アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の6・7日に大阪から福井の小浜市まで女3人で車で行こうと思っています。
中国自動車道・舞鶴若狭自動車道を使っていこうとおもいますが、
日本海側の積雪が心配です。
チェーンのつけかたもよくわからないので・・・
雪があれば、琵琶湖沿いを行こうかとも思いますが、
どなたかよい行き方があれば教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず、こちらも。


http://www.yukiiro.com/

琵琶湖沿いの一般道経由だと、先週末でも県境付近は数10cmの積雪が
ありました。国道の路面は除雪されてましたが、地図にある道でも
積雪通行止めの道が散見されました。あの状態なら朝晩は確実に凍結
するものと思います。

今週末にかけて、また雪が降るみたいです。止めておいた方が良いと
私は思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
琵琶湖沿いはあきらめることにします。。

お礼日時:2010/02/04 00:16

天候だけは確約できませんが、もし降雪時は高速道路を最優先して除雪するだろうから「小浜」でしたら、舞鶴若狭自動車道のほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 0

琵琶湖沿いも北になるほど、日本海側とたいして天気はかわりません。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!