アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つけまつげに初挑戦しようと思い、買ってきたのですが、いまいちパッケージに付いてる説明だけではよくわからないんです・・。

 自分のまつげは、つけまつげをつける前にマスカラとかをつけておいてその上からつけるの??
 つけてる間って多少の事では落ちないもの??
など、疑問だらけですっ!!!

つけまつげを使ったことのある方、出来るだけ詳しく付け方を教えれくれませんか??こうやると上手くつく!といったアドバイスも教えて頂けると嬉しいです!
 よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

私はアイメイクを全てやってから、神経集中してつけまつげをつけます。

つけまつげが外出中にとれた、って話は聞いたことあるけど、私はとれたことないです。ちゃんと接着しておけば、まずとれないんじゃないかなあ。
 私が知りたいのは、一度使った付けまつげのノリを落として、もう1度使うにはどうしたらいいか、ってことです。なかなか落ちてくれないんだ、あのノリ・・・。ん?もしかしてクレンジングオイル使えばいいんだろうか?
付属のノリはいつも余るので、ネイル用のジュエリーをボディに貼り付けるときに使ってます。
    • good
    • 0

 つけまつげのことですが、たまたま今手もとで開いているnon-noの最新号(今日発売のもの)につけまつげのつけかたが載っていますよ!


 ただし私が見つけたのは部分つけまつげのみの掲載なんですが・・。お役にたってませんね。
 私がつけまつげをつけるときは、マスカラはつけません。もともとわたしが買ったつけまつげが目じりを強調させるための、目の幅半分ほどの自然なタイプなものなので。ただし、つけまつげはキレイにカールしているのに自分のまつげはまっすぐ(涙)なので見た目がなじむようにビューラーは使います。
 sorasora様がもし、見た目も重さもヘビー級しかも二枚使いだというときにはマスカラされた方が自然だと思います。つけ方は、できるだけ自分のまつげの生え際上部に密着させながら、つけまつげの根元が自分の顔と直角になるようにつけるのがよいようです。難しいです。私には。
 ポイントはピンセットか指かどちらかつけやすい方を選ぶ事、接着剤のつける位置、だと思いますが・・・。
 がんばってください。
 お化粧のほかのことと同じ、試行錯誤だと思います。
 
    • good
    • 0

つけまつげは長すぎる様だったら少し切ります。

そしてドンピシャ(付属ののり)を手の甲に線上に適量をだします、それでつけまつ毛の根本につけます。そして自まつ毛にかぶせる様つけます。マスカラはしなくていいんです
    • good
    • 0

私もアイメイクをしてからつけるよ。

その時自分のまつ毛にしっかりビューラーをかけます。そして付けまつ毛を付けた後に自分のまつ毛と一緒にマスカラ付けるよ!
    • good
    • 1

私の場合は最後の仕上げにつけまつげをつけます。


ですから軽くマスカラを塗って置いてつけまつげが浮くようならもう一度マスカラを塗ります。(自分のまつげとつけまつげが不自然にならないよう)
その時点でノリなどが白く目立ってしまう場合はまつげの生え際にアイライナー(できればリキッド)で白い部分を自然にみえるように埋めていきます。
最近はいろいろなタイプのつけまつげが出ているので、つけまつげのタイプによってマスカラをつけるかどうか、試してみると宜しいかと思います。
ノリはつけまつげの底辺(肌につく部分)に細く塗ります。ただ、最近のつけまつげについている付属のノリはあまり良質のモノではないのでゆるすぎたりして使いにくいかと思います。100円ショップのつけまつげでもノリさえきちんとしたものなら上手くつけられると思います。
ちなみに私はシュウ・ウエムラのつけまつげ専用ノリを使っています。これは割りとかためのタイプなので初心者の方でも使いやすいかと思います。
使い終わったら、底辺についたノリだけをピィ~っとはぐことができます。マスカラなどをつけてしまったらぬるま湯でキレイに洗い落としておけば長持ちします。
ポイントメイクアップリムーバーなどでやさしくふき取るをベストですが。
ちなみにつけている間に取れてしまったことはありません。
ご参考までに
    • good
    • 0

多少の事では、取れませんよ♪



ツケマ接着剤は、これがおすすめ。

『EYELASHES FIXER EX』
普通に薬局などで売っています。
1000円くらいかな?


ツケマに接着剤を塗り
多少乾かします。

青くなってきたら、
ビューラーで上げた睫毛の少し根本上位に
接着します。

くっついたら
目を閉じ、真ん中、目頭、目尻
の順番に軽く押し、接着。

目を開けて睫毛の状態の上下を
整えます。

上からマスカラをしてしまうと
ツケマがボロくなるのが
早いので
私はマスカラをしません

参考になれば良いのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!