こんにちは!
インプレッサも出てきてめちゃ面白いイニシャルDの真子ちゃんの
車なんですがアルトとシルエイテイのどっちなんですか?
それとも2台持ってるのですか?
軽は練習に?それとも買い物用?
謎ですおしえてください

A 回答 (5件)

こんにちは、misacyan4wdさん。

yayupuu3です。
もう、気になって、気になって仕方がなかったので、コミックスを引っ張り出してきました。(笑)

コミックス5巻を見ますと、真子ちゃんの軽に[pit 4WD]と書いてありました。
このグレードはやはり、ミラのほうでしょう。
[pit]は平成5年度前後にあった、ミラのグレードの1つですね。
ダイハツやスズキのHPも見てきましたが、私が見るかぎり、コミックスのほうは、ミラで間違いないでしょう。
ただ、私はアニメの「頭文字D」をほとんど見ていないので、もしかしたら、アニメバージョンがアルトなのかもしれません。

それと、コミックス5,6巻を見ますと、軽が出てくるのは最初の一回だけで、後は池谷先輩の車で出かけたり、シルエイティに乗ったりしていますね。
真子ちゃんの年齢(20歳)から考えて、やはり二台の車を所有するのは難しく感じます。
それに、シルエイティにも乗っていない時がある…ということは、やはり、沙雪との共用の車ではないか?と推察されます。
軽のほうはもしかしたら、自宅の車かもしれません。(たまたま、何か家の用事があって、シルエイティを沙雪が使っていた…と考えると合点がいくのではないでしょうか?)

以上、yayupuu3の勝手な推察でした。

はあ…、しかし、誰か本当の回答を提示してくれないかな…?と期待しているのですが…。やはり、作者じゃないと、わからないのでしょうね。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もう20点決定ですね~~笑
よくしらべてくれはりました!
めちゃ嬉しいです
そうですねー沙雪の車出てきませんしね
共用の気がします!!

それとミサの勝手な推測やと
真子=180sxで沙雪がs13で
合体させてシルエイテイ!!!

それで真子=ミラで沙雪=アルトで
合体させてミルト~~笑!!なんてことに・・・

どうでしょうか??
またおねがいしますね~~

お礼日時:2001/03/29 00:27

私の回答へのお礼に対するお返事です(笑)


「またおねがいしますね~~」なんて書かれちゃうと、また、来たくなっちゃうじゃないですか~(笑)

> もう20点決定ですね~~笑
いや、お返事もらえただけでも、嬉しいのですよ!ポイントは二の次です。(でも、増えると嬉し~(^-^)←正直すぎ?(笑))

> それとミサの勝手な推測やと
> 真子=180sxで沙雪がs13で
> 合体させてシルエイテイ!!!
これ、案外あってるかもしれませんよ。
真子、沙雪が一生懸命お金を貯めて、別々の車を買ったのはいいのだけど、二人で練習中に前、後で接触事故!
両方の車を治すお金はなかったけど、合体させるお金はなんとかあった…とか、どうでしょう?(笑)

> 真子=ミラで沙雪=アルトで
> 合体させてミルト~~
いや~ん(笑)「ミルト」「ミルト」「ミルト」…(頭の中でこだましてます!)もう、すごく、面白いです!!
もう、PCの前で大爆笑させてもらえました!(隣で我が子(5ヶ月)が不思議そうに見ていました)

こちらこそ、またお願いしますね~(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう毎日回答のお礼かくのが面白くて楽しくて~~笑
ねね?合体ってありえるでしょ?
ミルトはうけてもらえましたか~^よかった!笑

その事故で合体って話ありえますよねー
うち最初シルエイテイいう車聞いた時
なるほどこの二人の車合体させたわけやな~~!!なんて
おもってたんですよ~~

だから軽もミラとアルト説あるのは合体作やからやないかな~~?
なんてね?笑
また盛り上がりましょう~~笑

お礼日時:2001/03/29 23:46

またまた失礼します。

何度もすみません(^^;)

さっきの参考URL貼りつけ、失敗しました…。
ごめんなさい。
どうやって2つ貼りつけるんだろう…?

