dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です!(>_<)
もうすぐ梅雨ですね・・・
私はバイク通勤をしていますが、雨の日は顔の所にプラスチックを付ける(取外しができる)ヘルメットを使っているのですが、顔には雨はかかっていないつもりなんですが、会社に付くとせっかく朝ビシっとビューラーで上げてきたまつ毛が湿気とかで下がってしまうんです(;_;)

ちなみにマスカラは現在「ファシオ」のマスカラを使用しております!
マスカラで今まで色々試してみたのですが、パンダ目にならないやつでもパンダ目になったし、マスカラを付けて10分も経たないうちにまつ毛が下がってしまったり・・・そんなこんなでやっと自分にあったマスカラを見つけたんですが、
雨の日ばかりは、まつ毛が下がってしまいます。
これはどうしようもないんでしょうか?
どなたか湿気に強く、パンダ目にならなくて、まつ毛が下がらないようなマスカラご存知じゃないでしょうか?
宜しくお願い致します!(>_<*)

A 回答 (4件)

マスカラではないのですが、睫毛の育毛剤をご紹介します。


アヴァンセの「ラッシュセラムEX」です。
これを前の日の夜に塗ると、次の日睫毛のハリが全然違います!
普段通りマスカラを塗っただけなのに、自然に睫毛が上向きです。
もちろん、睫毛も伸びるし、生えてきます。(体験済みです)

あとは、マスカラの前にマスカラ下地を塗るといいかもしれません。
カール力重視だと、ケイトの下地がお勧めですが、
白くなってしまうので・・・私はあまり得意ではありません。

コスメのクチコミサイト@cosmeを是非ご覧になってください。↓
きっと良いマスカラも探せますよ!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(*^O^*)
育毛剤ですか(*’α’*)それは意外な点からのアドバイスですね(>_<*)
最近マツゲが年と共に抜けまくりで・・・育毛なら抜け毛も抑えれそうですね!!(>_<)
参考URLもじっくり見させて頂きます!!
ありがとうございました!!(*^-^*)

お礼日時:2004/05/24 12:59

まつ毛が下がらないようなマスカラはよくわかりませんが、わたしが使っているまつ毛カーラーはめちゃくちゃいいですよ。


ビューラーを少し大ぶりにした感じのもので、電池でスイッチを入れるとまつ毛を当てる部分があったかくなります。
わたしは「デジャブ」のマスカラを使っていますが、このマスカラをつけた5分後ぐらいに、まつ毛カーラーでくるりん♪します。
持続力はすごいです。一日中、目力ばっちりくるりんまつ毛です。

たぶんコレなら湿気にも大丈夫だと思いますよ。気になるようであれば、会社についてからまた、まつ毛カーラーでくるりんすれば、元通りです。

まつ毛カーラーは家電の量販店で1500~4000円くらいで売っています。
私の使っているまつ毛カーラーは日立のものですが、参考URLに貼り付けておきますね。
是非お試しあれ♪

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/0009/0905.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!(*^O^*)
ほ~暖かくなるカーラーですか~!!(*’α’*)あれっていいんですね~!前買おうか買わないか迷った事がありましたよ~!一度試してみたいですね~(*>_<*)
マスカラをつけた後にまつげカーラーをするんですね!!
私はビューラーをした後にマスカラしてたので何か意外な感じです!!(*’α’*)
ありがとうございました!!(*^_^*)

お礼日時:2004/05/21 14:13

まつげパーマはダメですか?


私も半ヘルで原付通勤してましたが、
全然大丈夫でしたよ。

ノーメイクでも、ちょっとかわいく見えると
彼にも言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!(*^-^*)
まつげパーマですか!!(*’α’*)
今安い所とか結構ありますもんね!!(>_<*)
でもまつげ抜けちゃったりしないですか?(>_<)
昔はまつげ多かったのに今ではかなり減って来たきがします!!ビューラーすると1~2本は抜けちゃうんですよね・・・(;_;)
でもスッピンで可愛く見えるなんて・・・(*’α’*)いいいかも・・・◎
とても参考になりました!!ありがとうございました!!(*^O^*)

お礼日時:2004/05/21 14:06

そうですよねぇ~。


パンダ目にならないってゆーのがウリなのに
すぐパンダ目になっちゃうのってありますよね。
 
ヘレナの「ヴァティジアスマスカラ・ウオータープルーフ」
いろいろ試した結果、わたしにはコレが一番納得できます。
パンダ目にはなりませんし
湿気が多くても下げってきませんよ。
お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!(*^-^*)
私化粧品にはあまり詳しくないので初耳なのですが、ヘレナの「ヴァティジアスマスカラ・ウオータープルーフ」ですか~!!(*’α’*)一度試す価値はありそうですね!!!(*>_<*)
とても参考になりました!!ありがとうございます!!(*^O^*)

お礼日時:2004/05/21 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!