自分用のお土産

皆さんはいつの夢を見るのが多いですか?

私は30歳くらいのものですが中学の夢ばかり見てます。
周りも中学の頃の夢を多く見る人が多いみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



44歳主婦です。
私もやっぱり中学時代しかも当時好きだった男の子の夢をよく見ます。
あとは同率で6-7年前の仕事関係の夢。あー、今日までにやっとくはずだったのにまだ出来てない!催促の電話が!!どうしよう!!!みたいな、必ずものっそ焦ってる夢です(^^;)
それとねー、「あの人どうしてるかなー、会いたいな...」と叶わぬことを思っていると、やっぱり夢に見ますねぇ。目が覚めると切ないですね。。
    • good
    • 0

三十代の今でも、夢を見ます。

いつのといった夢でもなく、現実でない冒険やファンタジックな夢、恐ろしい夢などでジャンルはバラバラです。
昔の夢は全く見ません。って言うか、ここ数年は記憶に残る範囲で昔の夢は見ていません…が正確ですね。
最近は、仕事をして焦って寝汗をかいたら夢だった。疲れた…仕事行かなきゃが一番よく見る夢です(^^;
    • good
    • 0

30代後半ですが、昔から今まで割と最近の状態の夢を見ます。


学生の頃なら部活や好きな人の夢。

社会人になってからは職場の夢が多いです。先日も夢で先輩に怒られてました(T_T)
あまりグチを言えないタチなもので、夢でグチっているのかな、と思っています。たまに何の脈絡もない夢を見て、起きてから「何だ、今の夢は?」って思うこともありますが。
昔の夢を見ないのは、今がいっぱいいっぱいだからかもしれません。
    • good
    • 0

私は30代ですが前にいた会社の夢をよく見ます。


どんなに頑張っても仕事が終わらない夢。
目が覚めて「あ~夢でよかったー!」といつも思います。
    • good
    • 0

現在通っている高校の夢を見ます。


なぜか、階段と廊下を延々と歩いているんですが……。
    • good
    • 0

最近はあまり夢を見ていませんが、見るときは大抵、現在の自分と周りにいる人たちが出てきます。

    • good
    • 0

もう還暦も何年か過ぎましたが、


相変わらず、高校時代の試験の夢を見たりします。
でも、一番多いのは仕事上の事が多いようですね。
たまに、夢であることを自覚して好きなことをしたり、
家の屋根や、屋上を飛んで空中遊泳を楽しんだりしますが、
夢には性的な意味合いやが色濃く反映したりするそうで、
あんまり詳しくは書きたくないなぁ。
    • good
    • 0

こんばんゎ。


20代前半女性です。

私は小学校高学年くらいの夢が多いです。そのくらいの時期に引っ越しをしたのですが引っ越しをする前の土地もよく出てきます。
あの頃が一番楽しかったからかなぁと勝手に考えています。
あと最近は不安に思っていること(主に仕事です)のことがよく夢に出てきますf^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!