回答欄にある、URLはあっていますから、そちらから、覗いてみてください。
すみませんでした。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いHPおしえてくださってありがとうございます
楽しいですねー
しかし謎多いですよねー笑
ミラとアルト説があるんですねー
うちはイニDファンがここに居たいうだけでとても嬉しいですよー
またイニDネタで盛り上がりましょう~
仲良くしてくださいね~

お礼日時:2001/03/28 04:28

たびたび失礼します。


ちょっと気になったので調べてきました。

前回回答で「ミラ」?と書きましたが、アルトかもしれない…。

http://furuhashi.fec.co.jp/initiald/CHARA/CHARA. … 
こちらのHPでは、真子ちゃんの車はシルエイティ、アルトかも?
となっていました。

また、
http://www5.freeweb.ne.jp/motor/ini_d/char.html
こちらのHPでは
真子=シルエイティ、ミラ
沙雪=シルエイティ
となっていました。

ああーー(^^;) 私も訳がわからなくなってきました!
気になる~!(←そして、誰かに責任、押し付け作戦(笑))

そう、車は関係ないのですが、私は今でも、真子ちゃんと池谷先輩にくっついてほしいと思ってるのです~!
ただの誤解だったのに…。どうして、二人とも連絡いれようとしないのかしら?とか思ってしまうのは私だけでしょうか?(それとも、作者の陰謀なんでしょうかね…?)

参考URL:http://furuhashi.fec.co.jp/initiald/CHARA/CHARA. …  http://www5.freeweb.ne.jp/motor/ini_d/char.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あの二人くっついてほしいですよねー
続編に期待ですねー
それかスペシャル番組で別ストーリーで
やって欲しいですよねー
ほんまなぜ携帯で連絡せえへんのでしょうねーー謎謎!笑
またカキコしてくださいね

お礼日時:2001/03/28 01:49

多分、真子ちゃんの個人的な車は軽のほうだと思います。


で、多分、あれはアルトじゃなくて、ミラだと思います。
シルエイティは沙雪との共用の車じゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
謎ですよねーー?
やっぱり沙雪と共用なんでしょうか?
なんかあの軽も速そうですよね~笑
ミラですか?勉強になりました!
またおねがいします

お礼日時:2001/03/28 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有名な飼い猫ちゃん

動物病院へ行った時、「はっちゃん」のDVDが流れていてはっちゃんの存在を知りました。
とても人気のアイドル猫?だそうで。
あと、不思議顔の「まこ」も雑誌で見て知りました。

ふだん猫雑誌も、雑誌自体もあまり読まないし
ネットでも個人のサイトやブログは好んでは見ないので
口コミ的な情報にはかなり疎いのですが、はっちゃんとまこ以外で
メディアで有名な飼い猫ちゃんが他にいれば教えてください。
(ブログだけとかじゃなく実際に雑誌に特集が載ったり、
 その子の本が出てたり…くらいに有名な子)

個人的にはまこ大好きです。ブサ可愛くて、表情が最高ですよね☆

Aベストアンサー

ブログっぽい写真集とタレント猫はダメかぁ・・・なかなか難しい条件ですね(笑)

・【海ちゃん ある猫の物語】(続編あり)
 動物写真家の岩合光昭さんの飼い猫の写真集。これが一番オススメかな?カイちゃん、とっても器量よしさんです。

・【余命4ヶ月のダビデ】ブログっぽくない写真集です。でも見ていて切ないです。

↓後は、お好みではないかもしれませんが。↓

・【たわしねこ】猫カフェ在住ですが。

・【めめごまふく】の めめちゃん ごまちゃん ふくちゃん

・「まぐろうまいうまい」って言いながらマグロ食べるコ(動画)

・mogumoguさんの「まる」ちゃん(動画)

・女番社長レナ(会社で飼われている猫)

とか、ダメですか?

Q【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白か

【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白かったものを教えてください
作画とか声優は特に気にしないので面白かった、良かったものを教えてください。
とりあえず面白かった、良かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。

Aベストアンサー

 この質問って、二重投稿?私の回答に不満があるのか?

【TVアニメ】 1995年~2005年に放送された良作のテレビアニメを知りませんか?
質問者:oseibon
投稿日時 - 2010-08-28 11:37:42

私の回答
1995~2005年から、一年につき一作で選ぶと
1995年 『天地無用!』(TVアニメ版)
1996年 『天空のエスカフローネ』
1997年 『CLAMP学園探偵団』
1998年 『快傑蒸気探偵団』
1999年 『無限のリヴァイアス』
2000~2002年は該当作なし
2003年 『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』
2004年 『魔法少女リリカルなのは』
2005年 『極上生徒会』
「1995~2005年での最高傑作は?」という質問であれば
2005年 『魔法少女リリカルなのはA's』
内容は、自分で調べてください。
投稿日時 - 2010-08-28 13:33:28

参考URL:http://willcom.okwave.jp/qa6141281.html

Q【まこさま】婚約て 早くないかい? と 思いきや 25歳→いやはや 皇太子の ご子息できない できな

【まこさま】婚約て 早くないかい?

