電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雪見のできる露天風呂(北関東)
年末に彼女と北関東方面へ1泊2日の旅行を計画しています。
交通は東京から電車です。
目的は雪を見ながらの露天風呂♪(もちろん食事も美味しいところ)
何方かお勧めの宿をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

 栃木県の山奥、湯西川温泉なんかはいかがでしょう?


 平家の落人伝説が息づく、のどかな田舎の温泉地です。
 新宿か浅草から特急「スペーシア」で鬼怒川へ、そこからローカル電車に乗り換えて湯西川温泉駅へ、さらに路線バスに乗り換えて約30分ほどです。

 12月~3月までは、下記のようなお得な切符があって、浅草からなら大人ひとり往復で¥4,240.-(特急料金は別)で湯西川温泉まで行くことができます。

 http://www.tobu.co.jp/riding/docs_tobu/a03.html
 
 宿のオススメは下の「かめや平家の庄」です。

 http://www.heikenosho.co.jp/onsenmap.html

 懐にやさしいリーズナブルな料金なのに、宿の裏の庭園に10ケ所もの貸切露天風呂「湯めぐり茶屋」があって、滞在中いつでも入り放題なのが、カップルにはうれしいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯西川温泉は気になっていました。
やっぱりいいとこなんですね。
今回は湯西川温泉に決めました!
情報、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/11/03 09:07

新幹線で仙台駅へ、仙山線で作並駅へ


「鷹泉閣岩松旅館」へ
広瀬川渓谷にある天然岩風呂は混浴ですから彼女とピッタシくっついてご入浴を
随分広い天然温泉掛け流しの露天風呂ですから人目は気にならないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仙台は考えてませんでしたが、電車ならありですね。
検討してみます。

お礼日時:2010/11/01 16:09

群馬水上温泉(宝川温泉)「汪泉閣」。

日本一大きい(?)混浴露天風呂をどうぞ。
http://www.takaragawa.com/index.html
アクセスは下記の通り
「JR水上駅無料送迎車・要予約(1日1便)
【迎え】
12/5以降:上毛高原駅(14:10発)→水上駅(14:40発)→宝川温泉(15:10頃到着)
【送り】
宝川温泉(9:40発)→水上駅(10:10頃到着)
≪冬期(12/1~3/31)宝川温泉(9:30発)→水上駅(10:00頃到着)≫
ご利用の際は必ず予約をお願いいたします。定員がございます。満員になり次第受付を終了します。
ご予約・お問い合わせは 
0278-75-2121(8:00~20:00)」
http://www.takaragawa.com/kotu.html 

または、同じ水上温泉(湯ノ小屋温泉)の「タヌキの宿」で有名な「洞元荘」。
こちらも「汪泉閣」に負けない大露天風呂です。夜にタヌキに会えるのも魅力?。
http://www.dogenso.com/index.htm
アクセスは
「水上駅駅~当館30分 (送迎無料 水上駅発14:45 要予約)」とのこと。
http://www.dogenso.com/access.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
実は今夏に汪泉閣に行きました。
大きな露天風呂、感激でした。
湯の小屋温泉(タヌキの宿)は行ったこと無いので、今回はこちらを検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 13:09

こんにちは



なんといっても万座温泉ですが
直通バスもでています
http://www.manzaonsen.gr.jp/index.php

http://www.manza.co.jp/bus_plan/index.html

料理重視なら
http://www.princehotels.co.jp/tsumagoi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万座には以前スキーで行ったことがあります。
直通バスで行けるのですね。
検討します。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!