電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に塩原のハンターマウンテンにスノボ旅行に行く予定です。

どうせなら温泉なんかも楽しみたいと思っていますが、
ゲレンデと温泉以外で、その辺で遊べるような
観光スポットや面白いところなんかはありますか?

塩原経験者の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・やはり温泉です


一口に塩原温泉郷と言っても源泉数だけで11もあります。湯船があるだけの公衆露天も、宿の日帰り入浴も、お風呂は非常にたくさんあります。はしごもいいのでは?
http://www.siobara.or.jp/gensen.stm
温泉好きかつ時間があるなら他温泉地も合わせて。那須、湯西川も比較的近いです。

・塩原のB級グルメ、スープ入り焼きそばを食す
http://ja.wikipedia.org/wiki/スープ入り焼きそば
Wikipediaにも登場するこばや食堂。
http://www.geocities.jp/kobayasuupuiri/
おいしかったですよ!

・そば、マタギ料理
山間地故蕎麦屋も多いですし、マタギ料理の店もあります(川俣温泉の方まで行けば)。熊・鹿・猪・雀・鴨・きじ・山椒魚等串焼きが食べれます。
http://tabinoyu.exblog.jp/13566059/
ただ、これらの店は閉店が早いですね。

後は行程次第ですが、私は1泊2日でスキー以外も追い求めるならこんなコースです。
<1日目>
(早く出られれば)奥塩原新湯の公衆浴場に立ち寄り、スキーをナイターまで満喫、宿も近辺で。
<2日目>
スキーを午前は切り上げ、上塩原の蕎麦屋、塩原温泉で立ち寄り湯、那須の酒屋で日本酒買付、もう1か所くらい立ち寄り湯をし帰りの渋滞も解消した頃帰路に

雪の状態が良いといいですね。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2011/02/17 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!