と 思いきや 25歳→いやはや 皇太子の ご子息できない できないとか 騒がれていたが。

もう まこさま御誕生されて 25年て 超早い。

先々の 【女王陛下】としての 貫禄 気品は

やはり 日本の象徴となる 器と 凜とした

日本の誇りになられそうですよね??

Aベストアンサー

眞子様は秋篠宮様の第一女子ですが。
皇太子様のお子様は愛子さまです。今年16歳になられます。

QイニシャルDは何故こんなにページが少ないのですか?

ヤングマガジンに掲載中のイニシャルDの漫画ですが、
何故、他の作品に比べてこんなにページ数が少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

1週間で仕上げられる枚数に限界があるので
通常の1週分を前後編に分けてるだけです。
潔く隔週掲載にすればいいものを、本誌の売れ行きに影響するし
隔週掲載にするか編集者と相談した結果じゃないでしょうか。

もともとヤンマガは過去に隔週掲載の漫画も多かった雑誌です。

Q「まこてねー!」「せからひか!」とは?

ふと親がこういっていたのを思い出しました。
「まこてねー!」
「せからひか!」
これってどうゆう意味ですか?
ググっても出てきませんでした。

Aベストアンサー

方言で調べればでてきます。宮崎弁みたいですね
「まこてねー!」→「まこねー!」なら→「まったく」
「まこてねー!」→「まっこち!」なら→「本当に」

「せからひか!」→「せかせかしてる!」→「うるさい」「騒々しい」

宮崎弁辞典
http://www.himuka.net/

Qアンパンマンに出てくる、ドキンちゃんとコキンちゃん、ジャムおじさんとバタ子さんについて

ドキンちゃんとコキンちゃんは姉妹ですか?
ちなみにドキンちゃんとバイキンマンは友達ですか?

バタ子さんとジャムおじさんは親子ですか?

知人のお子さんに聞かれて回答に困ってます。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ジャムおじさんとバタコさんは原作の絵本では妖精という設定。
バタコさんは、ジャムおじさんの助手であって、それ以上でもそれ以下でもないと
やなせたかしさんはおっしゃってるようです。
アニメの設定では2人とも人間で、ジャムおじさんはバタコさんのおじいさんとなっています。

ドキンちゃんとコキンちゃんは姉妹です。

子どもからの質問でしたら、ジャムおじさんとバタコさんはおじいさんと孫と
説明すれば良いかと思います。

Q真琴(まこ)という名前

はじめまして。親友の代わりに質問させていただきます。
もうすぐ女の子が生まれるのですが、
「真琴」と書いて「まこ」と読む名前をつけようとしています。
この名前にどのような印象を持つか率直に教えてください。
由来については、母親(親友)の名前の一字の「真」を使いたかったのと、母親家系の女性名の響きに関連性があるから(みんな二文字)。なぜ「琴」かということですが、単純にかわいいからだそうです。また、「子」は代々つかないことが多い(つけないようにしている?)らしいです。母親よりの名前にこだわるのは、親友の4歳の息子が父親由来の名前だからだそうです。

ちなみに私の印象では
・皇室の真子さまを思い出す
・響きがとてもかわいらしい
・漢字も一回では読めないけど、それほどおかしくない
ということで大賛成です♪
また、学生時代に全く同じ「真琴」と書いて「まこ」と読む友達がいて、その子が自分の名前をとっても気に入っていたことも賛成する大きな理由です。その友達は、一発で読めない名前を「変な勧誘のときに役立つ」「読みも漢字も特別な感じがして、かわいいから好き」「少しだけど初対面の人と話のネタになる」「若い子から年配の方まで褒められる」と言っていました。私自身もいたって普通だけど一発で読みにくい名前ですが、嫌になったことはありません。

いろいろ書きましたが、それでも一応みなさまの意見を伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

はじめまして。親友の代わりに質問させていただきます。
もうすぐ女の子が生まれるのですが、
「真琴」と書いて「まこ」と読む名前をつけようとしています。
この名前にどのような印象を持つか率直に教えてください。
由来については、母親(親友)の名前の一字の「真」を使いたかったのと、母親家系の女性名の響きに関連性があるから(みんな二文字)。なぜ「琴」かということですが、単純にかわいいからだそうです。また、「子」は代々つかないことが多い(つけないようにしている?)らしいです。母親より...続きを読む

