アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型犬と猫を飼っている友人に、プレゼントとして、アメリカブランドのペット関連品をお土産で購入したいと思っています。
今週末の出発なので少し急いでいます。
日本では、手に入りにくいMadeinUSAブランドが希望です。
あくまで希望ですが・・・
・アメリカのセレブが使用しているブランド等があれば是非お願いします。
・もしくは、この商品が”イチ押し”でも結構です。
・予算は5万円程
・訪問場所がロス&サンフランシスコなのでそちらにお店があれば
どんな情報でも結構です。(ペット用品ブランドに詳しくないので、候補すらわからない状態です。また、トンチンカンなプレゼントの購入も避けたく・・・、詳しい方お知恵を拝借させてください。)
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

5年前に、旦那の赴任で、愛犬と共に渡米し、半年前に帰任になった者です。

正直言って、ペット用品に関しては、
デザイン、質、すべての点において、日本の方が種類も豊富で、優れています。
アメリカでは、欲しいな、と思うペット用品は何一つありませんでした。

ペットのおもちゃは、アメリカの方が、種類もあり、
色使いも派手で、おもしろい(ベーコン味のシャボン玉とか)物もありましたが、
「ペピィ」という、ペット用品専門通販サイト(動物病院などにカタログも置いてあります)でも取り扱っていますし、
日本では手に入らないアメリカブランドの物、となると、
それこそ、地元の人が行くような、ちょっとしたペットショップのようなところで見つける位しか思いつきません。
ペットカテで紹介されていたお店で、いろいろ見てみるのも手だと思います。

ウチの犬が愛用していた物で、「woolrich」というブランドがあります。
ウールリッチという名前の通り、ウールたっぷりの暖かいベッドとか、コートが有名らしく、
中西部の寒い地域に住んでいた我が家の犬は、愛用していました。
アメリカのブランドの物なのかどうかわかりませんが、
今少しググってみたところ、日本で取り扱っているお店はヒットしませんでした。
が、時期的に、今ウール製品は扱っているかどうか・・・という気はします。

また、時期も違うので、こちらの取り扱いもあるかどうかわかりませんが、
ハロウィンの時期になると、犬用のコスチュームなども豊富にあるので、
そういった物もおもしろいかもしれませんね。

あとは、ロサンジェルスのディズニーランドに、ペットグッズ専門店がありました。
日本のディズニーランドにも、ペットグッズのお店はありますが、
取扱商品は、全然違う物ばかりでしたので、レア感はあるかもしれません。

いずれにしても、5万円もするようなペットグッズは見つけるのが困難だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NYDOGというブランドを購入しました。

どなたからも回答がないようなので。

アメリカに在住して犬を飼っていますが、質問者様のアイデアは残念ながらちょっと企画倒れかなと思います。

ペットを飼う側の身になってみると、本当に欲しいモノは自分のペットの嗜好に合わせて、飼い主自身が自分であれこれ悩んで買ってあげたいものなのです。
また残念ながら他人からもらった物は大体今一つで、使わないことが多いです。ペットって結構自分の好みがしっかりあって、意外にウルサイんですよ。そういうものに応えてあげるのも飼い主の愛情というか楽しみの一つです。

ご自分でペットを飼われている方ならこう説明すればお分かりになるのではないかと思いますし、飼っていないなら手を出さない方が賢明な領域です。

また何万円もするペット関連品というのはなかなかありません。セレブが使っていたからといって、自分のペットに合うわけではありませんので、そんなことではブランドバリューは生じません。
こちらのペット愛好家はお金をかけることよりも、一緒に過ごして楽しむことを重視しています。私は日本からアメリカに犬を飛行機で運ぶときに、自分の犬の身体のサイズに合った特殊なケージをさんざん苦労して購入しましたが、これがかなり高かったですね。それしか選択肢がなかったので仕方なく数万円出した。その程度です。

またアメリカは家が広いのでペットに与えるスペースも大きいのですが、日本ではそういうわけにはいかないかもしれません。
ペットグッズの色使いなんかも日本では気恥かしいような派手なモノだったり、逆にやたらと地味なモノだったり。

残念ながら結果的に、トンチンカンなプレゼントになってしまう可能性が高いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NYDOGというブランドを購入しました。