プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【脱獄がテーマの映画】

脱獄がテーマの映画を探しています。 プリズンブレイク(ドラマですが)、ショーシャンクの空に の他に何かありますか?

観ているこちらも、あっ、こいつ頭いいな と感心してしまうような脱獄劇が見たいです笑

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

 これも古い映画ですが、シルベスター・スタローン主演の「勝利への脱出」でしょうか。


 作品の中で、サッカーの試合中に脱走を計画するというもので、その試合にはペレなどの有名選手が登場していますので、サッカー好きにはオススメです。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E5%88%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/02/10 17:00

頭いいというより根性系かもしれませんが、脱獄といえば「大脱走」「パピヨン」が定番かな。


脱獄の逆ですが、「ザ・ロック」も面白いかも。
映画はあるかどうか知りませんが「岩窟王」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/02/10 16:58

古い映画ですがクリント・イーストウッドのアルカトラズからの脱出。


結構何度も見ましたが、面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/02/10 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!