プロが教えるわが家の防犯対策術!

少々ネタばれがあります。

「ジュリー&ジュリア」をご覧になった方、原作を読んだ方、
ご回答を頂きたいのですが。

ラスト近くにジュリア(長生き!)が、ジュリーのブログについて、
不快に思っていると聞いて、
ジュリアが嫌われたと泣くシーンがありました。
ご主人が慰めていましたね。

ジュリーが不快に感じてるジュリアに対して、何かするのかなと
思っていたら、何もなかったですね。
そこに違和感をおぼえたのですが・・・
またジュリアに対しても、大らかで可愛い人と感じていたのに、
なんで?みたいな違和感も。

実話の脚色ということで、
ジュリアの反応も、エピソードとして
入れただけなのでしょうか?

良い映画だっのですが、そこが引っ掛かりました。
どうご覧になりましたか?

ご回答お願いします!

A 回答 (1件)

私はジュリアとジュリーが実際に会って仲良くなる・・っていうラストを期待したんですが。


どうしてジュリアがジュリーのブログを不快に感じたのか
その理由もよくわからなかったし・・その点はあまり突っ込んでいませんでしたね。
ジュリーがジュリアにどれほど親近感を抱いていたとしても
生きた時代が違う、価値観も違うっていうことなのかなと思います。

この回答への補足

その後ネットで、調べてみると。

ジュリーがブログで有名になって、ジュリーを非難する人達も
いたみたいです。その中には「ジュリアの名誉を傷つけた」
「他人のふんどしで相撲をとった」
やはり映画と現実は違うみたいですね。

ttp://romanticaugogo.blogspot.com/2009/10/blog-post.html

補足日時:2010/02/07 12:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私もふたりが会うシーンが観たかったです。
確かに時代の違いや、価値観の違いは大きいかも
しれないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/01 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!