アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が交通事故にあい、後遺障害の認定も受け示談の話を相手の保険会社にしました。3ヶ月たった今でもまったく連絡がありません。
相手の保険会社には色々だまされそうになったりして不信感があります。担当者も3回代わったりしています。
こういう場合こちらから連絡したほうがいいのでしょうか?
担当者がいいかげんなので上司か本社に直接連絡したほうがよいのでしょうか
娘は事故により浪人を余儀なくされ、志望の大学もあきらめざるをえなくなり、顔面にも傷が残りました

A 回答 (2件)

基本的に保険とは公的なものでは有りません。

監督官庁である金融庁に厳しく監督されているので仕方なく真面目にやっているだけなので、結論に分岐があれば必ず自社の利益になる方を選びます。
素人では良いようにされてしまいますので、弁護士に相談するのが良いでしょう。
その際費用は成功報酬で賄ってくれる様頼んでみれば良いとお思います。
    • 0

> こういう場合こちらから連絡したほうがいいのでしょうか?

> 担当者がいいかげんなので上司か本社に直接連絡したほうがよいのでしょうか

貴殿の目的に対し、それらが効果的だろうと思われるなら、
そうした方が良いでしょう。

逆に、しない方が良いと考える理由があるなら、
それも併せてお書きになると話がスムースですよ。
    • 0