プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばの女性です。同じく20代で年上の彼がいるのですが、お付き合いのことで悩んでいます。

元々は彼の積極的なアプローチから交際が始まったのですが、関係が落ち着くにつれ横柄な態度を取るようになり、一緒にいても楽しくないしできたら会いたくありません。
何度も別れ話を切り出しましたが、楽しくなるように努力するべきと説得されること数回です。自分で無理やり気持ちを前向きにもっていき、笑顔で話しかけたり彼をたててみたりすると表面上は和やかになるのですが、心の中でなぜこんなことをしているんだろう・・・と思っています。
そんなことに疲れて暗い顔でいると彼が不機嫌になってこわいので、いつも顔色をうかがっているような感じです。

セックスも一方的で前戯がとても短く、私は1度もいったことがありません。彼にもう少し前戯を長くして欲しいとお願いしたこともありますが、「前戯が長い方がいいなんて、お前の思い込みだ!」と怒られたのでもう諦めています・・・。

とにかく口が達者で別れ話をすると、「付き合うと自分で決めたのに、それを全うできない人間のままでいいの?」というようなことを言われ、こんな状況になっているのも自分がダメ人間なせいなのだと思ってしまうのです。

一人でいるときは別れたいということばかり考えています。
みなさん、どう思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

> こんな状況になっているのも自分がダメ人間なせいなのだと思ってしまうのです。

そうです。別れられないあなたはダメ人間です。

もう彼にかなり洗脳されてロボットになりかけてますね。

自分の気持ちを大切にして早く人間に戻ってください。
    • 0

相手に何かしてあげたいとか、この人の為ならというような感情がないなら別れたほうがいいと思います。

そんな態度でもきっと彼氏はあなたのことが好きなのかもしれないですね。ただ、「自分で付き合うと決めたのに…」って自分で決めたから、自分でこれからどうするかも決めるわけで、彼氏はあなたを手放したくないから言ってるだけじゃないですか?セックスでも相手を思いやれないなら、この先ずっと我慢させられて、嫌な思いをするとおもいますよ。
    • 0

>一人でいるときは別れたいということばかり考えています。

↑はい。大正解!!!
多分、大半の女性がこのようなタイプの男性とはうまくは
行かないと思います。

自分勝手で自己中、貴女を道具としか思っていない人とは
付き合わない方が良いのでは?
    • 0

30代の女です。

何も律儀に説得されてあげなくてもいいと思いますよ。

「あなたにどう思われようと、とにかく別れたい」と、貫き通さないといつまでも別れられないのではないでしょうかね。

私も昔、しつっこい元彼にすがられましたが、「私はどんなに悪者になってもいい。私はひどい女だと言いふらされても、あなたと付き合っていくよりマシだから別れたい。」と着信拒否しました。

質問者様がダメ人間な訳ではないですよ!

まぁ、どっちかが100%悪いという訳ではないと思います。

質問者様は、よく頑張られたと思いますよ。
    • 0

>一人でいるときは別れたいということばかり考えています。

なのに・・・。
>「みなさん、どう思いますか?」
と、外野席にフッてみたところで如何なモノでしょう?。
(^^;ゞ
我々の過半数が「別れなさい」と回答欄に書けば別れるのですか?。

でも、多くの回答者が「別れるべきでない」と書けば、「苦行」みたいなデートを、この先も続けるのでしょうか?。

口が達者なんて関係ないと思うなァ・・・。
>「付き合うと自分で決めたのに、それを全うできない人間のままでいいの?」

なに?、これ?。
(ーー;
付き合ってみて「嫌な奴」、「合わない奴」だと判る場合だって有るでしょう?。
むろん、その逆も有るでしょうけどね。

この質問文に書いたコトを、そのまま彼氏に伝えるべきでしょう。
彼氏の「顔色を伺う」なんて、やめるべきです。
sexが一方的な男なんて、先ず最低。

>楽しくなるように努力するべきと説得されること数回

こんなのも、「どうか」と思います。

彼氏は、楽しくなるよう、質問者様を喜ばすよう努力してますか?。
まあ、彼氏の方が一生懸命努力してるなら、少しくらい説得されてもいいかも知れませんがネ・・・。

>一人でいるときは別れたいということばかり考えています
と言う「彼氏」と、「苦行」のデートをするのも、質問者様の自由で御座いますョ。
はい。
    • 0