去年から少しずつメイクしています☆高2です!
雑誌やネットで情報収集して、メイクに徐々に慣れ始めたはいいのですが・・いまいちメイク落としをどうしていいのか未だにわかりません・・汗

今のメイク:洗顔(ニキビ対策)→化粧水→日焼け止め兼化粧下地→ルースパウダー→(必要な時)コンシーラー→ビューラー、マスカラ→チーク、シャドゥ

ルースパウダーとコンシーラーはセザンヌ、チーク、シャドゥはParaDoなんですが、マスカラは百均です!

メイク落としは、母の、洗顔兼メイク落としフォーム(ソフティモ)で洗ってるだけなんです。

これでちゃんとアイメイク、特にマスカラ!落ちるんですかね??(母はマスカラとか使わないから・・)
ちゃんとアイメイク専用リムーバー買わなきゃダメでしょうか??

夜の洗顔はニキビ対策のやつ一つでできれば済ませたいので、お風呂で落とせる!とか拭くだけのメイク落とし!の方が、手軽で魅力的なんですが、本当に落ちるのか心配だし、オイルの入ったクレンジングは肌にも良くないと聞きます!

どれが自分に合ってるのかわからないので困ってます泣
おすすめのメイク落としをぜひぜひ教えていただきたいです!できれば高校生にも手が届くようなお値段で・・・
あと、今の自分のメイクに問題点があればご指摘願います!

よろしくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ソフティモに超がつくほど評判がいい


スーパーポイントメイクアップリムーバーNがありますよ。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8351543172 …
マスカラの落ちはいいです。
マジョマジョとかの落ちにくいタイプも
時間はかかりますが綺麗に落ちます。

マスカラだけならヒロインメイクのマスカラリムーバー
http://www.kenko.com/product/item/itm_8803838072 …
こちらはマスカラ専用です。

コンシーラー部分を落とすことを考えたら
オススメはソフティモのスーパーポイントメイクアップリムーバーN
の方かな、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

薬局で見たことあります☆頑張って買ってみようかな。。
アイメイクはちゃんと落としといた方がいいですもんね!
しかもコンシーラー部分も落とせるなんて・・!!

参考になりました(^^♪

お礼日時:2010/02/11 13:56

私はbiore「ふくだけコットンさらさらオイルin」を使用。


マスカラがっつり塗りますが簡単に落ちます。
オイルinじゃなくても化粧は落ちます。
biore以外も使いましたが落ちが悪かったです。

化粧の仕方って人それなんですね。
私は洗顔➝化粧水➝乳液➝下地➝ファンデ
➝チーク➝シャドー➝ビューラー➝マスカラ です。
マスカラ塗ってからシャドーだとまつげにつきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

ふくだけコットンですね!あれ、スゴイ売れてるらしいですね∫
やっぱそういうのの方が手軽ですよね~参考になりましたっ!

がっつりマスカラ塗ると親とかにバレるんで、1度塗りしかしてないのですぐ乾くから・・かな??^^;全然つかないです!

お礼日時:2010/02/08 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターの塗装について質問させていただきます シーラー → プラサフ → カラー → クリア の順で塗

ギターの塗装について質問させていただきます

シーラー → プラサフ → カラー → クリア の順で塗装しても問題ないでしょうか?

また、以下のものを使用する予定です

シーラー アサヒペン木部用プライマー300MLクリヤ

プラサフ Holts(ホルツ) プラサフスプレー P-3 プライマーグレー MH11503[HTRC 3]

カラー アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML ツヤ消し黒

クリア アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML つや消しクリヤ

相性が悪いなどありましたら教えてくださいm(_ _)m

塗装も質問も初めてなので至らぬ点が多々あるかと思いますが、回答していただけると幸いです

Aベストアンサー

元の素材は何ですか?
元の状態は?

塗装されていない木の状態ならシーラーは要りませんし

塗装済みのギターならプラサフの工程は不要ですし

Qルースパウダーとチーク

ルースパウダーとチークって、どっちを先につけるんでしょうか?

ルースパウダーはレイシャスのレイクラッシュパウダー、チークはラブクローバーのポンポンチークを使っています。
チークが粉々している感じで、後からのせるルースパウダーのパフに色がつきそうでいやなので、チークを後につけていますが、普通どっちが先ですか?

Aベストアンサー

わたしは先にルースパウダーをはたきます。
チークをナチュラルに仕上げたいときは、もう一度上からルースパウダーをはたくこともあります。

練りチークや液状のチークだと、もちをよくするため、発色コントロールのために上から粉をつけることもあるようです。
ブラシ使用の場合ですが、汚れはティッシュやコットンでふき取ればいいとのことでした。パフはわたしも気になります;

Qベーク板ドアの塗装、シーラー+水性塗料で大丈夫?

