OS windows7 Home 32bit CPU C2D メモリ4G の環境で使用しています。

本日、ウインドウズアップデートがある予定でしたので
先ほど早速確認をしましたら7件ありました。
そのうち1件はインストール出来たのですが
他の6件がエラーが出てインストールが出来ません。
原因がお解かりになられる方はよろしくお願いします。

インストール出来た物
KB890830(悪意のあるソフトウェア消去ツール)

エラーが出てインストール出来ない物
KB977165   80071A91(エラー番号)
KB971468   80071A91
KB975560   80070643
KB978251   80071A91
KB979099   80070643
KB978262   80070643

「windowsアップデートが出来ない」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No 4です。



1度ならず2度までも、お役に立てず申し訳御座いません。

今回も問題の解決に繋がるか分かりませんが、記述した次の作業を未だ試していないのであれば、一度、試行してみて、問題が解決されるか確認してみて下さい。

まず1つ目の作業としては、アクションセンターを開いて左ペイン上部に在る「すべて表示」をクリックすると、すべてのトラブルシュートの項目が表示されますので、項目の中から「Windows Update」を選択し、画面に従い何に問題が在るのか調査して診て下さい。

上記の作業でも問題の原因が不明(解らない)場合は、No 6 の方の作業を行った後、Windows Update と、ご使用のウイルス対策ソフトのサービスを「管理ツール」のサービスから停止させ、「ディスククリーンアップ」を実行して下さい。(サードパーティ製のファイヤーウォールを別途で使用している場合は、ファイヤーウォールのサービスも停止)

最後に PC を手動で再起動させ、改めて Windows Update を行ってみて下さい。

※一時的に PC が無防備な状態になりますので、アップデートが成功した暁には、完全なウイルスチェックの実行をお忘れなく。


但し、KB890830(悪意のあるソフトウェア消去ツール)のアップデートが成功している事を踏まえて判断しますと、上記の作業でも問題か解決出来ない可能性も予測され、最終的な手段を使って(レジストリを操作)インストールを実行してみるか、リスクを避けてリカバリし直す方が賢明かと存じます。


では、これで失礼致します...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお世話になり本当に感謝です。
思い切ってリカバリーしましたら無事アップデートが出来ました。
なるべくリカバリーなしでと考えていましたが、
どうしてもコマンドプロントからは「プロセス使用中」で不可能でした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 02:27

No 4です。



記述漏れが有りましたので追記致します。


>Windows Update と、ご使用のウイルス対策ソフトのサービスを「管理ツール」のサービスから停止させ~

上記についてですが、PC を手動で再起動させた後、Windows Update のサービスだけは サービスを改めて再起動させてから Windows Update を実行して下さい。


大変失礼致しました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答して頂き感謝です。
思い切ってリカバリーしましたら無事アップデート出来ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 02:28

Windows Updateサービスを停止してから以下のURLのコマンドを実行してみて下さい。


http://pasofaq.jp/windows/update/80071a91.htm

system32\config\txrフォルダにはアップデータの一時ファイルが入っています。
これが原因でアップデートが失敗することがあります。

以下のコマンドだけでも解決できることがあります。

cd /d %windir%\system32\config\txr
attrib -r -s -h *
del *

この回答への補足

回答ありがとうございます。
windowsアップデートをサービスで停止して再起動、
そして、コマンドプロントでやってみましたが、
やはり「プログラムにアクセス出来ません。他のプロセスが使用しています」と出て消去できません。
また、念の為にセーフモードでも同じ事をしましたが同じ結果でした。
直接「system32\config\txr」にアクセスしてフォルダの中身すべて消去では駄目なのでしょうか?
これも試してみないと消去出来るかわかりませんが・・・

なお下記の方だけは消去できます。
cd ..\..\SMI\Store\Machine
attrib -a -h -s *.TM*
del *.TM*

補足日時:2010/02/10 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめにここへまとめてお礼記載する事をお詫びいたします。

皆様回答ありがうございました。
リカバリー覚悟でセキュリティーソフトや他色々なソフトすべてアンインストールし
windowsデフォルトの時と同じ感じにしましたが結局同じ結果でした。
コマンドプロントもやはり使用中で無理でしたし、
このままリカバリーしても本当にクリーンインストール後にアップデート出来るのか不安ですが
一か八か賭けてみる事にします。
windows7入れてからまだ2週間しか経過していないのにシステム異常?は残念ですが
次回からはきちんと動いてくれる事を願いリカバリーしてみます。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 23:22

No 4です。



お役に立てず申し訳有りません。


Vistaでの対処法ですが、エラー(80071A91)については、以下の作業を実行してみて下さい。

エラー 80071A91 の対処法。↓
http://pasofaq.jp/windows/update/80071a91.htm


尚、今回のアップデートではOffice(Office XP、Office 2003 等)の脆弱性に対するアップデートが含まれています。

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.as …


因って、質問者様が Win 7 の環境下で Office 2003 を使用している事が推測される為、発生しているエラー(80070643)は、Office の更新プログラムのものと思われますので、エラー(80070643)の対処法については、以下のページを参照してみて下さい。


