dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートKの純正ホイール取り付けボルトのサイズは? インチサイズのはずそこまではわかっていますが...
タイヤをはずそうとしましたがレンチのサイズが合わなくタイヤがはずせないんです
どなたかサイズを教えて頂けないでしょうか?
またその工具はどこで手に入れることができますか?
非常に困っておりすぐにでも作業したいので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

通常のボックスレンチセットはサイズが14mmから17mmに飛んでいるものが大部分で、15mmがあるのはプロ用の本格的なワゴン型あたりにならないとついていないと思います。


昨日、用事のついでにいくつかのホームセンターを回ってみたところ、単独の15mmボックスレンチはジョイフル本田にしかありませんでしたから、地域によっては探すのに苦労するかも知れませんね。
15mmボックスレンチと110Nmに対応するトルクスレンチのセットでそろえる必要があると思います。

あとは専用レンチがスマートの販売店にオプションで売られていないかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探して頂けたとは光栄です。
110Nmですね。本当に助かります。
また教えてくださいね。

お礼日時:2010/06/29 19:17

すいません、助手席の足元マットをめくると車載工具があると、うろ覚えだったのですが、パンク修理キットしか入ってないようです。


15mmレンチは別途自分で用意するしかないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。早速15mmレンチ探してみます。

お礼日時:2010/06/27 15:54

ドイツ生まれですから当然、サイズはインチではなくてミリ規格です。


スマートのホイールには15mmという、特殊なサイズのボルトが使われていると聞いています。
車に付属している車載工具の中に入っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15mmとのこと有難うございます。
工具は車に無いのでどこかで購入できる店、知りませんでしょうか
ヤフオクで探してみます。

お礼日時:2010/06/27 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!