アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後名古屋に初めて行きます。
次について教えて下さい。名古屋駅拠点です。
〔その1〕
名古屋でここは行っておくべき!という名所や、デートスポットを教えて下さい。
〔その2〕
エビフライ・味噌煮込うどん・手羽先の美味しいお店を教えて下さい。
〔その3〕
ラブホで駅近くにいいところ、ありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ズバリの回答ではありませんので参考までに。

。。
ちょうど「じゃらん」のサイトで「人気のテーマから探す」に名古屋の特集がありました。
皆さんが紹介されているお店も載っていますので、位置関係もわかるのでは?
ラブホではありませんが宿泊の予約もできます。

参考URL:http://www.jalan.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全くそういう類のものを考えていませんでした。
早速アクセスしてみます。
助かります。

質問内容にヒットしていませんが…

あえて言えば「行っておくべき!」ということです。
他の人のお勧めのオプションとしてご一考ください。

以前、出張した際に行った店です…潰れてなければ良いな。(情報鮮度に自信なし)

金山駅近くの金山町2丁目にある
『大提灯(おおちょうちん)』という個人経営の飲み屋を覗いてみてください。
金山町2丁目は小さいブロックなので、すぐに見つかるはずです。逆側になりますが駅交番で聞いても良し。

純然たる赤提灯、一杯飲み屋です。一見すると壁や天井は煤けていてあまりきれいではありません。
しかし実質上、衛生管理やネタの新鮮さは一流店以上です。
腐敗臭などの悪臭は一切漂ってきません。

良いモノしか出さない。
何を食べても美味い。
しかも安い!

中高年男性が一人で帰宅前にチョイとよる感じの店です。
騒いだり、絡んだり、ケンカを売るような客は先ず来ない。
ほとんどが常連客ですが、客も店主もよそ者に親切。
わからないことは聞いたほうが良い。
初めての食べ物に出会う可能性ありです。

おすすめ(メモ)
・味噌おでん(大根が美味しい)
・焼き鳥(自家仕込み串打ちやってます)
・串焼き(自家仕込み、ホルモン類は生でも行ける程の鮮度です)
・うなぎ短冊串(自家仕込み、蒲焼、肉厚でプリプリ、脂が美味い)
・各種大皿料理(お惣菜類)

基本的に早い者勝ちなので、夕方早めに入って、その日の特別仕込みのオススメ品があるうちに頼むのがコツ。
安いので他店へはしごする予算が浮くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方とはひと味違うお店ですね。
ぜひお勧めの品物を口にしてみたいと思います。
とにかく安くて旨いにひかれました。

やはり他の皆さんとあまり変わらない回答になりますが、

1.(1)名古屋港水族館(周辺にフラワーガーデンと遊園地もあるしね)
  (2)名古屋城(私城好きなんで♪)
  (3)犬山モンキーパーク(名古屋じゃないけど個人的には東山動物園より好きでよく行きま す)
2.(1)エビフライ:丸の内の円頓寺商店街内にある「はね駒」(店名違うかも!?場所はあって ます)
  (2)味噌煮込み:名古屋駅から西方に車だと10分弱行った大門商店街入口付近にある「山 本屋」
   もしくは名古屋駅新幹線の方にある「エスカ」って地下街の「山本屋」(大門の方は結構遅 くまでやってるよ)
  (3)手羽先:他の方同様「風来坊」又は「山ちゃん」(「風来坊は大門にもあるよ)
3.ラブホねえ、いっぱいあるよでもやっぱ名古屋駅付近は治安があまりよくないので、オスス メできませんが、それでもいいなら駅から東に向かって歩くと川があるので、川沿いを右へと 歩いて行くと色々並んでます。
どうか、楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
名古屋城と犬山モンキーパークがお勧めですか。
ぜひ行ってみたいと思います。
場所をこれからチェックします。

他の方と重なる部分もあるかと思いますが、名古屋一筋ウン十年生として。

1.東山動物園・・・コアラがいます。
  ナゴヤドーム・・・野球やっていなかったらタダのドーム
  オアシス21・・・空中回廊が何となくおもしろい
  名港トリトン・・・夜景は抜群。だけど、車を止めていると怒られます。下記URL
  JRツインタワー・・・名古屋一のノッポビル

