アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eoという解凍ソフトを使ってみたのですが、使い勝手が悪かったので、プログラムの追加と削除→アンインストールとしてみたら、Zipのアイコン表示がなくなってしまいました。
なので、中にexeファイルが入っていないと、フォルダの展開ができなくなってしまいました。

もう一度もとの状態に直すにはどうしたらいいのでしょうか、教えてください。

OSはWindows XP です。

A 回答 (2件)

#1です。

すると圧縮フォルダ機能を無効にしてるんでしょうか。
Administrator権限でログオンし、スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」を選んで「regsvr32 zipfldr.dll」と入力してEnterキー押下ではどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

できました!! ありがとうございます。

なんでもいいので、Windowsエクスプローラを起動します。

「ツール」→「フォルダオプション」とたどり、「ファイルの種類」タブから登録されている拡張子をずーっと下までたどって「ZIP」を選択します。
その状態で「元に戻す」ボタンを押下します。
(「元に戻す」が押せない場合は、[削除] を押下するそうです)

この回答への補足

試してみたのですが、”ZIP”が選択肢の中にありませんでした。

• 0