エラー 80070643 の対処法。↓
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …



最後に、いずれの作業でも問題が解決されなかった場合は、恐縮ながらご容赦願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえいえ、何かの手がかりになるかもしれませんしアドバイスは感謝です。

>エラー 80071A91 の対処法。↓
>http://pasofaq.jp/windows/update/80071a91.htm

これは「プログラムにアクセス出来ません。別のプロセスが使用中です」とエラーでて無理でした。

後、当方Officeは所有しておらずインストールしていません。
なのでOffice関係のアップデートは入って来ないと思われますが
それが間違えて入ってきてるのでしょうか・・・
とりあえずマイクロソフトアップデートは現在は切ってありますが
更新プログラムの数は同じのようです。

お礼日時:2010/02/10 18:36

以下の修正プログラムをインストールした後PCを手動で再起動させ、改めてWindowsUpdateを試行してみて下さい。



http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

ご参考までに...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インストールして再起動、そしてアップデート試しましたが同じ結果でした。

お礼日時:2010/02/10 16:29

Win 7ではなくXP使用者なのですが、自動更新できないのでしょうか?Windows Updateでアップデートできない場合、同時に自動更新機能が働き、インストールできないことがあります。

その場合、電源を切る(終了)時に自動でインストールできないのでしょうか?あるいは右下のところに、黄色のマークが出て、それをダブルクリックすると自動でインストトールできませんか?XPの場合、本日、このようなやり方でアップデートを行いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段は課人だけ通知させダウンロード・インストールは手動で行っていたのですが、
アドバイスを元に自動設定にしパソコン終了させてみました。
終了時に1個・・・2個・・・とカウントされ6個すべて数字は進んでたのですが
パソコン起動してみるとやはり失敗していたようです。
はじめて自動更新のされ方を体験し自動更新てこうされるんだなと参考になりました。

お礼日時:2010/02/10 15:00

この情報だけだと、原因まではわかりませんが、


Microsoft Updateサイトにアクセスしてみてください。
<http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/>

ここから、サブメニュー「更新履歴の表示」より、今までの履歴がみれるかと思います。
そこで、凡例にある×マーク(失敗)をクリックすると、問題の解決方法が表示されます
ので、まずはそれを確認してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
該当の場所のヘルプ関連を見ましたが訳がわからず
ここで質問させて頂きました。

お礼日時:2010/02/10 14:15

Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断がないか確認。

あればアプリケーションやネットワークを「例外」に追加し許可
(Update、Internet Explorer、無線LAN、接続ツール)など

>80071A91(エラー番号)

参考URLに解消事例

>80070643

Office Source Engine サービスが無効の場合
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …


Windows 7はVistaの改良版Vista準用

参考URL:http://pasofaq.jp/windows/update/80071a91.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セキュリティーソフト関連は停止させて行っても同じでした。

>Office Source Engine サービスが無効の場合
当方オフィスはインストールされていいない為か該当サービスはありませんでした。

>80071A91(エラー番号)

>参考URLに解消事例
試してみましたが途中で「他のプロセスが使用中で・・・」とエラーが出て途中で止められました。

お礼日時:2010/02/10 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmultiple definitionというエラー

現在Ubuntu LinuxのgccでC言語のプログラムをやっています。

https://sourceforge.jp/projects/cc1101driver/scm/svn/blobs/2452/trunk/20140411/code.h

このツリーのcode.hに ”const sig_code2_t PVC_TCP_SIG_CODE[100] = {” というコードを追加してmakeを行うと次のようなエラーが出て実行ファイルが出力されません。



(エラー内容)

---------------(中略)-----------------
gcc -o exe main.o event.o env.o audio.o task.o comm.o menu_show_status.o mount.o net.o misc.o -lpthread
event.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
env.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
audio.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
task.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
comm.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
mount.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
net.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
misc.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
collect2: error: ld returned 1 exit status
make: *** [exe] Error 1






この const sig_code2_t PVC_TCP_SIG_CODE[100] = {をコメントアウト正常にビルドできるのですが、




この問題を解決するにはどうすれば良いのかご教示頂きますようお願い致します。

現在Ubuntu LinuxのgccでC言語のプログラムをやっています。

https://sourceforge.jp/projects/cc1101driver/scm/svn/blobs/2452/trunk/20140411/code.h

このツリーのcode.hに ”const sig_code2_t PVC_TCP_SIG_CODE[100] = {” というコードを追加してmakeを行うと次のようなエラーが出て実行ファイルが出力されません。



