アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーザーフォームを開く時は
UserForm1.Showですが
閉じる時は?
UserForm1.Close
だとコンパイルエラーになります。
End
にするしかないですか?

A 回答 (3件)

Unload Me とか Unload UserForm1 でユーザーフォームを閉じることができます。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

できました。有難うございます。

お礼日時:2010/02/07 21:46

unloadとhideで違う動作をします。



リンク先はコンパクトにまとめられていますが、参考になるでしょうか。

参考URL:http://xls.seesaa.net/article/18597936.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。
メモリに残すか残さないかの違いなのですね。

お礼日時:2010/02/07 21:48

userform1.openなら


userform1.closeもありそうですが

userform1.showですからね
userform1.hideですよ

load userform1に対して
unload userform1です
詳細は、ご自分でヘルプ等で調べてね
参考まで
    • good
    • 5
この回答へのお礼

closeではなく、hideやunloadを使うのですね。
たしかにopenではなくshowだから
そうなのかもしれません。
納得しました。
有難うございます。

お礼日時:2010/02/07 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A