電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Googleの検索エンジンはyahooやgooとは違いかなりシンプルです。どうしてこんなにシンプルなんでしょうか?後I'm Feeling Luckyって何ですか?普通にyahooで検索するのと何か違うのが出てくるのですか??

A 回答 (6件)

検索キーに何もいれずそのボタンを押してみてください。


次のような説明が出ますよね。
「"I'm Feeling LuckyTM"ボタンを押すと、 検索結果の最高位にあがった
 ウェブページが開きます。 おためしください。」

検索結果の先頭にきたページをすぐに開くというものです。

Googleでは検索結果に対して独自の評価ポイントを設定
し、ポイントの高い
ものから順に検索結果が表示されるようになっています。
そのため、これを利用すると最も探している物に近いサイトが自動的に
開かれるというわけです(実際にその通りかどうかは保障できませんが)
    • good
    • 0

>Googleの検索エンジンはyahooやgooとは違いかなりシンプルです。

どうしてこんなにシンプルなんでしょうか?
検索機能に徹してるからでしょう。

>後I'm Feeling Luckyって何ですか?
普通に検索して一番上に来るのを自動で表示だったかな?

>普通にyahooで検索するのと何か違うのが出てくるのですか??
Y!は人間がデータベースに登録したのが表示されますが、Googleはリンクをたどっていって片っ端からページをデータベースに自動で登録しています。
Y!のデータベースで検索して見つからなかったら自動でGoogleの検索結果が表示されるようになってます。
    • good
    • 1

こういうものにはその制作者自身が用意した解説が必ず用意されています。

まずそれを読みましょう。それで足りなかった場合に二次ソースを求めて下さい。正確な情報を早く手に入れるには最初に一次ソースにあたらないといけません。

http://www.google.co.jp/intl/ja/help.html

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/help.html
    • good
    • 0

 


>Googleの検索エンジンはyahooやgooとは違いかなりシンプルです。どうしてこんなにシンプルなんでしょうか?

ほとんど検索エンジンだけとしての機能に徹しているからでは?
gooやYahooのようにニュースや、ゲーム、メールサービスなどといったコンテンツがないですし。

>I'm Feeling Luckyって何ですか?

使ってみればわかります。
googleで検索されたものの一番トップのページに自動的に飛ぶ機能です。

通常だと、

検索する > 検索結果一覧 > 一番上のページを見る

I'm Feeling Luckyだと、

検索 > 一番上のページが自動的に開く

検索結果一覧を飛ばして見れるわけです。
使いこなせるとかなり便利です。

>普通にyahooで検索するのと何か違うのが出てくるのですか??

Yahooのカテゴリ検索とは別です。
    • good
    • 0

I"m feeling,,,


は検索結果の一番上のページに直接飛ぶ機能だったと思います。

>Googleの検索エンジンはyahooやgooとは違いかなりシンプルです。
ポータルサイトじゃなくて、単純に検索エンジンだからじゃないでしょうか。 
    • good
    • 0

>I'm Feeling Lucky



とは検索でトップに出るサイトに直接飛ぶことが出来るサービスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!