痔になりやすい生活習慣とは?

高3男です。
この3月に卒業後、男5女7人ほどで
僕の家で遊ぶことになってます。
ちなみに晩御飯は、外でBBQです。
そのメンバーの中には僕の片想いの相手がいまして、
打ち上げが終わり解散する時、その子に告白しようと考えています。

呼び出すのはどうしたらいいでしょうか?
今のところ、下の選択肢を考えています。

1 朝、その子は一人で来るので、僕の家の前までむかえに行って二人になった時に呼んでおく
2 BBQの時は準備を皆で分担すると思うので、その子が一人になっているときに呼んでおく
3 皆が帰る際、急に呼びとめる

呼び出されれば、告白されるのだろうと考えることが多いと聞きました。
僕は今のところ普通の友達としか見られていないと思うので、一日中皆で遊ぶことで
僕が恋愛対象としてどうか評価(?)してもらうために、1を考えました。
ただ、他に何人も友達が居るというものの、変に気まずく思われたら良くないな、とも思ってます。

3は、上で考えられる気まずさをなくすためです。
2は、1と3の間をとりました。

どうやってよびだしたらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

私の考えですが…。

解散するときに告白するのでしょう?
なら、『1』で事前に呼んでおくのはやめた方が良いと思いますが。
もし、貴男のことを『友達』扱いだとしたら『言いたいことがあるなら今言えば?』となるかも知れませんし『帰る』となるかも知れませんし。
確かに『評価?』される為には良いかも知れませんが、仮に解散時まで残っていたとしても気まずい気分を相手の女の子に与えるだけですよ。
貴男自身も、その時まで『どう告白するか』なぞと考え続けたりしますよ。
まぁそれ以前に、その女の子は他の女子に『○○(貴男)に後で話があるって言われた~』と言うでしょうね。あまり親しくない相手であっても。
ほぼ同様な理由で『2』も却下です。

ですから『3』でしょうね。
ただ、他の人間がどう思いますかね。
『お、○○(貴男)告白するかも?』と勘付くでしょうね、一人だけ呼び止めるのですから。
場合によっては、聞き耳立てているでしょう。
撃沈したら、さらし者になります。
1:呼び止める
2:え、何?
3:他の人間、様子を見ている
4:聞こえない所へ誘導→こっそりエキストラ付いてくる
5:お前ら来るなよ→エキストラ勘付く→彼女も勘付く
6:先手を取ってごめんなさい→撃沈
女心を考えましょう。
他の人間と違う扱いをされた時点で気付きますし、聞かれているいないに関わらず、体面を考えますので(からかわれたりETC)、ほぼ失敗します。

なので、『4』を提案します。
全員分の『お土産』を用意。
当然、全員同じ袋です。
その中の一つ、彼女の分だけ手紙を入れ、自分で分かるようにしておき、当日渡します。
結果を待ちます。
手紙の内容は、後で電話して、でも、貴男の気持ち全てを綴ったものでも、明日逢えないか、でも良いでしょう。
要は、貴男と二人きりに確実になれる状況を作り出すこと。
貴男のことを何とも思っていないのなら、断りますよね。
多少でも気があるなら、来るでしょう。
それなら、当日に他人に知られるリスクを冒して告白して振られるよりは、二人とも傷は浅いはずですよ(他人に知られるのは、一生バカにされます)。

何故こういう方法を薦めるかというと、私が実体験した方法だからです。
バーベキューではないですがね。
良い結果を期待します。

この回答への補足

手紙に「逢えないか」と書く場合、
「どこで何時に逢える?僕はいつ、どこでもいいよ」まで書いておいていいでしょうか?
僕が勝手に決めるわけにもいかないし、かといって決めさせるのも面倒がられたら困るなあと思ってしまって…

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1は、やっぱり気まずいですよね。止めることにします。
好きな相手や友達は、振られたからと言って馬鹿にする性格ではとてもないのですが…
念のため、そういう風に考えておきたいと思います。

4について、実体験なんですね。すごく参考になります。
最後として、他の友達にとっても良いですね。
4を使わせていただく場合、お土産をどんなものにするかは自分で考えたいですが
参考までに、HIUMIさんはどんなものを贈りましたか?
差支えなければ、是非教えてください。