プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お聞きしたいのですが 長渕剛さんのアルバムJAPANのジヤケットのギター たかみねのギターなのですが どこにも売ってません 数本しか作ってないともお聞きしたのですが 本当ですか?詳しい方教えてもらえませんか 一度オークションで百万ででてたと聞きましたが そのぐらいの値打ちわありますか?どうしても欲しいです。

「長渕剛 ギターTakamine JAPA」の質問画像

A 回答 (15件中11~15件)

長渕の渕が間違っていました すいません


私の友人が新品で購入していました ほとんど使用しないで
保管しているようです
『手放さない』と言ったら どんな反応をするかな?
    • good
    • 0

skydog99です。


すみませんでした。JAPANのジャケットは
mmam_1963の言うとおりFホールのほうでした。
早とちりで回答してしまい、申し訳ありません。
    • good
    • 0

こんにちはilsungさん


Fホールのレッドサンバーストのギターですね
当時カタログなしなしで30万円のギターだったはずです
長淵モデルの中でも希少なモデルですね
メイプルボディーにマホガニーネック 指板とブリッジがエポニー
艶消しでとってもきれいなギターです
長淵モデルの中でも手に入れるのが一番難しいギターだと思います
ときどきオークションで見たことがありますが
長淵ファンの友人で購入したとかなり前に聞いたことがありますが
現物は見たことがありません
    • good
    • 1

前回の回答者です。


そうですね、諦めずに探してみてください。
ごく稀にオークションで出品される事もあるようですので・・・
私が入手したのも先月9日でした。
毎日弾いている程気持ちの良いギターですよ。
ヘッドフォンをして弾くと大変響きの良い
ピックアップ&プリアンプです。
ちなみに、食玩のF-toysからタカミネ・ギター・コレクションのシークレットがありますが、
オークションで単品5000円で出品されていますね。
これじゃ「大人買いしたほうが・・」って思いますが、
必ず入っているとは限りませんもんね。
では、入手できる事をお祈りします。
    • good
    • 0

そのエレアコはTAKAMINEのTDP-515-6BL(2004年製)です。


300本限定で発売されたものです。シングルペグヘッドで
プリアンプには真空管搭載のTDPを採用しています。
生音も素晴らしいですし、アンプを通した時の生音に近い音色は
さらに素晴らしく、さすがに「TAKAMINE」というギターです。
価格は発売当時で16万ほどですが、オークションなどにもほとんど
出品されないようです。ネット上にも情報は少ないようですね。
さすがに百万はないでしょうが、どうしても欲しいという人は
結構いるようですね。値打ちは人それぞれでしょうから、
どうしても欲しい場合はとにかく探すしかないと思います。
私は長渕さんはあまり好きではないのですが、ネックが非対象で
手にしっくりくる所が大変気に入ってます。シングルヘッドの
エレアコもあまりないのでこれもお気に入りです。
でも一番はやはり独特の音色ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりまして すいません。凄く詳しいですね ヤフーさんの知恵袋にも 相談したのですが 返答がなく 残念に思ってました 本当に ほんとうにありがとうございました。頑張って 見つけだします。ありがとう。

お礼日時:2010/02/10 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!