間仕切りドアの再塗装を考えています。

ドアはベニア合板のようで、表面はツルツルすべすべ感のあるシートのようです。

ヤニ汚れがひどく、落としきれないので

再塗装したいのですが、こうする場合、

シーラー+水性塗料で大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ポリエステル、ベークライト材質のように硬質樹脂にはプライマーの密着効果が発揮しきれないものもあり、プライマーも種類があるので選択は慎重に。

個人的には染めQテクノロジィの「ミッチャクロンマルチ(スプレー)」が良いかなと。
過去、ガラス、ABS、FRP、PET、アクリル、塩ビ、金属類で足付け(ヤスリ掛け)なしで使って問題はないです。
ポリエステルは一般FRPの主剤なので密着は大丈夫でしょう。


水性塗料で手軽にとお考えなら手間と仕上がりを考慮して、壁紙、カッティングシートもご検討を。

Q平日はナチュラルメイク!洗顔で落ちるマスカラor透明マスカラ*

病院で働いている為、顔半分マスクで隠れるという事もあり、平日は石けん洗顔で落とせるメイクをしたいと思っています。

今はパックスナチュロンの日焼け止め

ベビーパウダーをパウダー代わり

アイブロー

アイシャドー

アイライナー

マスカラ
です。

アイメイク以外は石けん洗顔で落ちる物を使っています。
メイク落としは馬油で、アイメイクのみ落としています。
(その後、ねば塾の石けんで2度洗い)

アイシャドー・アイブロー・アイライナーは2度洗いで落ちているようです。
なので、マスカラをクリアマスカラにすればクレンジングを使わなくていいのかも…と思います。
色素沈着が心配ですが;

カールのキープができるクリアマスカラであれば、アイメイクはマスカラのみにしようかと思っています。

肌にやさしいメイク方法(手抜きメイクでいいのです*)もあれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デジャヴュ ファイバーウィッグ
メイベリン ノンストップマスカラ
百円均一 ビューティーマスカラ(一時はやりましたよね?)
はお湯で落とせますよー
あと、ちふれのマスカラが、お湯で落とせるとか評判です

私もお湯で落とせるメイクを心がけてます

日焼け止め、プレストパウダー・アイシャドウ・アイライン・眉・マスカラの順にやってます
少し、パウダーは崩れやすいですが、崩れ方が醜くないものであれば特に問題は無いかと・・・・
お昼にでも直せば大丈夫なパウダーを使ってみてはいかがでしょうか?
私はケイトを使ってます

Q油性ペンキで塗装したトタン屋根に水性シーラー

これまで油性ペンキで塗装していたトタン屋根に水性シラーを下塗りし、上塗りに油性のペンキを塗ってもかまわないでしょうか。以前水性シーラーを間違って買ってしまい、在庫があるので使いたいのですが。

Aベストアンサー

塗らないで下さい。

  (1)錆発錆部や塗膜劣化した部分をワイヤーブラシやサンドペーパー等で入念に除去
  (2)全面をワイヤーブラシがけ後、よく清掃
  (3)油性系錆止めを1回
  (4)油性上塗りを2回
以上がトタン屋根塗り替えの標準仕様です。

(1)と(2)が最も重要になります。

Qチャコットのルースパウダーかマリークワンとのルースパウダーのどちらかを

チャコットのルースパウダーかマリークワンとのルースパウダーのどちらかを購入しようとおもっています。
化粧下地+コンシーラー+ルースパウダーでベースメイクを終らせたいと考えています。
どちらがいいかアドバイスお願いします。
また、合う化粧下地、コンシーラーがあれば教えて下さい。
あと、おすすめのパフもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私はチャコットを使っていますが、とても気に入ってます!
RMKの化粧下地にヘレナルビンスタインのコンシーラーとともに使ってます。
とにかく軽い!おすすめです!

