こんにちは!
インプレッサも出てきてめちゃ面白いイニシャルDの真子ちゃんの
車なんですがアルトとシルエイテイのどっちなんですか?
それとも2台持ってるのですか?
軽は練習に?それとも買い物用?
謎ですおしえてください

A 回答 (5件)

こんにちは、misacyan4wdさん。

yayupuu3です。
もう、気になって、気になって仕方がなかったので、コミックスを引っ張り出してきました。(笑)

コミックス5巻を見ますと、真子ちゃんの軽に[pit 4WD]と書いてありました。
このグレードはやはり、ミラのほうでしょう。
[pit]は平成5年度前後にあった、ミラのグレードの1つですね。
ダイハツやスズキのHPも見てきましたが、私が見るかぎり、コミックスのほうは、ミラで間違いないでしょう。
ただ、私はアニメの「頭文字D」をほとんど見ていないので、もしかしたら、アニメバージョンがアルトなのかもしれません。

それと、コミックス5,6巻を見ますと、軽が出てくるのは最初の一回だけで、後は池谷先輩の車で出かけたり、シルエイティに乗ったりしていますね。
真子ちゃんの年齢(20歳)から考えて、やはり二台の車を所有するのは難しく感じます。
それに、シルエイティにも乗っていない時がある…ということは、やはり、沙雪との共用の車ではないか?と推察されます。
軽のほうはもしかしたら、自宅の車かもしれません。(たまたま、何か家の用事があって、シルエイティを沙雪が使っていた…と考えると合点がいくのではないでしょうか?)

以上、yayupuu3の勝手な推察でした。

はあ…、しかし、誰か本当の回答を提示してくれないかな…?と期待しているのですが…。やはり、作者じゃないと、わからないのでしょうね。(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もう20点決定ですね~~笑
よくしらべてくれはりました!
めちゃ嬉しいです
そうですねー沙雪の車出てきませんしね
共用の気がします!!

それとミサの勝手な推測やと
真子=180sxで沙雪がs13で
合体させてシルエイテイ!!!

それで真子=ミラで沙雪=アルトで
合体させてミルト~~笑!!なんてことに・・・

どうでしょうか??
またおねがいしますね~~

私の回答へのお礼に対するお返事です(笑)

「またおねがいしますね~~」なんて書かれちゃうと、また、来たくなっちゃうじゃないですか~(笑)

> もう20点決定ですね~~笑
いや、お返事もらえただけでも、嬉しいのですよ!ポイントは二の次です。(でも、増えると嬉し~(^-^)←正直すぎ?(笑))

> それとミサの勝手な推測やと
> 真子=180sxで沙雪がs13で
> 合体させてシルエイテイ!!!
これ、案外あってるかもしれませんよ。
真子、沙雪が一生懸命お金を貯めて、別々の車を買ったのはいいのだけど、二人で練習中に前、後で接触事故!
両方の車を治すお金はなかったけど、合体させるお金はなんとかあった…とか、どうでしょう?(笑)

> 真子=ミラで沙雪=アルトで
> 合体させてミルト~~
いや~ん(笑)「ミルト」「ミルト」「ミルト」…(頭の中でこだましてます!)もう、すごく、面白いです!!
もう、PCの前で大爆笑させてもらえました!(隣で我が子(5ヶ月)が不思議そうに見ていました)

こちらこそ、またお願いしますね~(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう毎日回答のお礼かくのが面白くて楽しくて~~笑
ねね?合体ってありえるでしょ?
ミルトはうけてもらえましたか~^よかった!笑

その事故で合体って話ありえますよねー
うち最初シルエイテイいう車聞いた時
なるほどこの二人の車合体させたわけやな~~!!なんて
おもってたんですよ~~

だから軽もミラとアルト説あるのは合体作やからやないかな~~?
なんてね?笑
また盛り上がりましょう~~笑

またまた失礼します。

何度もすみません(^^;)

さっきの参考URL貼りつけ、失敗しました…。
ごめんなさい。
どうやって2つ貼りつけるんだろう…?

回答欄にある、URLはあっていますから、そちらから、覗いてみてください。
すみませんでした。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

面白いHPおしえてくださってありがとうございます
楽しいですねー
しかし謎多いですよねー笑
ミラとアルト説があるんですねー
うちはイニDファンがここに居たいうだけでとても嬉しいですよー
またイニDネタで盛り上がりましょう~
仲良くしてくださいね~

たびたび失礼します。

ちょっと気になったので調べてきました。

前回回答で「ミラ」?と書きましたが、アルトかもしれない…。

http://furuhashi.fec.co.jp/initiald/CHARA/CHARA. … 
こちらのHPでは、真子ちゃんの車はシルエイティ、アルトかも?
となっていました。

また、
http://www5.freeweb.ne.jp/motor/ini_d/char.html
こちらのHPでは
真子=シルエイティ、ミラ
沙雪=シルエイティ
となっていました。

ああーー(^^;) 私も訳がわからなくなってきました!
気になる~!(←そして、誰かに責任、押し付け作戦(笑))

そう、車は関係ないのですが、私は今でも、真子ちゃんと池谷先輩にくっついてほしいと思ってるのです~!
ただの誤解だったのに…。どうして、二人とも連絡いれようとしないのかしら?とか思ってしまうのは私だけでしょうか?(それとも、作者の陰謀なんでしょうかね…?)

参考URL:http://furuhashi.fec.co.jp/initiald/CHARA/CHARA. …  http://www5.freeweb.ne.jp/motor/ini_d/char.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あの二人くっついてほしいですよねー
続編に期待ですねー
それかスペシャル番組で別ストーリーで
やって欲しいですよねー
ほんまなぜ携帯で連絡せえへんのでしょうねーー謎謎!笑
またカキコしてくださいね

多分、真子ちゃんの個人的な車は軽のほうだと思います。

で、多分、あれはアルトじゃなくて、ミラだと思います。
シルエイティは沙雪との共用の車じゃないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
謎ですよねーー?
やっぱり沙雪と共用なんでしょうか?
なんかあの軽も速そうですよね~笑
ミラですか?勉強になりました!
またおねがいします