プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3をPC画面でやろうとしたのですが、HDMIコードでPS3とモニターを繋いだのですが、PS3の画面は出るものの音が全く出ません・・・・どうしたらいいんでしょうか><

使用しているモニターはデル SX 2210です。

お助けください><;;;

A 回答 (3件)

パソコン用モニターは、HDMIから音声を入力できないものが多いので


音が出ない場合は、PS3付属のAVケーブルでテレビやアンプなどのRCA音声入力端子(赤と白のプラグを挿す端子)に接続するか(付属のAVケーブルで音声を出力する場合は必ずPS3の音声出力設定で音声入力端子 / SCART / AV MULTIを選択してください)
別売の光デジタルケーブル(角型)でアンプに接続すると(光デジタルケーブルで音声を出力する場合は必ずPS3の音声出力設定で光デジタルを選択してください。そうすると音声出力フォーマット選択画面が表示されるのでオーディオ機器が対応しているものをすべて選びますオーディオ機器が対応しているものがわからない場合はLinear PCN 2ch 44,1kHzとLinear PCN 2ch 48kHzだけ選択してください)音が出るようになります。

参考URL:http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
    • good
    • 0

USBスピーカーはたぶん使えないでしょう。

適当なアクティブスピーカーを買ってきてください。
モニタにはスピーカーこそ付いていませんがラインアウトはあるので、そこから音声は引き出せるはずです。
また、PS3のAVケーブルから音声を引き出す方法もありますので、お好きな方で音を出してください。
なお方法によってPS3の音声の出力先を適切に設定する必要があります。詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
    • good
    • 0

出ないもなにも、そのモニターはスピーカーが内蔵されていないので、別にスピーカー用意しましょう

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。 スピーカはUSBタイプのものをPS3に直接させばいいのでしょうか?><;

補足日時:2010/02/08 21:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!