プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらで、クラスターのことは大体わかりました。ありがとうございます。よく親戚や友人の飽きたプラチナやゴールドのリングをもらったりするのですが、(宝石のついてないものも)とか、こうゆうUSEDといいますか他人?が使用したものをクラスターの石で浄化できるのでしょうか?時計もよく友人同士交換したりしていますが、クラスターにのせておくだけなら、簡単でいいな。と思います。古着などは、リフォームするか、荒塩を入れて洗濯してから着る方が良い。前の人の念が消えるので。とか本読んだ気がします。リングや時計ならなおさらですよね。で、もし、石ブレス等以外でも浄化してくれるのなら、クラスター思い切って(高いものは1万円以上しますね!)
買おうかなと思っています。ショップの方にきいても、「ストーンは確実に浄化しますが。。。ゴールドやプラチナまでは勉強不足で・・・」と言われてしまいました。セール期間中に手に入れたいと思っています。よろしくご教授お願いたします。

A 回答 (3件)

私もまだ勉強不足なので、ご参考程度に....。



私の愛読しているパワーストーンの本には、「金」「銀」「銅」などの金属の性質や効果が書いてあるおまけのようなページがありました。
ストーンも金属も「鉱物」だと考えると、貴金属にも何らかのパワーがあるのかなぁ....と思います。

ですので、個人的には貴金属類もクラスターで浄化できるだろうと思います。

でも、やはりクラスターは高いですよね。
そういった目的のための浄化に使うのなら、水晶のさざれでも充分ではないかと思います。
さざれはお手頃なお値段ですし、クラスターほど個性が強くないので使いやすいのではないでしょうか。(でも、私は産地とかに結構こだわってしまったりしますが.. ^^;)
    • good
    • 1

私もまだ勉強不足なので、ご参考程度に....。



私の愛読しているパワーストーンの本には、「金」「銀」「銅」などの金属の性質や効果が書いてあるおまけのようなページがありました。
ストーンも金属も「鉱物」だと考えると、貴金属にも何らかのパワーがあるのかなぁ....と思います。

ですので、個人的には貴金属類もクラスターで浄化できるだろうと思います。

でも、やはりクラスターは高いですよね。
そういった目的のための浄化に使うのなら、水晶のさざれでも充分ではないかと思います。
さざれはお手頃なお値段ですし、クラスターほど個性が強くないので使いやすいのではないでしょうか。(私は産地とかに結構こだわってしまったりしますが.. ^^;)

とは言え、縁のあるクラスターというのもあるものなので、これと思ったら是非ゲットして下さいね。

この回答への補足

参考にクラスターの産地はizayoi814さまは、どちらがお勧めですか?
ショップのセールにのせられないようにしたいと思います。

補足日時:2010/02/04 10:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リングぐらいなら、「さざれ」ですね。
また、ショップの方にきいてみます。
パワーストーンのブレスは、多くの方がつけてらっしゃるのに、
奥が深そうですね。
セールにひかれて、購入するものではないのかな?
早速、ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/04 10:05

寝ぼけていたようで、2回も回答を投稿してしまってすみませんでした。



早速ですが、私は素人なのであくまでも自分の経験からしかお答えできないことをご了承下さい。

同じ水晶でも産地によって性格が違うようです。
今一番人気があるのは、パワーが強いと言われているヒマラヤ産ですが、同じヒマラヤ産でも、産地によって(同じヒマラヤでも鉱山はいくつもあるので)更にそれぞれ違う個性を持っているそうです。

対して、比較的安価なブラジル産は“真面目”とでも言いましょうか、安定した感じの波動を持っているように思います。
見た目も整っているものが多いです。

ですので、浄化だけに着目するのであれば、ブラジル産が手堅くきちんと浄化をしてくれるのではないかと....。

ただ、持ち主さんとストーン(クラスター)の相性もあるので、一概に○○産が一番!とは断言することは私にはできません。

私自身はブラジル産とヒマラヤ産(鉱山不明)のクラスターを持っていますが、ブラジル産からは強いものは感じないのに、ヒマラヤ産からは何かが伝わって来るような感じがします。
まあ、そのヒマラヤ産はとても美形なのに、買おうか悩む私を1ヶ月近く売れずに残っていてくれたので相性がいいのかもしれません。

と言う訳で、産地と言う肩書きに縛られず、クラスターとお見合いをするつもりでショップに行ってみて下さい。
セールでもいいストーンに会えるかもしれません。

最後に、この回答を書いていて思ったのですが、クラスターやさざれは空間の浄化もしてくれるそうなので、きっと貴金属類も浄化してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。
早速、今度のお休みにでもショップでお見合いしてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!