去年から少しずつメイクしています☆高2です!
雑誌やネットで情報収集して、メイクに徐々に慣れ始めたはいいのですが・・いまいちメイク落としをどうしていいのか未だにわかりません・・汗

今のメイク:洗顔(ニキビ対策)→化粧水→日焼け止め兼化粧下地→ルースパウダー→(必要な時)コンシーラー→ビューラー、マスカラ→チーク、シャドゥ

ルースパウダーとコンシーラーはセザンヌ、チーク、シャドゥはParaDoなんですが、マスカラは百均です!

メイク落としは、母の、洗顔兼メイク落としフォーム(ソフティモ)で洗ってるだけなんです。

これでちゃんとアイメイク、特にマスカラ!落ちるんですかね??(母はマスカラとか使わないから・・)
ちゃんとアイメイク専用リムーバー買わなきゃダメでしょうか??

夜の洗顔はニキビ対策のやつ一つでできれば済ませたいので、お風呂で落とせる!とか拭くだけのメイク落とし!の方が、手軽で魅力的なんですが、本当に落ちるのか心配だし、オイルの入ったクレンジングは肌にも良くないと聞きます!

どれが自分に合ってるのかわからないので困ってます泣
おすすめのメイク落としをぜひぜひ教えていただきたいです!できれば高校生にも手が届くようなお値段で・・・
あと、今の自分のメイクに問題点があればご指摘願います!

よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

ソフティモに超がつくほど評判がいい

スーパーポイントメイクアップリムーバーNがありますよ。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8351543172 …
マスカラの落ちはいいです。
マジョマジョとかの落ちにくいタイプも
時間はかかりますが綺麗に落ちます。

マスカラだけならヒロインメイクのマスカラリムーバー
http://www.kenko.com/product/item/itm_8803838072 …
こちらはマスカラ専用です。

コンシーラー部分を落とすことを考えたら
オススメはソフティモのスーパーポイントメイクアップリムーバーN
の方かな、って思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

薬局で見たことあります☆頑張って買ってみようかな。。
アイメイクはちゃんと落としといた方がいいですもんね!
しかもコンシーラー部分も落とせるなんて・・!!

参考になりました(^^♪

私はbiore「ふくだけコットンさらさらオイルin」を使用。

マスカラがっつり塗りますが簡単に落ちます。
オイルinじゃなくても化粧は落ちます。
biore以外も使いましたが落ちが悪かったです。

化粧の仕方って人それなんですね。
私は洗顔➝化粧水➝乳液➝下地➝ファンデ
➝チーク➝シャドー➝ビューラー➝マスカラ です。
マスカラ塗ってからシャドーだとまつげにつきませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

ふくだけコットンですね!あれ、スゴイ売れてるらしいですね∫
やっぱそういうのの方が手軽ですよね~参考になりましたっ!

がっつりマスカラ塗ると親とかにバレるんで、1度塗りしかしてないのですぐ乾くから・・かな??^^;全然つかないです!