Aベストアンサー

いいと思います。かわいらしいと思います。

最近は、漢字の読みにないような当て字をする親もいますので、
「琴」を「コ」と読ませても奇抜ではないと思いますよ。

QイニシャルD 2nd stageの拓海vs.京一のバトル音楽

 こんばんわ。
イニシャルDのバトル音、どれもかっこいいですよね。そんな私の一番のお気に入りが、拓海vs京一の時に流れるバトル音(たしか、3rdの拓海のリベンジの時も同じバトル音だったと思います。)なのですが、レンタル屋で手当たり次第にあったイニシャルDのサントラを借りてきて聞いたのですが、どれにも入っていないのです。たまたま、そこのレンタル屋にはなかったとも考えられますが・・・。
 私の記憶だと、バトル音を集めたBOXが発売されていた思いますが、タイトルと歌っている人(グループ?)が分からないので、そのBOXに入っているかがわからないのです。BOXを買われた方の御意見もぜひお聞きしたいです。全体的に良いBOXなのでしょうか?
 拓海vs京一のバトル音のタイトルと歌っている人(グループ?)をご存知の方、またはその曲が入っているCDをご存知の方がおられましたら、教えて頂きたく思います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ハチロク拓海vsエボ須藤京一のバトル時の曲はこのアルバムに
収録してると思います(他CDにも収録しているかもしれませんが)
『頭文字D セカンドステージD』 2000/02/09発売

曲名/アーティスト
MAKE MY DAY/DERRECK SIMONS
TAKE MY SOUL/MICKY B
EVER & EVER/QUEEN OF TIMES
SPEEDY SPEED BOY/MARKO POLO
DON’T YOU/SOPHIE

もしくは「INITIAL D THE MOVIE OF SUPER EUROBEAT」2001/01/17発売
に収録のSPEED LOVER/SPEEDMAN かもしれません。
頭文字D~Third Stageのいろは坂決戦時の曲だった?と思います。

しかし、どの曲なのか確定できません。
参考にしてさがしてみてください…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/748552/ref=_br_dp_2_lf/250-0994764-4258645

ハチロク拓海vsエボ須藤京一のバトル時の曲はこのアルバムに
収録してると思います(他CDにも収録しているかもしれませんが)
『頭文字D セカンドステージD』 2000/02/09発売

曲名/アーティスト
MAKE MY DAY/DERRECK SIMONS
TAKE MY SOUL/MICKY B
EVER & EVER/QUEEN OF TIMES
SPEEDY SPEED BOY/MARKO POLO
DON’T YOU/SOPHIE

もしくは「INITIAL D THE MOVIE OF SUPER EUROBEAT」2001/01/17...続きを読む

Q多頭飼いしている猫の相性

うちで飼っているペットの事でご相談します。猫が4匹いるのですがA猫(10歳雌)がB猫(4歳雌)とC猫(2歳雄)を毛嫌いして視覚に入ると追い掛け回します。A猫とD猫(8ヶ月雄)とは仲良しです。C猫とD猫は仲良かったのですが最近、C猫がD猫を威嚇するようになりC猫の性格もおどおどするようになりました。みな去勢、避妊済みです。猫達をA猫は無理でもC猫とD猫を仲良くさせるにはどうしたらいいでしょうか?このままではC猫は家出してしまいます。どの猫も子猫のときに拾ってきました。

Aベストアンサー

我が家にも猫が5頭います。

以下は東京中野の野村獣医師が著書で紹介していた仲が険悪な猫同士を和解させる方法です。

まず、仲が悪い片方の猫Aをケージに入れて数週間慣らします。猫は狭いところでも平気な動物なのでずっとケージでもいいそうです。その間もう片方の猫Bはケージ外で普通に生活させます。
数週間経ったら、今度は猫Bをケージ内に入れ、猫Aを外に出して交代させて数週間生活させます。
これを交互に繰り返すと3ヶ月程度でケロッと和解するそうです。
ケージ外にいる猫はケージ内の猫をいじめたりしないそうです。要はお互いの存在に慣れさせることが肝心なそうです。

また、別の獣医師さんに聞いた話では、仲の悪い猫同士も歳をえるごとに自然と和解するそうです(でもAちゃんはもう10歳なんですよねぇ…)。

猫にも個体ごとに性格がありますからこれで100%とは言えないかも知れませんが、いちど試してみてください。

QイニシャルD

24巻38ページ
恭子が啓介のFDにキスしちゃお(ぶちゅ)ってありますね。
啓介が げっきったねぇっと言ってますが
これは 車がキスされて汚い?車がバッチイのに汚い?のどっちでしょうか?
くだらない事ですので 超お暇なときにでもお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

後者の『車がバッチイ』からだと思います。

ただFDがそんなにバッチイとは思いませんし、啓介も愛車をけなしての発言ではないと思います。

啓介がある程度峠を走ってきた後の仮眠中のシーンですので、そこそこFDが汚れていたからだと推測しています…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報