(エラー内容)

---------------(中略)-----------------
gcc -o exe main.o event.o env.o audio.o task.o comm.o menu_show_status.o mount.o net.o misc.o -lpthread
event.o:(.rodat...続きを読む

Aベストアンサー

お約束の「ヘッダに実体を定義してはいけない」ってヤツです。

code.hに記述した内容はall_includes.hに適用されます。
all_includes.h内で#include "code.h"していますからね。

で、all_includes.hの内容はそれぞれ
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
つまり、code.hに記述した内容も
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
それぞれのオブジェクトファイルにPVC_TCP_SIG_CODE[100]が存在します。

リンクする段階でどのオブジェクトファイルのPVC_TCP_SIG_CODE[100]を使用したらいいのでしょうか?????
というエラーです。

extern宣言して、実体をどこかのソースファイルのみに記述する。
というのが一般的な対処方法です。
# static宣言にすればとりあえずリンクは通るかもしれませんが…無駄が出ますねぇ。
# 今回はconstなので、メモリに無駄が出るだけ…で済むかと思われますが。
http://d.hatena.ne.jp/saitodevel01/20110321/1300685958

お約束の「ヘッダに実体を定義してはいけない」ってヤツです。

code.hに記述した内容はall_includes.hに適用されます。
all_includes.h内で#include "code.h"していますからね。

で、all_includes.hの内容はそれぞれ
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
つまり、code.hに記述した内容も
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
それぞれのオブジェクトファイルにPVC_TCP_SIG_CODE[100]が存在します。...続きを読む

Q7からXPをインストール出来ない

こんばんは。

今、Windows7を使っているのですが、メモリ不足でとても重いのでOSを入れ替えようとしています。

再インストール用DVD(WindowsXP ProfessionalSP3)が手元にありまして、これを使おうと思います。
そのままでは7の方を優先させられてしまうので、BIOSでCD-ROMを優先させてインストールしようとするのですが、受け付けません。

やり方が悪いのでしょうか。それとも一度7を入れてしまったら、XPに戻すのは不可能なのでしょうか?

お手数をかけますが、手順などお教え頂けましたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

受け付けないとはどういう状態で?
CD/DVD起動の時何らかのキーを押す必要があるのをスルーしてる、とかではないんでしょうか。

Qbear the definitions

bear the definitions
という場合、このbearはどういう訳となるのでしょうか?


Bold and capitalized terms not defined herein bear the definitions in the Competition Packet.
という文で使われていました。

「ここで定義していない太字と大文字表記は、Competition Packetに定義されている」という意味でしょうか?

Aベストアンサー

yes

QWindows XP MODEのインストールがエラーコード2203で出来ません

eMachines J4518のOSを Windows Vista Home Premium から Windows7 Ultimate 32ビット版にクリーンインストールしました。
WindowsXPMode_ja-jp.exeをダウンロードし、管理者として実行しましたが、「セットアップの開始」をし、場所はデフォルトのC\PROGRAM FILE とし、「WindowsXP MODEの仮想ハードディスクをインストールしています」で「ユーザーアカウント制御」が入り、「はい」をクリックすると、「WindowsXP MODE このパッケージをインストールしているとき、予期しないエラーが検出されました。 このパッケージは問題がある可能性があります。 エラーコードは2203」との表示になり、インストールが出来ませんでした。
 メモリーは3GB,CPUはAMD Phenom x3 8650 で、事前に指定のツールをダウンロードして、PC が Windows XP Mode を実行できることを確認しました。 何方かぜひ解決法をお教えください。

Aベストアンサー

インストールが失敗する要素は殆ど無さそうなんだが、もしも有るとしたら

 ・HDDの書き込み(仮想HDD構築)時にHDD側がハード障害でエラーを返した
 ・CPUはAMD-V(仮想化)の機能をハードウェア的に持っているが、BIOSでDisableになっていた
 ・仮想HDDの作成時に指定した容量が全然足りていなかった
  (以下のURLのシステム要件だと、30GB以上を推奨みたいだが・・・)

ぐらいだろうか。

 【Windows XP mode および Windows Virtual PC:FAQ】
  http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/support/faq.aspx

HDDの障害チェックツール(HDDベンダーが提供している)でHDDをチェックしたり、BIOS設定にAMD-Vに関する項目が無いか確認してみたりしては。

Qウィンドウズのアップデートで10月20日に、Definition Up

ウィンドウズのアップデートで10月20日に、Definition Update for wWindows Defender-KB015597(Definition 1.93.26.0)が2回インストールされましたが、そのあとにもう一つ「更新プログラムをインストールしています(50パーセント完了)」とありますが、今日で3日連続表示され、インストールが進みません。なにか解決方法はないでしょうか?PCは初心者クラスです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>今日で3日連続表示され、インストールが進みません。
ちょっと状況がつかめません。
毎日の起動時に同じ内容が表示されることが3回続いた、ということでしょうか。それとも、72時間の間ずっと「(50パーセント完了)」の状態なのでしょうか。

前者なら
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-523.html
とその中のリンクを。
後者なら、とりあえず再起動しましょう。

QWin7の64版はXPをインストール出来ないの?

