【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

劇団四季のライオンキングがお好きな方、詳しい方に質問です。

友人にライオンキングのチケットを頼まれました。
ですが、観劇予定日まではもうあまり日がなく、残席は十分に選べる状態ではありません。
前方センターブロック、通路側などはもちろんもう埋まってます。
初めて見るとのことなので今取れる中で一番楽しめる席をとってあげたいと思っています。
私自身は何回か見に行ったことはあるのでその時の記憶を頼りに
以下の3つに候補は絞りました。

(1)1階G列くらいまでのサイドブロック(通路側から3番目くらい)
(2)1階Q列あたりのセンターブロック(通路よりも真ん中寄り)
(3)2階最前列サイドブロック

(1)はできるだけ前で迫力を楽しめる&通路近くは開園直後のお楽しみが
楽しめるかなとは思うのですが、やはりサイドということで見やすさが心配です。
装置がちゃんと全部見えるかなと・・・。
(2)は全体は見やすいとは思うのですが、(1)の位置と比べると
やはりちょっと後ろすぎかなというところが気がかりです。
(3)は2幕最初のインパクトと見やすさが狙いですが、やっぱりライオンキングの醍醐味は
1階席かなという気がしてしまいます。

以上の3つだったら、初めての人にはどのエリアがおすすめでしょうか。
アドバイスをお願いします。
ちなみに、サイドブロックの場合は上手下手どちらがいいかも
教えていただけると非常にうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まだ、間に合いますでしょうか?

(1)1階G列くらいまでのサイドブロック(通路側から3番目くらい)
ですが、3番目ぐらいならギリギリ問題ないレベルだと思います。
ただ、前3列(C~E列)ぐらい前方になると、微妙ですが。
(3)の2階最前列は、センターブロックでこそおススメですが、サイドとなるとやはりちょっと…です。(A^^)

なので、私なら(1)か(2)を選びます。
どっちにするかは、実際に観劇される方の好みですね。
(とはいえ、6対4で(1)を薦めるかな。)

(1)の場合ですが、下手上手は、一長一短ですね。
下手(舞台向かって左)は、開演直後のお楽しみのインパクトがあります。
上手(舞台向かって右)は、プライドロックというメインの装置が見切れることがありません。
ちょっと悩みますが、もし、繰り返し観る機会があるのなら下手、あまりないのであれば上手の方がいいかな、と思います。
    • 1