アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、メルカリにて輸入品を出品した所、まとめて3つ購入したいと申し出がありました。
トレーニング用品で通常は1個しか使わない物ですが、OKした所、到着を6日後に希望されました。
結構高額(数万円)なので、落札者の方を確認した所過去に数十件の取引はありますが、本人確認がされていない方でした。
これって詐欺の可能性あるのでしょうか?
自分なりに調べましたがよくわからなかったので、詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

いたずら購入の可能性はあるけど、詐欺は無理でしょう。


だって、購入者は決済が先だから、詐欺は出来ない仕組みです。

それとも、お金払わない内に、内々で交渉して1個だけ購入させて、3個を発送しちゃうような裏取引の話かな???
それなら、詐欺られる事もあるでしょうね。

おまとめで3個に再編集しなおして出品したとか、専用にしたとか、3個分を決済してくれたんなら、何の問題もない。

-----------
結局は、3個分を決済したかどうかの問題であって、個数とか本人確認なんて、関係ない話。

出品者は、決済を確認したら、発送すれば良いだけだし、
6日後に希望なら、
 ・発送期限ギリギリまで、発送を延期/保留してから、後日に発送するか、
 ・早めに発送するけど、指定日で発送するか、
 (購入者側でも指定日到着には出来る)
どちらか相談して発送すれば良いだけです。


返品要求されるかどうかは、また別の話で、知らんよw
    • good
    • 0

メルカリは入金が確認されてからしか発送しないと思うので、それさえ守っていれば問題ない気がします。


商品を受け取ってからクレームをつけてきて、返品せずに返金を求める人等を警戒しているのでしょうか?
それも匿名配送なら返品を受け付けなければ大丈夫そうですが、匿名配送でないならあなたにペナルティが付くかもしれませんが、不安なのでとキャンセルしても良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがとうございます。
杞憂だったらいいのですが…
荷物の受け取り連絡が来るのを待ってます。

お礼日時:2022/04/01 08:44

何でそれが詐欺になるんだよwwwwwwwwww


お前本物の詐欺に騙されるタイプだなwwwwwwww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!