QMDFのためのシーラーなどについて

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h155358809
上記の無塗装の碁盤を購入予定です

無塗装のMDFのため汚れやすいと思います。
そのため表面に半透明半光沢の塗装をしたいと思います。
目的は汚れても水ぶきして落ちるように
盤面に汚れが浸透することのないようにするためです

質問です
1..シーラーは購入したことがありませんのでよくわからないのですが
 シーラーは透明、あるいは半透明のものがありますか

2.MDFにシーラーを塗って、乾燥後、木材用の半透明半光沢の塗装をすれば良いのでしょうか

3.気がつく範囲で注意点があれば教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

BABA4912様こんにちは。

ご質問、及びお話しにあります商品詳細、拝見致しました。

BABA4912様、MDFにおいては塗料の吸い込みが非常に多い板材でありますので(特に木口の吸い込みは相当なものであります)、出来ればぜひともお話しにありますようなシーラー塗り、これを丁寧に行いたいところでございます。

しかしながらBABA4912様、こちら商品の詳細を拝見致しますと、碁盤の線等は自家印刷とのお話しでありますね。線の部分の塗料に対する耐性、これはシーラーに含まれる溶剤を考えますと、刷毛塗り等では少々怖い部分も感じる次第であります(線のにじみや溶け出し、これらの可能性が考えられる次第であります)。

ちなみにBABA4912様、MDFにおきましては、まずもってペーパーによる念入りな下地研磨は不要であります(と申しますか、逆に塗装が難しくなる感であります)。

当方の経験から致しますと、まずはそのままの状態でのスプレー塗布、これが今回最も無難な対処ではないかと愚考致します。

シーラー無しの状態ですと、最低でも6~7回程度の重ね塗りは必要でありますが、しかし黒線部分に関する諸々の不安は、まず心配無いものと考えます。

またコスト的にはクリアラッカーがおススメでありますけれど、ウレタンニスのスプレー等も、ケースバイでご選択頂ければと思います。


・まず、幾分は付着していると思われる表面の汚れを取るため、硬く絞ったウエスで軽く水拭き

・そしてしっかり乾燥させた後に、スプレー塗装をまず3回程度(塗装の間隔も、完全乾燥を第一にお願い致します)

・その後は400番ペーパーで軽く表面を整えつつ、繰り返し塗装(軽くサンディング→塗装→乾燥、これの繰り返しでございます)


まずはBABA4912様、この形が今回最も安全策と愚考致す次第であります。

仕上がりに関しましては重ね塗りの回数、これと比例する形で塗膜はしっかりとして参りますが、一つ重要な点と致しましては、重ね塗り工程間のペーパー掛け、この時の微粉末を必ず丁寧に掃除することであります

板材表面の削りカス、これを刷毛等で念入りに除去しつつ塗装を進めて頂きますと、最終的な仕上がりは間違いなく良好であります。

また裏面につきましては表面のおおよそ三分の一、この程度の塗装回数で、吸湿等への対策は十分と考えます。こちらの商品、4mm厚MDFというかなり薄い形でありますので、まずは裏面にも適度な塗膜が必要と考える次第でございますですね。

とりあえずはBABA4912様、浅学当方などよりもナイスなアイデア、以降ご回答頂けるかもしれませんので(笑)、しばしまた様子を見て頂きまして、よろしければ当方愚案も今後選択肢の一つにお加え下されば誠に幸いでございます(礼)。

ではではBABA4912様、これにて!!

BABA4912様こんにちは。

ご質問、及びお話しにあります商品詳細、拝見致しました。

BABA4912様、MDFにおいては塗料の吸い込みが非常に多い板材でありますので(特に木口の吸い込みは相当なものであります)、出来ればぜひともお話しにありますようなシーラー塗り、これを丁寧に行いたいところでございます。

しかしながらBABA4912様、こちら商品の詳細を拝見致しますと、碁盤の線等は自家印刷とのお話しでありますね。線の部分の塗料に対する耐性、これはシーラーに含まれる溶剤を考えますと、刷毛塗り等では少...続きを読む

Qおしろい(ルースパウダー?)だけでベースメイク

ここ何年か毛穴の開きと黒ずみが気になって、穴を埋めるようにリキッドファンデーションやクリームファンデーションでお化粧しています。
しかし、リキッドが毛穴をふさぐことで、元の肌がもっと汚くなるのでは!?と考え、ベースメイクを見直してみることにしました。夜は丁寧にクレンジングしてから寝ているのですが、やはり昼間の肌のダメージを考えると・・・そこでしばらくリキッドをやめてナチュラルメイクにしてみようと考えました。

私はおしろい(ルースパウダーというのもおしろいと一緒なのですか?)を一度も使ったことがないのですが、毛穴の悩みには油分の少ない昔ながらのおしろいが一番いいと何かで読みました。毛穴をふさがないメイクとダブル洗顔を心がけることで毛穴が目立たなくなる・・・なんて書いてあった気がします。

おしろいで完全に毛穴を隠すと言うのは無理だと思うのですが、ファンデーションをべったり塗るのに比べたら、まぁ、肌にはよさそう!!でもたくさん種類があってどんなものを使っていいのやら・・・これからの季節、紫外線対策はきちんとしなくてはならないので、透明タイプの日焼け止めは欠かさず使うつもりです。その上からおしろいを塗っただけでも少しはカバーできるでしょうか?

