dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西在住の40歳男性です。関西では、女性にモテる男性の条件として、面白い人というのが必ず上位にランクインしています。ところで、関西以外の地域では、面白い人というのは女性からどういう評価を受けているんでしょうか。例えば東京であれば、「ぜ-んぜん対象外、やっぱり頭の切れる見栄えのいい男が一番よ。」って思ってる女性が多いんでしょうか。地域が変われば、文化も変わる。当然のことながら、モテる男性の条件にも地域性というものが色濃く反映されてくるだろうと思うのは私だけでしょうか。「面白ければモテると思ってる関西の男なんて、井の中の蛙よ!少なくとも名古屋の女には通用しないわ!」なんて思われてるのか、それとも「万国共通、面白い男はいるだけで価値があるわ、ここ東北でも」と思われているのか、広く全国の女性の声をお寄せ頂ければ幸いです。忌憚の無いご意見、お待ちしております。

A 回答 (10件)

名古屋在中の24歳♀ですが♪



人間的に面白いという要素は絶対にないと、一緒にいるのが辛いですね(^^;
私自身、おもろい系を目指しているので、そのノリを解かってくれる人でないと苦しいです(爆)
『面白い』にも色々なパターンがありますけどね。
・頭の回転が速く、面白い一言や行動が思いつく人
・見事なほど、天然が入ってて、真剣にやってる行動が見てて面白い(微笑ましく笑える)人
・クールで無口な方なんだけど、時々ふと笑える発言をする

などなど(^^)

でも、調子がイイ!人は嫌ですけどね(^^;
まぁ、「面白い」と「調子がイイ」とは違いますけど、たまにいるんですよね。自分では面白いつもりで振舞っているけど、他人にはそう捕らえられず、単に調子イイだけのしらける人って!(-。-;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天然の人には勝てません。そういう人は、ある種天才だからです。あと、無口なのに時々フッと面白いことを言う人、これも関西ではポイント高いです。結局、飾らない無作の笑いが一番ですよね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 00:10

北陸ですが、理想は「吉本ジャニーズ」。


面白いのは最重要です。
給料安がくても、笑わしてくれたら私がボーナス出します。
たとえば、新庄選手とイチロウ選手と、どっちと結婚したいか?
渋いイチロウはカッコイイけど、一緒になるなら絶対に新庄選手デス。

結局、関西系の「吉本ちょっとジャニーズ」をゲットできたのは競争率が少なかったからか・・・?と言う事は、普通は人気が無いのかなあ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新庄は面白いですもんね、コメントを聞いてると。これからも関西系お笑いを愛してください。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 00:01

なぜか過去に好きになった人&仲良くなった人に関西の人が多い私です。

未だに大阪などは大好きな街です。(食べ物も大好き!アメ村も大好き!!)

と言うわけで面白い人も当然好きです。「ボケ」「ツッコミ」が自然に出来ないとちょっとつらいです。「ノリツッコミ」なども当然の事で。

でもこの「面白い」と言う基準が人に寄ってあいまいなんですよね。お笑いの人でも、色んなタイプがいますが「この人たち、何が面白いのか分からない」と言う人たまにいますもんね。センスの問題だと思います。

そんなわけで面白い人大歓迎です。ちなみに住まいは南の方です。今現在好きなお笑いNo1は「鉄拳」ですかね。関西じゃないみたいですけど(笑)。あのセンスが分からないと言う人はどんなにかっこよくても頭が切れても相性は合わないと思います。同じ所で笑えるって大事です!人生笑って過ごしたいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西賞賛派の方ですね。一度ハマってもらうとクセになるみたいですね、関西って。でも「鉄拳」って知りませんでした。機会があれば、一度見てみたいです。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 23:57

えっ!?関東でどれだけ面白い男がチヤホヤされているか、知らなかったんですか?(笑)だからといって関西人がもてるかっていうと、そういうワケでも無いですが。


私はめずらしいタイプなので、よくしゃべる面白い人は
好みじゃないですけど、女性はだいたいそういう男性が好きなんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東でも、面白い男性がモテるんですか。でも貴女のように、そうじゃない人もいるわけですね。参考になりました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 23:54

埼玉在住の30歳主婦です。


面白いっていうのも、いろんな種類がありますよね。
私が苦手なのは、関西、吉本、お笑いっていうのを前面に出してる男性かな。話していてさりげなく笑わせてくれる男性にはすごく魅力を感じるけど、芸人さながらの笑いには冷めた目で見てしまいます。
私は面白い人ってより、頭の回転の早い人っていう方が好きかな。ツッコミ、ボケじゃなくて、一言一言にキレがあると言うのかな~
あーよく観察してるねーって言うのが笑えます。

