プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します

なんて書いていいかわかりませんが
彼女と別れました。
よくある話なのですが真剣に心が壊れそうなのでアドバイスいただけたら幸いです。

今まで彼女との別れでこんなにも自分を追い込むことはなかったのですが。。それは今まで自分がいい加減な恋愛しかしてこなかったと、この別れで気づきました。

まず別れの原因は私が隠れてモトカノに連絡を取り一瞬でもあっていたのが明るみに出たからです。彼女にばれた事はメールのやり取りをたまにしていて、貸していたCDを返してもらうため一瞬あったと言う内容がばれたからです。ここで隠しても何も始まらないので隠さず書きますが、
実際1度だけ最後まで事をしてしまいました。このことは伝えることができませんでした。
それを知った彼女はおもっきり泣き唇を震わせながら怒りを堪え私に向き会おうとしました。ですがもう信じれないと別れを告げました。

問題はここからです。

その彼女と結婚する気でいたのですが言ってる事とやってる事の違い、中途半端な気持ちでいた自分、普通に考えたらわかるだろう裏切り、いまさら恥ずかしいんですが常識の無い私です。非常識なモラルの無い私でした。

本気で彼女の傷ついた姿を見て自分の身勝手な気持ちや行動でどれほど人を傷つけ、悲しませるのかを知りました。
そのとき付き合っていた頃の彼女の愛情の深さを知りました。
別れた日から心を入れ替え別れた彼女を片思いでいいから真剣に好きになろうと誓いました。心を入れ替えると言ってもそれだけのことをしてきた私ですので一日一日をまっとうに生きて行きます。

そして彼女がかけがえの無い存在と新しい気持ちで気づく事ができました。自分を変わる事ができ、人として、男として成長させていただいてそして、もう一度彼女のことを好きになることができました。

ですが正直、このちゃんとした気持ちでこれから彼女ともう一度向き合いたいと思うのですが一度失った信頼。そして一度でもモトカノと最後までの関係を持ってしまった事を彼女が知った時たぶん彼女は壊れてしまうだろう。
過去は過去と安易な感じにしか聞こえないと思いますが。
もしオーバーないい方かも知れませんが生まれ変わった自分でそのきっかけを作ってくれた彼女を幸せにしたいです。
ですが彼女にしてきた事は償っても償いきれないのは理解しています。

これから罪を償いながら復縁のために努力しつづけるか。。。
それだけの罪を犯したので彼女と絶縁してそっとしておくべきか。。。

自己中心的な意見ですが、出来ることなら彼女を私の手で幸せにしたいです。ですが今彼女にとっての幸せをと考えると。。。。

でも誰にも信じてもらえませんが今・・・
真剣に彼女が好きです

私はどうすればいいのでしょうか?・・・

長々と読んでいただいて感謝します。

A 回答 (4件)

大丈夫です。



こんなに真剣なのであれば きっと 何もゆわなくても伝わります。

人間は行動にでちゃいますから。 誰もが過ちはおかしてしまいます

その後が大事ですね。傷つけてしまった でも もう傷つけない 自分に誓おう

この気持ちですよね

あなたはもうこの気持ちをもってらっしゃいます。あとは伝えるだけですね

どうやって伝えましょうか

やはり会ってですね♪ もう 待ち伏せでもなんでもかまいません

全力でいくのです。あなたは本気です。できます

彼女もきっと許してくれます。

彼女がそんなに怒ったとゆうことはそれだけあなたが好きだからです

どうでもよかったらおこりません。 彼女はまっているとおもいますよ。

行ってあげてください。

そして 言ってあげてください すっごく好きなんだけどどうしたらいいかを♪聞いてあげてください
    • good
    • 0

復縁は難しいと思います。



私も以前、彼氏の浮気が原因で別れたことがあります。

それでも最初は彼のことが本当に好きだったので許したんです。
彼もその後は少しでも私の不安な気持ちをなくすように、「どこに誰と出かけたのか」説明したり努力してくれました。

でも、ダメでした。
一度失った信用は取り戻すことができません。

私も何度も彼を信じようと努力しましたが、彼に電話をしてつながらないとき、彼が出かけると言った時 不安な気持ちでいっぱいになり気が狂いそうになりました。
あらぬ想像をして自分で自分を苦しめてました。

その思いは、別れて10年くらいたったいまでも消えません。
未だに、つきあう彼を信用することが難しいです。
根掘り葉掘り聞いてしまい、うっとうしがられ、うまくいかないことが多いです。

相談者さんを、ますます苦しめてしまうようですが、それほど傷ついた気持ちを癒すことは難しいと、いうことを伝えたかったのです。

今回のことで反省をされているということですので、
これから出会う彼女さんを本当に大切にして欲しいと思います。
    • good
    • 1

復縁なんて無理でしょう。

もし復縁しても彼女は貴方といると事あるたびに今回の事を思いだしますよ。浮気された側は一生忘れる事はありません。貴方が本当に彼女の幸せを願うなら潔く身を引くべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

別れたのあれば、そっとしておきなさい。

彼女を幸せにできる立場にはありません。
仮に復縁できても、あなたは将来また浮気をします。なぜなら、浮気をしても復縁できると脳と体にインプットされてしまうから、将来また同じことを繰り返します。
彼女をそっとしておきなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!