プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタイン前日に初めての合コンがあります。

28才会社員の女性です。
恥ずかしながら、生まれて初めての合コンに行く事になりました。

今まで、長く付き合っていた彼がいたので合コンに行く機会もなく、
未経験の場となっておりましたが、
昨年彼と別れて最近ようやく気持ちの切り替えが出来てきたので
会社の人が合コンに誘ってくれました。

それがバレンタインデーの前日で
5人対5人の合コンで相手の方は全員知らない方ですが
チョコレートを持っていこうか悩んでいます。

職場の女性にも毎年渡しているので、
当日一緒にお渡し出来ればと思っています。

持って行く場合、
1粒チョコのようなものを購入しようかと考えていますが、
いかがでしょうか。

私は人見知りなので話のきっかけにでもなってくれれば嬉しいと思いますし、
良い方がいれば、好印象になるかな??
でも初対面で図々しいかな??
逆にホワイトデーに気をつかわせてしまうだけかな??
などなど初めての合コンで
その場の空気もわからず不安がいっぱいです。

アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

貴女の気使いだと思います。



ホワイトデーのお返しまで貴女が考える事はありません
合コンなので荷物になるような大きな物より、その場で食べる程度のものか、持ち帰ってもポケットに入る大きさでしょうね。

5:5となると、他の女性も同じ事を考えて自己アピールの為に持参されると思います。
張り合うことは印象を悪くします

貴女の心使いとして持参されるのが良いでしょうね
*豪華なチョコを持参する女性がいても気にしないで渡しましょう。
男性は大きさや見た目で判断しないと思いますよ、心使いが一番だからね…

「来年はどなたかに本命手作りチョコを差し上げたいですね♪」
笑顔と共に皆さんへ渡せばアピール抜群だと思いますが…
    • good
    • 0

持って行くなら、Bacci一箱がいいと思います。


そうしたら、男性女性関係なく全員で少しずつ分けられるし、フォーチュンクッキーのように中身を見せ合って楽しめます。

くれぐれも、男性陣だけに渡すものの用意はされないようご注意下さい。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!