話は逸れますが、個人的には、関西の男性が標準語を使いつつ、さりげなく関西弁が覗くっていうのが好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、お笑いを前面に出してくる輩は嫌いです。というより、関西でもそういう人はまずモテません。あくまで自然体の笑いであることが大切です。ともあれ、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 23:50

20代男性です。

私は大学から関西に来たのですが、明らかに違いを感じます。地元では、もちろん面白いことは必要ですが、その質は関西とは違い、基本的にはクール、知的、スポーツマンっぽさ、優しさ、器用に何でもこなす、のようなものを持っている男がもてました。一般的に「かっこいい」とされるものを備えているともてたような気がします。しかし関西では芸人的な「おもしろさ」が「かっこよさ」と同等かそれ以上に幅を利かせているので、よそから来た私にはちょっとやりにくさを感じています。周りにも、「何でこいつがもてるのかわからん」という男がたくさんいます。あと、いちいち話の最後にオチを求められるのはウザイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労なさってるみたいですね。他所から関西に来られた方は、大体二分されるみたいですね。大好きになる人と、大嫌いになる人に。でも、出来たら好きになってもらいたいなあ。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 23:46

仙台に在住の関西人です。

 丁度、「黒人好き」とか「白人好き」というレベルで、関西人枠があるみたいですね
 「関西の人ですか?」「大阪の人ですか?」
「そうですけど」
「へぇー初めて見た~」
と言う反応が有りますから
 FM仙台で直に聞いたのですが「韓国行くより大阪の方が外国を感じられるよ」ですから

 どうもある種の人達は「吉本」という独立国が日本の中にあるという風ですよ。

 だから「黒人嫌い」と言うレベルで「関西人嫌い」も逆にあります。 
 (えげつない)河内弁が普通と思われてますから、逆に好印象を得ることもあります

とりあえず相手にしてもらえます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西国、大阪州ってとこですかね。誇張されたイメ-ジを持たれてるってこと、多分にありますよね。関西人って、そんなに変わってるとは思いませんけど…。そうは見ないのかな、他地域の人って。 ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 23:38

関東育ち最近関西に引越ししたものです。


面白いっていうのはどんな感じでしょうか?
話が合えばいいかなってくらいです。
話すのに、メリハリとかは必要ですが、落ちとかは別になくても私はいいです。

クールなのとかも、関東じゃもてるかも。
ちなみに、こっちに来て電車がうるさいことにびっくり!スポーツクラブのお風呂も騒がしい!

関西の人が関東に来たときに電車が静かで、内緒話をしてしまったそうです。
文化の違いってすごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかましいでしょ。関西って。大体、みんな声が大きいんですよ、特におばちゃんは。でもン十年前は、みんな楚々とした女性だった筈、なんですけどねえ。ちなみにク-ルな人は関西ではまずモテません。というか、いじられます。ある種オモチャ扱いですよね。ツンとすました人が壊れていくのを喜ぶみたいな…。それは別としてせっかく越してこられたんですから、メいっぱい堪能してくださいね、関西を!ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 01:41

関東在住の20代女性です。



子供の頃、面白いとか運動神経が良いとかがモテル男のトップでしたが、今わたしの周辺ではどうかといえば、『頼れる・優しい・一緒にいて楽しい』など様々です。

わたし自身は面白い人(下品にあらず)好きです。
ジョークのセンスがあるって、頭が良いというか回転がいいってことですよね。
わたしはそういう人にはひかれますよ。
でも、だからって思いっきり突込みを裏拳で入れられたりするのは嫌ですが・・・

反対に、関東言葉がキツク感じられるとtahoppeさんなどは関東の女性を敬遠したりしないんでしょうか?
わたしは関西のやわらかい言葉が好きなのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東の女性と接触する機会がないので、もし関西にこられることがあれば、一度ご連絡ください、conaさん。それはさておき、突っ込みは関西の基本です。それを避けることは出来ません。っていうか関西の娘は待ってますから、突っ込みを。だから入れないとダメなんですね、こっちも、マメに。それはそれで楽しいものなんですよ。一度良かったらハマってみてください。

お礼日時:2003/06/04 01:33

関東です!すっごく無理して笑わせようとする笑いの才能・センスのない人はモテません。

逆にキュートでのりが良い!なのに下品でなく!自然に笑わせてくれる(明るくしてくれる)人がモテると思います!頭が切れるっていうも・・・私の場合はIQよりEQ(心の知能値数)の高い人が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、やっぱり笑いのセンスがある人がモテるってことで関西と同じと捉えていいんでしょうか。でも、関東の笑いと、関西の笑いは微妙にテイストが違うと思うんですけど、そこらへんはどうなんでしょう。関東はフォンドボ-がベ-スで、関西はナンプラ-が主体とか…。そこらへんのコメントも頂けると非常に嬉しいんですが。ともあれ早速のご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!