「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

以前使用していたサーバー本体があります。(現在は取り外して使用しておりません。)このサーバーで使用していたドメイン等の情報を見ることは出来ますでしょうか?自宅で見る方法があれば教えていただきたいです。もし業者に依頼するとしたらどういう会社に頼めばよいでしょうか?自分なりに調べてみましたがよくわからずご質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サーバは、普通に外部液晶画面等つないで、画面表示は出せますでしょうか?

また、操作にキーボードやマウスは接続され、操作可能でしょうか?

電源ケーブルについては、サーバですとアース付きの3極コネクタかと思いますので、変換コネクタが必要です。ちなみに、100Vで電源が取れるサーバですかね。(よっぽど大型でないサーバは100Vで大丈夫かと思います)

上記が大丈夫でしたら、サーバを起動してログオンできれば設定は見ることは可能です。(パスワードが不明だと見れないです)

その先ですが、OSがWindows系なのか、Unix系なのかによります。
Windows系は操作方法は、パソコンとさほど変わらないので大丈夫かと思いますが、Unix系ですとコマンド操作が必要なので、簡単なコマンド操作用の書籍を購入されるか、ネットで検索して行った方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。こちらからの情報が乏しいのにも関わらず丁寧に教えて下さり感謝します。