長くなってしまいましたので、質問を整理します(>_<)
(1)おしろいだけでベースメイクをしている方。カバー力、持ちなどはいかがですか?また、毛穴を隠すなどの目的のために、塗るときに何かコツはありますか?

(2)おしろいだけでメイクということにこだわらず、なにかおすすめのおしろいはありますか?(あまり高いものは手が出せませんm(__)m)

回答よろしくお願いします!!

ここ何年か毛穴の開きと黒ずみが気になって、穴を埋めるようにリキッドファンデーションやクリームファンデーションでお化粧しています。
しかし、リキッドが毛穴をふさぐことで、元の肌がもっと汚くなるのでは!?と考え、ベースメイクを見直してみることにしました。夜は丁寧にクレンジングしてから寝ているのですが、やはり昼間の肌のダメージを考えると・・・そこでしばらくリキッドをやめてナチュラルメイクにしてみようと考えました。

私はおしろい(ルースパウダーというのもおしろいと一緒なのですか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は普段おしろいのみで、ファンデーションを使っていません。ファンデ使用時に比べて、皮膚呼吸してる!って感じで、顔が軽く感じられて快適です^^

おしろい=ルースパウダーで合っていると思います。
コンパクトに固まった物でなく、粉の方です。(固形はプレストパウダーと呼びます)

>カバー力、持ちなどはいかがですか?
色つきで紫外線カット効果のある下地を使います。気になるところはコンシーラーでカバーしています。

持ちはファンデと比べると悪いですね~。いつの間にか粉が飛んでしまっています。ただ、崩れ方が汚くないので、お化粧直しはし易いです。ファンデの時は、皮脂と混ざってねり状になっていました(^^;直そうとすると厚塗りになるし・・・。
おしろいだけの時はあぶらとり紙を使った後、パフで押さえてるだけです。(粉は追加せず、パフに残っているだけで十分)

おすすめ化粧下地:オルビス サンスクリーン オンフェイス SPF34 PA++/ \960
オイルフリーでテカリにくいです。もし乾燥肌の場合はつっぱると思うのでお勧めしません。

>毛穴を隠すなどの目的のために、塗るときに何かコツはありますか?
 私の場合は、ルースパウダーをパフでたっぷりのせてから、余分な粉をブラシではらっています。毛穴が”ぼかされる”ようで、目立たなくなる気がします。雑誌などに色々やり方が載っていると思いますので、自分の肌にあった方法を探してみてください。

>おしろいだけでメイクということにこだわらず、なにかおすすめのおしろいはありますか?
 安いものから高いものまで色々試しましたが、高い価格帯がやっぱり良かったです。粉の質が全然違う!高い物は粒子が細かくて、キメ細かく仕上がります。私が好きなのはシャネル・・・高いですが、一度買うとほぼ毎日使っても半年くらいは持ちましたので、変に安物を買うよりよかったな~と思いました。

私もまだまだ研究中です。ファンデを使わないナチュラル仕上げは、地肌の綺麗さが勝負になるので・・・一緒にがんばりましょうね(^-^)

こんにちは。
私は普段おしろいのみで、ファンデーションを使っていません。ファンデ使用時に比べて、皮膚呼吸してる!って感じで、顔が軽く感じられて快適です^^

おしろい=ルースパウダーで合っていると思います。
コンパクトに固まった物でなく、粉の方です。(固形はプレストパウダーと呼びます)

>カバー力、持ちなどはいかがですか?
色つきで紫外線カット効果のある下地を使います。気になるところはコンシーラーでカバーしています。

持ちはファンデと比べると悪いですね~。いつの間にか粉...続きを読む

Q石膏ボード面の塗装の仕方について

今、部屋の塗装をしようと思うのですが、シーラーを塗らず仕上げ材のエマルションペイントをシーラの代わりに1回塗り、仕上げで2回塗りし、計3回塗りをしようと思っています。

シーラーは、塗らないとだめですかね?

塗装面は、石膏ボード12.5mmです。(ボードは、新品です)

Aベストアンサー

なくても平気、
1回目のシーラー代わりの塗装は、塗料を薄めたほうがいいです。

Qルースパウダー/プレストパウダーとは

ルースパウダーやプレストパウダーの

違いを教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

ルースパウダーとはお粉のこと。固形になったものはプレストパウダーといいます。
つまり粉状ならルースパウダー、固形ならプレストパウダーという感じだと思います。
プレストは持ち運びに便利で、ルースは家に置いて使うことが多いようです。


人気Q&Aランキング