デジタルビデオカメラの購入を考えています。
USB端子がついていて、PCに動画・静止画を
取り込めるもので、10万円以下で購入したいの
ですが、機種が良くわかりません。
詳しい方、お勧めの(メーカー問わず)機種ありませんか?

A 回答 (1件)

USBの転送速度はそれほど速くないので、デジタルビデオカメラの動画を転送するのには十分ではありません。

そこで、IEEE(i-Link)という規格のインターフェースを最近のデジタルビデオカメラでは備えています。
つまり、USB端子で動画の取り込めるデジタルビデオカメラというのは存在しません。
デジタルビデオカメラでUSB端子があるものは、メモリーカードに撮影した静止画を読み込むためのものです。
中には、USB端子で動画を取り込めるデジタルビデオカメラといっているものもありますが、それはTV会議(TV電話)のように、一秒間のコマ数が少ないものです。
お金に制約もあるかと思いますが、IEEEインターフェースを搭載したデジタルビデオカメラ、及びパソコン用にIEEEのインターフェース(1万円から2万円程度)を購入されることをお勧めします。
    • 0