「お昼の放送」の思い出

お世話になっています。

6月に、子供二人(5歳、3歳)をつれて尾瀬へ歩きに行く計画をたてています。

無理のない旅程で、初日は尾瀬内の山小屋に宿泊、二日目は下山して、どこか尾瀬に近いところで温泉につかれるお宿を探しています。

いろいろ温泉はあるようですが、おすすめのところがありましたら、教えてください~

ちなみに翌日は東京へ帰りますので、北にはいけないかなあと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

沼田IC近くの川場に、人気の茅葺の宿があります。


でも、料金的に高めなので、今回の山登りついでにはもったいないように思います。
http://kawaba-yutorian.jp/


沼田IC近くの田園プラザ「ホテルSL」であれば、リーゾナブルでキレイです。
素泊まりにして、田園プラザで食事すると良いです。
http://www.denenplaza.co.jp/stay/hotel_sl.html


日光方向でもよければ、休暇村がよいです。
http://www.qkamura.or.jp/nikko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ホテルSL、以前に新聞でみたことがありましたがすっかり失念していました!
子供たち、SL大好きです!川場村はおいしいものも多いし、お値段も手ごろだし、これはいいかも!!!

お礼日時:2013/02/15 14:47

宿泊できる場所ならそれなりにありますが、気持ちよく温泉に入れるところを希望するなら、やっぱり伝統的な温泉街の老神(おいがみ)温泉でしょう。


仙郷、伍楼閣なんかよい露天を備えていると思いますが、リーズナブルに露天を楽しみたいなら伊東園ホテルなんかが最適だと思います。
http://www.itoenhotel.com/hotel/oigami/
老神温泉
http://www.oigami.net/yado.html

途中に吹割(ふきわれ)の滝なども見学できますね。翌日は道の駅・白沢/望郷の湯へ立寄るといいですよ。物産品は有名で、施設内の日帰りの望郷の湯も大人気です。
あとは帰るまでに時間があるなら川場の道の駅「川場田園プラザ」に寄り道すると楽しめます。

道の駅・白沢/「望郷の湯」
http://www.city.numata.gunma.jp/shirasawa/yu/mit …
http://www.boukyou.com/

道の駅「川場田園プラザ」
http://www.denenplaza.co.jp/service/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! お礼が大変大変遅くなりほんとうに申し訳ありません

川場村がよかったのですが…SLは週末のみの運行ということで
日程が限られてしまうんですね!

検討します~

お礼日時:2013/05/02 16:48

#1です



そうなると尾瀬戸倉か
ここでは渋いですよね
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma62.htm

ちょっと上に上がりますが猿ヶ京温泉
http://www.sarugakyo-ryokan.com/index.html

http://www.jalan.net/yad381464/

夏場でもOKです
http://www.hotel-sunbird.com/

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9340/CUSTOM/93 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません!

情報いろいろありがとうございます

水上温泉もよさそうですね^^

お礼日時:2013/05/02 16:49

6月の尾瀬は全面的に規制が入りますから、一般車は尾瀬戸倉までしか入れません。


以下は昨年の規制ですが、今年も同様と思われます。
http://www.oze-fnd.or.jp/main/access/access1/201 …
http://www.oze-info.jp/traffic/

ですから、自家用車で行く場合、尾瀬戸倉に停めてバスに乗り換えることになります。ですから温泉は戸倉・沼田方面くらいでしか利用できません。
で、尾瀬戸倉には以下の温泉宿があります、日帰りできるかはそれぞれの宿を検索して確認して下さい。
http://travel.rakuten.co.jp/onsen/gunma/OK00253. …

ルートが大回りになりますが、沼山峠方面から出入りして檜枝岐で温泉というのも一興かと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変大変おそくなり申し訳ありません

尾瀬戸倉温泉は本当に尾瀬行きの人たちのためのお宿、という感じですね

近くてお手軽でいいかも♪

お礼日時:2013/05/02 16:47

こんにちは



移動は車ですか?

この回答への補足

はい 車です^^

補足日時:2013/02/15 14:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!