2.何か皆さん名古屋と言えばエビフライと思っている方が多いようですが、だいたいよその地域と似たようなものです。味噌煮込みは、小さなおいしい店はたくさんありますが、他地域から来た方は、やはりといあえず山本屋です。各地に店はありますが、本店は栄二丁目、本町通と三蔵通の交差点の南西角にあります(場所は地図を見てね)。手羽先は、皆さんと同じ風来坊か世界の山ちゃん。それぞれ違う味が楽しめます。

3.名古屋駅周辺のラブホは、正直言って余りお勧めのところはありません。名古屋市内でしたら、千種駅・金山駅周辺が、比較的きれいなラブホがあります。TAOSなど、きれいですよ。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tohyama/muneto/hasi.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名港トリトン、車で行かないように気を付けます。
海老フライは特別じゃないんですね?
ちょっと期待していただけに残念です。

名古屋は東京や大阪と比べて名所が少ないですね。

[その1]
・名駅セントラルタワー:夜景を見るにはとてもいいかもしれません。
・名古屋港水族館・金城ふとう:金山(名駅から隣の隣)から地下鉄名城線で行けます。
・栄オアシス21:一応、栄は名古屋の中心なので色々あると思います。名駅から地下鉄東山線
・東山動物園:東山線、栄の延長上にあります。

[その2]
手羽先なら、世界の「やまちゃん」:名駅、金山近辺ならいたる所にあります。下記URLを参考にしてください。
名駅高島屋の上の方に食堂街があります。もしかしたらエビフライと・味噌煮込みうどんの店があるかも。
あと西口(新幹線の方)に最近讃岐うどんの店ができました。(味噌はないかも)

[その3]
金山はラブホ街です。きっといいところがあるでしょう。
僕は行ったことないので、どこがいいかは分かりませんが。

全てアバウトな答えですみません。

参考URL:http://www.yamachan.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすい回答で助かりました。
やはり、手羽先の「やまちゃん」は必須ですね。

こんにちわ!僕は4年間 愛知県で過ごしてました!だもんで助けになると思います!

僕が思うに駅近くのラブホは納矢橋付近か金山駅の辺り、又は新栄の辺りではないでしょうか!
名駅のツインタワーの夜景もきれいだしオアシス21も奇麗な場所だと思います!!鶴舞公園は少し汚いですがデートスポットで有名です 大須の町も楽しいはずです!栄の隣にある町です!!
名古屋で味噌煮込みを食べるなら山本屋総本家がいいと思います!あと松坂屋の一番上にある鰻屋さんもおしいです! あとは 栄の中を歩いていると自然に感じのいい店があるので簡単に雰囲気のいい店は見つかるはずです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駅の配置がよくわからないので、これから時刻表で調べてみます。
助かりました!

私は以前、名古屋駅の裏手中村区大門に住んでいましたが、そこに煮込みうどんで有名な中村本店だったかな?ありましたが、そこの煮込みうどんはうまいですよ!そこにはラブホテル・ソープランドもいっぱいありました。

ちなみに私の住んでいたアパートの隣はソープでした。今は栄区あたりに移動してるのかな~。デートスポットと言ったらやはり名城公園でしょう!今長崎に住んでいますが、昨年も行ってきました。懐かしいです。気を付けて行ってらしゃ~い!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかいい環境のようですねえ(笑)
味噌煮込行ってみたいと思います。

〔その1〕

>名古屋でここは行っておくべき!という名所や、デートス>ポットを教えて下さい。
名古屋城、テレビ塔、名古屋駅タワーズ、100m道路、オアシス21、熱田神宮・・・

〔その2〕
>エビフライ・味噌煮込うどん・手羽先の美味しいお店を>教えて下さい。
ミソカツ・・・矢場トン
ミソ煮込み・・・山本屋
手羽先・・・風来坊、世界の山ちゃん
きしめん・・・宮きしめん
ひつまぶし・・・蓬莱軒など

〔その3〕
>ラブホで駅近くにいいところ、ありますか?
>よろしくお願いします。
http://www.lovelove-hotel.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん回答いただいて、助かります。
早速それぞれの位置を調べてみます。