電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月に草津温泉へ友人と1泊二日で行きます。二人とも大学生です。
この時期の草津は雪が降っているため観光する場所がとても限られてしまうと思います。草津白根山にも行ってみたかったのですが閉鎖中ですよね。。
それなので2日間のプランでお勧めのがあれば教えていただきたいと思います!!楽しい旅行にしたいので。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

草津は、お湯を楽しむところです。


町営の無料の温泉が至る所にあります。
http://kikusuisou.com/onsen/onsen_map.htm
でも、源泉の楽しめるところや、広々とした西の河原の大露天風呂や濁っている温泉もいいですよね。

こちらのテルメテルメは、時間で男女が入れ替わる、濁り湯の源泉があります。「わたのゆ」です。
温水プールもあります。

湯畑の下のほうに、イタリアントマトがあります。
その道路向かいの土産物やにパンを売ってるところがあります。
ここは、軽井沢の万平ホテルのパンで、とってもおいしいです。

その、イタリアントマトと土産物屋の間の道をずっといき、大坂屋の前を通っていくと、左側に足湯につかりながら、缶ビールだの、タコヤキだの屋台的なものをいただけるところがあります。湯畑の散歩ついでにいいかもしれません。

白根山はいけませんが、草津のスキー場のゴンドラは、確か、スキー客でなくても上がれたように思います。乗り場までバスやホテルの送迎があったりします。スキーではなくても、晴れていれば上がって景色をながめるのもいいかもしれません。
以前、時期が早すぎたため、あまりにも雪がすくなくて、スキーをしないでゴンドラで雪をながめて帰ったことがあります。
スキー場では、スノーシューもレンタルできますよ。
http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/tour/index …
    • good
    • 0

こんばんは



そうですねスキー場に行くくらいなのですが
http://www.mt6.jp/modules/news/article.php?story …

後イベントがこちらに
http://www21.cx/kusatsu/

日帰り温泉なら(散策ついでにどうぞ)
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/onsen/index.html

行き帰りでお時間があれば
四万温泉に足を伸ばすとかいかがでしょうか
    • good
    • 0

草津は日本を代表する温泉場 1泊2日であれば、温泉を楽しみ温泉街を散策するだけでも楽しめると思います


参考(湯畑、西の河原公園、草津熱帯圏など):
草津温泉観光協会
http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/tour/index …

さらに
積極的に活動するなら
草津国際スキー場 スキー以外にもスノーアクティビティーが・・・
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/index.html

車での移動なら軽井沢へ(冬のドライブには十分にご注意ください)
軽井沢プリンスショッピングプラザ
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/
    • good
    • 0

こんばんは。

かつて志賀高原に住んでいた「とに」と申します。
実際に行ったことはありませんが、志賀高原と草津の間は、雪上を行き来することが可能なようで、クロスカントリースキーヤーには有名な所らしいです。
ただ、草津白根山の山頂付近は、活火山ゆえに立ち入り規制があり、夏でも入れません。湯釜などは夏には行けますが、冬も行くことができるかはわからないので、 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/http://www.shigakogen.gr.jp/ を見るか、記載されている連絡先に問い合わせることが確実だと思います。
草津白根山が間近に見える所ならば、草津国際スキー場( http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/index.html )のリフトで上がれる所まで上がるか、志賀高原の横手山か渋峠( http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/ )に行くのが無難でしょう。
良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
本日1日から行ってきます!
ご回答を参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/02/01 07:29

こんばんは。



この時期の草津だとスキーか温泉ぐらいしかないんじゃないですか。

私11月に行きましたが年寄り旅行でしたので温泉街を散歩したぐらいです。

だから主旨と外れるかもしれませんが、
・温泉街散歩
そんなに広くなくて、あちこちに外湯があって、お土産やもけっこう充実してます。
一周すると温泉饅頭の試食だけでお腹いっぱいです。
・車で移動されるのであればすぐ近くに八ッ場ダムの現場がありますよ。
最近ココに立ち寄る人がけっこう多いそうです。

---以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かにこの時期はスキーやるために行く人が多そうですね。
そんなに温泉饅頭食べれるんですか。
ダムも話題になってますので見たい気もします。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/01/30 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!