電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変お恥ずかしい質問ですが、年寄りで私は携帯電話は持って降りません。

友人で携帯電話は持って居りますが、PCは使用しておりません。

私のPCから友人にメールする方法は有ると思いますが、その方法は全く
解りません、その方法をお教え下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

何も難しく考える事ありません。


PC同士でやるのと同様にアドレス聞いて普通に送受信するだけ。

尚、携帯側で迷惑メール対策としてPCからのメールを拒否する設定にしていて拒否されたり、PCから送ったのは遅滞する可能性があります。

注意点として
・テキスト形式で送る
http://support.microsoft.com/kb/882688/ja
・長い文章は避ける
・絵文字や機種依存文字(○囲み文字とか)は使わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dezmacさん、ご回答をお寄せ戴き有り難う御座いました。

ご指示通り、長文や絵文字等は送信しない様に致します、
有り難う御座いました。

お礼日時:2010/02/10 11:41

まったく問題ありません。



質問者のPCからPC同士でメールを送信する要領で、相手の方の携帯のメールアドレス宛に送るだけです。

PCのメールは、いくら送っても課金されることはありませんが、携帯は受信でもいくばくかの料金がかかるので、あまり長文は避けるのがいいとは思います。
(通常の長さのものであれば数円程度ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

illashigeさん、ご回答を戴き有り難う御座いました。
相手の方に負担が掛からない様短文での送信をします。
有り難う御座いました。

お礼日時:2010/02/10 11:35

フリーメールアドレス取得してそこから相手のアドレス入力してメールを送れば良いだけでは?


http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml

フリーアドじゃなくてもプロバアドでも良いですけど、どちらにしても相手の携帯のアドレスが分からないと送りようが無いので教えて貰う必要があります。

やたら長いアドの場合もあるのでメモっとかないと覚えておけないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

go-4649さん 早速のご回答有り難う御座いました、
成るべく簡素な文章で送る様にします、助かりました。

お礼日時:2010/02/10 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!