【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今年は夏休みを利用して、青春18切符で一人旅に出ようかと考えています。
でもまだ行き先も決められない状態で。。。

そこでいい温泉を目当てにプランを組み立ててみようと思います。

ぜひぜひいい温泉宿を紹介してください!!

A 回答 (16件中11~16件)

 城崎温泉と道後温泉が、いかにも温泉街って感じでよかったですね。


 城崎温泉は、外湯巡りで城崎の旅館に泊まるとフリーパスみたいなのがセットになって、浴衣姿でふらりと温泉はしごで行けるのがいいです。
 道後温泉は、夏目漱石の坊ちゃんの温泉です。温泉そのものを楽しみたいのならば最適だと思います。お湯上がりには坊ちゃん団子もおいしいですよ。

 と、あげたのですが那須からだと兵庫北部と愛媛県では遠すぎますよね。ひとり旅だと、城崎で泊まったら高いでしょうからやっぱり無理があるかな?・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ無理じゃないですよ!!
いろんなアドバイスをいただいてもうどこへでも行ってやる気でいます。
むしろ全部行きたい。。。
一箇所じゃなくてはしごできるって魅力的です。
参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2003/06/04 09:43

別府の明礬温泉、別府保養ランドをオススメします。


灰茶色(?)のドロドロの泥の温泉です。とてもおもしろいですよ。

それと湯布院。別府の方には申し訳ないのですが、湯布院の方が食事とかもおいしかったです。由布岳に登ってその後温泉なんていかがでしょう。

※注意!※
街中にある露天風呂には覗かれる危険性大です!気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥の温泉なんてずぇひ入ってみたいです!!
そういえば別府温泉もあるんですよねぇ。
湯布院も有名ですね。はぁぁ(=o=)
なんかホームページ見てるだけで行った気分ですよ。
もうとことん迷ってみることにします。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2003/06/04 09:33

赤川温泉は、一人では泊まれません。

スミマセン。
立ち寄り湯はあります。

清風荘は、ひなびてます。TVで良くやるわりには。
阿蘇の中腹の、3軒温泉です。
平日なら、一人で泊まれる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しましたm(_ _)m

お礼日時:2003/06/04 09:20

赤川温泉 九州大分 九重 (HP有り) 


阿蘇 地獄・たるたま
   >TVでしょちゅうやってますね。

それほどでもないですが、阿蘇、九重と組み合わせれば。
山は、長野にはよく行きましたが、阿蘇は、ちょっと雰囲気が違って”それも”よいような。

では、良い青春キップ旅行を。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ九州もいいなぁ(-o-;)
あっちはたくさんあるんですね。
地獄温泉めぐり・・・たい!!
でもちょっと遠いかなぁ。
でも切手が5日分もあるし、行く気になれば行けるかも。

もう少し考えます。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/04 09:17

良い温泉宿って一概に難しいですが…。


東北はいい温泉が多く、外湯の値段もリーズナブルで、しかも人が親切、お勧めです。

東北秋田の乳頭温泉。ここは温泉めぐりができ、基本的に源泉で水道でうめてません。混浴が多いですが、女性専用時間も設けてます。

青森・後生掛(ごしょがけ)温泉。全国でも珍しい泥湯があり、泥を肌に塗るとすべすべします。

奥入瀬渓谷近くの蔦温泉。露天風呂はないけど、ひなびてて良い雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部検索して見てみました!!
まさに"宿っ!"て感じで趣があって好きです。
東北方面もいいなぁ(~o~)

はじめは東海や北陸のほうを考えていたのですが、すっごく迷います。

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/04 09:02

一人旅ですかークールですねー温泉と言えば旅館って感じですが私は那須のペンションに泊まりました。

なにより宿の人が温かくて、安くて料理は選べる食べ放題、ケーキ食べ放題でよかったです。

参考URL:http://www.nas.ne.jp/nasdb/eljaleo/index.shtml

この回答への補足

おおぉぉ~(>O<)
那須はうちからすぐそばなのです。。。
でも近くにこんなペンションがあったんてしりませんでした。
ケーキ食べ放題なところなんて最高です!
回答ありがとうございます。
 
でも地域はどこでもいいので、もっと遠いところを希望しています。
JR線を使うので駅に近いとなおいいです。

 

補足日時:2003/06/02 23:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!