マンガでよめる痔のこと・薬のこと

windows7でmicrosoft office 2007を使用しています。
wordとexcelの同時使用は通常の使用方法です。
教えていただきたいのは複数のexcel(word)を画面に同時に表示させる方法です。
タスクバーには選んだexcelのfile nameが表示されていますが、ここで選んだ物しか画面に表示されず不便です。使用中のexcelはすべていつも開いた状態にしておく設定を教えてください。簡単なことで、すでに質問箱にあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エクセルをワードのように、


異なるファイル(ブック)を重ねて表示するには、
エクセルの
リボンの
[表示]タブ(小見出し)の
[ウィンドウ]グループの
[整列]をクリックし、
[ウィンドウの整列]ダイアログボックスにおいて、
○重ねて表示
をクリックして、
[OK]ボタンをクリックして閉じます。

+++
SDI(Single Document Interface)単一ウィンドウ表示
MDI(Multiple Documents Interface)複数ウィンドウ表示
の切り替えは
ワード、エクセル共に、
[Office]ボタンから
Wordのオプション
または、
Excelのオプション
から
[詳細設定]の
[表示]セクションの
□すべてのウィンドウをタスクバーに表示する
にチェックを入れますと、

どちらも、複数のファイル名はタスクバーには表示されますが、
エクセルでは、ウィンドウ(メイン)は一つで、
上記の[ウィンドウの整列]で、重ねることにより、
メインのエクセルウィンドウの中に、
サブのブックウィンドウが複数表示されることになります。

また、ワードでの整列は、
リボンも一緒に整列されますので、複数のメインファイルが整列されることになり、
ワードとエクセルでは基本的に異なる表示方法を取っています。
(MS本社で、チームが異なります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1つのexcelのウインドウの中で複数のexcelが起動できました。
wordは複数が開きました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 18:50

スタートメニューから任意の回数エクセルを起動するだけです。


ただし、この複数のエクセルはそれぞれ別プログラムとして起動しているので、双方のシートを参照できないとかコピペ等の制限を受けます。

この回答への補足

ありがとうございます。
要するに二つのexcel(word)を上下 あるいは 左右に並べて作業はさせないということなのでしょうか。以前はできたものができなくなるのは困りものですね。
もう少し待ってみます。

補足日時:2010/02/04 16:21
    • good
    • 0

外れてたらすみません。

あしからず。
タスクバーのボタン を 結合しないにする。
タスクバー で 右クリック プロパティ タスクバーのボタン で 選択。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
タスクバー で 右クリック プロパティ タスクバーのボタンで結合しないを選んでもタスクバー上では複数のファイルネームが表示されますが、画面上には選んだ一つのexcelしか表示されません。もう少し待ってみます。

補足日時:2010/02/04 14:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数のエクセルファイルを立ち上げてもタスクバーでアイコンが1つになってしまう。

初めて質問させていただきます。
≪Windows XP/Excel 2003≫

複数のエクセルファイルを使用していても、タスクバーのアイコンが1つしか表示されないので、『Alt + Tab』での切替ができません。
いちいちエクセルのメニューバーのウィンドウ(W)で使用したいファイルを選択しなければならないので非常に不便です。

【スタート→プロパティー→タスクバー】の「同様のタスクバーボタンをグループ化する」にはチェックを入れていませんので、フォルダーやインターネット等のエクセル以外のものは使用している分だけタスクバーにアイコンが表示されます。

ほとんど初心者なのでご指導のほど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以下の操作を行ってください:

1)Excelのメニューバーで「ツール(T)」→「オプション(O)」をクリック
2)「オプション」ダイアログボックスが開くので、「表示」タブをクリック
3)「表示」行の「ウィンドウをタスクバーに表示(W)」のチェックを確認

このチェックがオフになっているようでしたら、これをオンにしてやれば、ご希望の表示になるはずです。

Qマルチモニターにエクセルを表示

マルチモニターにエクセルを表示させる事は出来ませんか?
ウインドの整列で片方に整列は出来ますが2つのモニターに表示させることは出来ませんか?

Aベストアンサー

スタートメニューやクイック起動、あるいはデスクトップにあるExcelのショートカットから起動します。その起動したExcelのファイルメニューから目的のファイルを開いてください。
Excelファイルをダブルクリックしても、すでに起動しているExcelがある場合はそこに開いてしまって複数起動されません。

複数起動した場合、同じ場所にウィンドウが開くので、それを2つのモニターに表示したい場合は手動で移動させるしかありません。

Excelを2つ起動した状態で、「左右に並べて表示」で整列させても、1つのモニターに2つ並んで表示されるだけだろうと思います。片方のExcelのウィンドウを2つめのモニターのほうに適当に移動させておけば、「左右に並べて表示」でそれぞれのモニターいっぱいに1つずつExcelのウィンドウが整列するかも知れません。
そのあたりはいろいろやってみてください。

Q個別のファイル(エクセル2007)を独立した別ウインドゥで開けなません

以前は新しいファイルを開く都度別窓開いて表示され、いくつかのファイルを
画面のあちらこちらに同時に表示出来ていましたが、少し前から開いても、開いても
同じ窓に表示されるようになりました。
また、新しくエクセルを立ち上げても、既に開いているファイルに重なってしまい、
別ファイルを参照するのは切り替えでしか出来なくなってしまいました。
開くページ数が少ない時は「並べて表示する」でも良いのですが、3ページ以上開く場合
窓が小さくとも個別になっていたほうが使い勝手が良いので困っています。
探せる範囲で設定を探してみましたが、どうしても解りません。教えて頂ければ
大変有り難く、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ツール - オプション - 表示 で
□ウィンドウをタスクバーに表示
にチェックを付けます。

QExcel2010で複数ファイルを同時表示できない

Excel2010を使っているのですが、
複数のExcelファイルを同時に表示することができなくなってしまいました。

別のExcelファイルを開くと今開いているファイルに上書き表示されてしまいます。

以下のページに従ってExcelの初期設定を変更してからのような気がします。
http://office-qa.com/Excel/ex116.htm

どなたか上書き表示ではなくて、複数ファイルを同時表示できる設定への直し方が分かる方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です、

エクセルをファイルごと個別に起動したい、と言う事ですね、

出来ません、私が知りうる範囲ではできません

QExcel2016でタスクバーにウィンドウを一つだけ表示するようにするには

Excel2016(ver 16.0.6528.1017)についての質問です。

Excel2016で複数のドキュメントを開くと、開いたドキュメントの数だけウィンドウが作られて、タスクバーとAlt+Tabのリストに並んでしまうのですが、これをウィンドウ一つだけにする方法はないでしょうか?

Excel2013などではオプション > 詳細設定 > 表示のところに、その設定をする項目があったように思うのですが、Excel2016ではその項目が見当たりません。

ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

(当方の使用しているOSはWindows7 Professional 64bitです)

Aベストアンサー

Excel2013でも同じですよ。
たぶんExcel2010を以前は使っていたのだと思います。
MDIからSDIに仕様変更があったためですので。
http://www.relief.jp/itnote/archives/018148.php

タブレット対応にするためらしいですが、MDIに慣れていたユーザーには
不便になったかもしれませんね。
切り替えできませんから諦めるしかないと思いますよ。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?


人気Q&Aランキング