アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁と片思いの差

最近別れた彼氏のことがどうしても忘れられずに復縁を考えるようになったのですが、
色々な復縁サイトを見ていると、どうも上手く私と彼の関係に当てはまらないんです。

私と彼の付き合いは殆どメールのみで、実際に会って話すことはそんなにありませんでした。
期間も約1ヶ月と短いものでしたが、まず別れた理由は喧嘩が原因ではないんです。
ちなみに実際に会うとお互いに何をしたら良いかわからず、付き合っていても友達みたいな関係でした。

今では普通にメールのやり取りをしています。メールが無視されることは滅多に無く、
付き合っていた頃と変わらない態度でいてくれます。

別れたいと言ってきた彼の理由は「恋愛対象として見れていなかったかもしれない」
「部活に集中したいから」というものでした。

復縁を求めている私ですが始めに書いたようにどうも一般的な別れ方とは少しずれてるみたいなんです。
まず、彼が私のことをどれだけ恋愛対象として見れていたのかわかりません。
もしかしたら勘違いのようなもので、初めから友達の感覚だったかもしれません。
実際に付き合うきっかけもどちらが告白、というのではなく
2人で何回か友達として遊んでいた時に「なんか付き合ってるみたいだね」という一言から話の流れで
付き合ったように思えます。
お互いの事をよく知る、というのも友達として関わってきたなら自然にわかりますよね。

簡単に言ってしまうと初めから軽かったんです。

このような場合で付き合いたいという参考に使えるのは復縁でしょうか、それとも片思いでしょうか?
復縁と片思いでの付き合うまでの経緯はやっぱり違いますよね。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の間隔でいうと、1ヶ月で、しかもほとんどメールのやり取りが主だとすると、それは「付き合ってるとは言わない」範囲でしょうかねぇ。

(あくまでも私の感じ方ですが)

付き合いたいという今の気持ちを「復縁」と表すほどには当時接点がなかったのでは?
一緒に遊んだ思い出も少なすぎるでしょう。

私的にはどちらかといえば片思いのほうが近いとおもいます。
でもお互い、いいなと思いあってたことは確かですから、ただの片思いよりむしろ有利では。
相手のことをよく知らないまま離れたのですから、もういちど友達づきあいから始めればいいと思います。
    • 0