のグループに配属しています。
国内の設備増強の
仕事が減少しているのも、理由にありますが、
ユーザーエンジ系の会社なので、エンドユーザー的に考えを持った方が
職場に多く、コントラクターとしての本物の仕事というのが学べていません。
この業界は経験がものをいう仕事だと思いますし、だからこそ仕事をいっぱいやって
スキルアップをはかりたいと考えていますが、なかなか難しいです。
ちなみに大学時代の友人が某エンジ会社で働いているんですが、
話を聞く限り、自分とは格段に差をつけられている気がします。
そのためにもなんとかスキルを磨くため、エネ管と高圧ガスなどの資格取得を目指していますが、プラント技術者として
大学院で再勉強できる機関をどなたかご存知でしょうか?
同期がいないこともあり、同業者の友人も作りたいと考えております。
長くなりましたが、どなたかアドバイス頂ければと思いますので、
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まず彼女を作りましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!