電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のコマーシャルで、

「どじょうにょろにょろ、三にょろにょろ、
ケンタ、キュンキュン、ママにキュン♪」

みたいなセリフがあるCM
ありますね。
男の子と安田成美が出てるやつ。

どこでも非常に不評なCMだそうですが、
私は今まで見たことがなかったのですが、
最近初めて見ました!

どんだけひどいのかと思いましたが、
そんなに否定するほどのものではない、と思ってしまったのですが、

このCMが不快な人は、一体どこが“不快”なのですか?


私はまだ未婚の女性ですが、
既婚で、男の子のママだったりする方は、
不快なのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

「どじょう」が「ちんちん」を連想させるような作為的な何かを感じさせるからじゃない?

    • good
    • 0

あのCM不評なんだ。

初めて知った。
あの音楽を聴くとドリフを思い出すんだよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あのCM不評なんだ。初めて知った。

いやぁ、私もくわしくないですが、
ちょっとネットで調べれば、すぐにわかりますよ。

私も、それらを見て、
初めてびっくりしたんですけど。

お礼日時:2010/02/03 16:21

私も別に不快に思ったりはしません。



ただ、そのCMが嫌いな友人いわく、
「あのかわい子ぶってる男の子が嫌!」
だそうです^^;

私は可愛いと思うんですけどねえ。
もし将来男の子が生まれたら、
「ママにきゅん!」って言われたいですもん(ノД`*)笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!