アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔法小女リリカルなのはA`s
この間『劇場版NANOHA』を観てきました。 TV版も観たことがなく、友人に勧められてなのですが、とても面白かったです。 そこで、続編のA`sをレンタルしてこようと思います。 
劇場には「大きいお友達」しかいませんでしたが、これ、小中学生に見せてもいいんじゃないかと感じました。 
そこで、小4の弟と一緒に観ようと考えているのですが、小学生が観ても大丈夫なのでしょうか?
一期の最初のころに「温泉回」、変身シーンとかもあるのですが……

A 回答 (3件)

A'sは1期のようなサービスシーンもありませんので、全く問題ありません。

しいてあげるならちょっと入る変身シーンは相変わらずですが
あの程度はセーラームーンみたいな完全子供向け番組でも
出てるくらいですからそこまで気にしなくても良いでしょう。

ただ、完全に"続編"の形なので弟が1期なり劇場版なりで
1期のエピソード、設定を把握していないとあまり楽しめないような気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

全巻借りてきて見ました。
弟の反応を見ると、やはり一期観てないでいきなりだと、わからんかったそうです。
というか、絵柄的に拒否反応を示していたようですけど(苦)
ご回答、ありがとうございました。

一期もそうなのですが、A’sも基本「大切な人の為に悪い事をする」話です。

例えば、一期のフェイトは親の命令のまま犯罪に手を染めていた訳で、
この事を早い段階で第三者(執務官であるところのクロノ君とか)に相談できていればその後の展開は変わっていたのかもしれません。

こういった話ができるのであれば、むしろお勧めできる作品です。
フツーに面白いですし。
    • 0

18禁ではありません。

健全なアニメです。大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)

全巻借りて、今見終えたところです。
ご回答ありがとうございました。