アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸物件の申込をしキャンセルしたのですが数ヶ月たって近況を電話で確認する不動産屋はあるんですか?他の物件に決めたのでキャンセルすると伝え申込金も返して貰いもう関わることはないと思っていたのですが二ヶ月後に留守電無しの着信があったんです。他の店舗も見学しましたがそれっきりなので私は何かした?と疑問です。ちなみに私は離婚の為に物件探しをしており担当者も離婚してました。個人的興味?と一瞬思いましたがどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も不動産業ですが、個人的興味のセンはまずないと思います。

個人情報をそんな事で使って、会社の信用問題に関わるような事はしないでしょう、普通であれば。

当時探している条件に物凄く合った物件がみつかったから、一応ダメ元で連絡をしてみたとか、そのあたりじゃないでしょうか。
多分、ただの営業電話だと思います。用事がないなら無視でいいですよ。

この回答への補足

さきほど9時前くらいに着信ありました…また留守電無しです。他に決めたと言ったのに話を聞いてないんでしょうか…すみません 回答お願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに営業の電話だと思うので私も折り返しはしません。ただ私は契約をドタキャンしてるのでそんな客にまた紹介するのか?と思いました。

同じ質問を2回されているようですが。

そんなに気になるなら折り返し電話してみましょう。
個人的興味の可能性は低いと個人的には思いますが
ここで聞くより折り返しの電話の方が確実でしょう。

この回答への補足

さきほど(と言っても9時前辺り)にまた着信ありました…気がつかなく出られなく留守電も無しです。また悩みそうです…例えこれから物件探すとしてもキャンセルした店では探しませんよね… あーなんだろう すみません

• 0
この回答へのお礼

そうですね。気のせいですよね。私もきっと部屋の紹介の電話かなと思うので留守電も入ってないし折り返しはしないです。ただ勧誘の場合はまた電話がくるんでしょうか?ドタキャンしたような客に紹介したいと思うのかが不思議で…

その後、決まってないなら当社で…、という営業電話ですよ。

良くあります。
別にキャンセルした店で探しても、何の問題もないと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不動産屋は契約不成立の客の書類を定期的に見てわざわざ探すとは…それで一件一件電話は大変な仕事なんですね。他の店舗は決めましたとキャンセルするとそれっきりなので暇な店なんですね。