プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CB400SF-Vtecにヨシムラのスリップオンマフラ-を
取り付けるのですが、ガスケットのタイプがわかりません
エキパイは標準ですので3本のボルトで取り付けるタイプです
ボルト穴はピッタリ一致してエキパイと連結するのですが
適当なガスケットが市販やキタコでもないため、汎用のガスケット0.8ミリを丸くドーナツ状に切断して、シリコン耐熱の液状ガスケットを厚く塗ってセットして3本のボルトで締めましたが、つなぎ目から
余分の液状ガスケットがぬるっと出てきません、平面どおしなのでピッタリ接続のはずですが
エキパイの3本のボルト部分の先の筒の部分が何かに当たって隙間が出来ているのでしょうか、ボルトはしっかり締まりました
このままで良いのかわかりません、排気音は異常な漏れはないようですが
気になります
ご経験のある方教えてください
また、このタイプのガスケットもご存じの方ありましたら教えてください

「CB400SF-VTECにヨシムラのスリ」の質問画像

A 回答 (2件)

純正のガスケットでいけると思います。

    • good
    • 0

ヨシムラ製ならヨシムラに聞きましょう。

専用品なのか純正を使うのか、電話すれば教えてくれます。

まあ、排気漏れがなければ良しとしてもいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
純正で良いと言うことでした

お礼日時:2010/02/02 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!