SONYのハンディカムHi8で取り置いたビデオ(デジタルではありません。)をPanasonicのDVカセットにダビングしようとしたんですがノイズが激しくダビングできませんでした。ハンディカムHi8本体のヘッドに問題があるのではと思い点検に出しましたが異常なしとのこと。再度、ダビングに挑戦しましたが、やはり他のテープでもノイズは出ました。しかも、SONY社の「絵の出るクリーニングテープ」でもノイズが出ました。アナログからデジタルに変換する方法が違うのでは?と友人がアドバイスしてくれましたが、デジタルにうとい私はチンプンカンプン。ちなみにテープには子供たちの思い出がつまっています。なんとかデジタルにダビングして劣化のない状態で保存したいのですが、よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

SONYのハンディカムHi8の出力(アナログ)をPanasonicのDVのアナログ入力に入れてください。

多分、説明書に書いてあると思うのですがA/Dコンバーター(アナログ信号をデジタル信号に変換する装置)の切り替えスイッチがあると思います。(切り替えスイッチにより、デジタル入力とアナログ入力を切り替えていると思います。)

このA/D変換を行わないと、アナログ信号とデジタルの信号の形式が全然違うため、ダビングは出来ません。

自分自信は、ビデオを持っていない為Panasonicのホームページを見たところアナログ入力対応とあったので問題ないと思いますが、お使いのビデオの取り説を見れば確認出来ると思います。

参考URL:http://www.panasonic.co.jp/avc/video/DIGICAM/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございます。子供たちの成長の記録、私の宝物なんです。がんばってみます。

お礼日時:2001/03/30 00:11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