電子書籍の厳選無料作品が豊富!

液晶モニターで映らなくなるげいいんでバックライトがこわれるとだめらしいとききましたが、これはメーカーで治してもらうといくらぐらいかかるのですか?あと単純にバックライトがこわれたケースを考えたらもう一台よびのモニターはもッていたほうがいいわけですか?すぐ利用できるので

A 回答 (3件)

メーカーで直すと1万円以上取られます。

バックライトを交換するより買ったほうがいいかもしれません。

パソコンが仕事などで非常に重要なツールならば、予備のディスプレイをもっていて損はないでしょう。
ですが、めったに壊れることなんてありません。
    • 0

バックライトというよりもその前にインバーターという部品が壊れます。

コレは普通に修理に出すとモニタが買えてしまう値段になるので
買ったほうが安いです。

予備のモニタはあるに越したことはないですよ。
ネット依存が強ければ強いほど予備のモニタ以外にも
マウスやキーボードなんかもそろえておいたほうが安心です。

今、23インチの液晶でこだわらなければ2万程度で買えるので
あとは予算と相談して決めてください。大きさにこだわらなければ
1万ちょっとで買えます。
    • 0

液晶はいろいろ使っていますが、バックライトがダメになった事は一度もありません(^_^;)

それよりも、PCがダメになる確立の方が高いかと。HDDが、ウィルスが、とか、イロイロあったなぁ...
そういうワケで、PCをもう1台もっていた方が良いと思います。すぐ利用できますし。

ノートPCに、外付けの液晶を付けておけば、どっちかの液晶のバックライトが逝った時も安心ですね(8分音符)私はノートに24インチの液晶を付けて使っています。もう24インチでも2万円ですからね。壊れたら、きっと買い替えると思います...
    • 0