新しいパソコンにプレインストールされたWindows7の64Bit版って、どうしてXPがインストール出来ないのッ!?(´Д`)何度やっても初期段階で倒けるし…
2日間の試行錯誤で自分の思い付く限りの手法(起動DISKもDOSもWin2千も…)を尽くすが完敗!(≧皿≦)

業を煮やして封印ステッカーに躊躇して解体出来ずにいたケースだが…コンニャロ~ッ!っと、ひっぺがしてHDDを取り外して直接フォーマットしてやったわ!(参ったかこの頑固PCがッ!)
少し気を良くして再度XPのインストール…
なのに初期段階でやっぱり倒けるじゃん!(TДT)(全く改善してないし!)

半ば諦め気味でWindows7の32Bit版を新規インストールすると…
あっさり完了しやがる!

もぉー!どーなってるのこれッ!(≧▼≦)HDD自体にダウングレード出来ない様なロックでもかかってるの?それともBIOSの設定で何か仕掛けがあるの!?

あ、すみません…あまりに泥沼のような不毛な時間を過ごしたので…つい興奮してしました(*T_T*)

解決方法を存知の方…教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

新しいパソコンにプレインストールされたWindows7の64Bit版って、どうしてXPがインストール出来ないのッ!?(´Д`)何度やっても初期段階で倒けるし…
2日間の試行錯誤で自分の思い付く限りの手法(起動DISKもDOSもWin2千も…)を尽くすが完敗!(≧皿≦)

業を煮やして封印ステッカーに躊躇して解体出来ずにいたケースだが…コンニャロ~ッ!っと、ひっぺがしてHDDを取り外して直接フォーマットしてやったわ!(参ったかこの頑固PCがッ!)
少し気を良くして再度XPのインストール…
なのに初期段階でやっぱり倒けるじゃん!(...続きを読む

Aベストアンサー

質問文のようには感じられないかったのですが、何となく予想がついたので。

もしかすると、Windows 7x64が入っているPCにXPをインストールしようとしてHDDが認識できないのですか?

実は、最近のPCに搭載されているHDDは、AHCI機能を搭載しているのですが、これはXPのインストールCDにドライバが入っていません。
(Vista以降は入っています。)

そのため、フロッピーなどを使用してインストール時に読み込ませる必要があります。

F6 インストール用 32 ビット・インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー・ドライバー・ファイル
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=18860
たぶんこちらでよろしいかと。

フロッピー作成手順→http://www8.plala.or.jp/phtrain/f6disk/f6disk.html
(ファイル名が違いますが読み替えてください)

もしくは、BIOSでAHCIを無効にすることも可能です。
(ただし、若干パフォーマンスに劣ります)

たいてい、Vista/7からのダウングレード時には、このドライバが必要になることが多いようですね。

質問文のようには感じられないかったのですが、何となく予想がついたので。

もしかすると、Windows 7x64が入っているPCにXPをインストールしようとしてHDDが認識できないのですか?

実は、最近のPCに搭載されているHDDは、AHCI機能を搭載しているのですが、これはXPのインストールCDにドライバが入っていません。
(Vista以降は入っています。)

そのため、フロッピーなどを使用してインストール時に読み込ませる必要があります。

F6 インストール用 32 ビット・インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー...続きを読む

QOn Error GoTo でエラーが発生する

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1

ErrorTrap1:

On Error GoTo 0

   Do
   On Error GoTo ErrorTrap2
      '-エラーの発生するコード 2
   On Error GoTo 0
   Loop

ErrorTrap2:

End Sub

しかし、以下のようにSubで二つに分けるとエラーは出ません。

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1

ErrorTrap1:

On Error GoTo 0

Call Macro2

End Sub
Sub Macro2()

    Do
     On Error GoTo ErrorTrap2
      '-エラーの発生するコード 2
    On Error GoTo 0
    Loop

  ErrorTrap2:

End Sub

「On Error GoTo 0」がうまく解除できていないのかと思い、いろいろ試してみました。
しかし、どういった理由かはわかりませんでした。
「On Error GoTo」は、Subでは、ひとつしか使えないのでしょうか。

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1

ErrorTrap1:

On Error GoTo 0

   Do
   On Error GoTo ErrorTrap2
      '-エラーの発生するコード 2
   On Error GoTo 0
   Loop

ErrorTrap2:

End Sub

しかし、以下のようにSubで二つに分けるとエラーは出ません。

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1

ErrorTrap1:

On Error GoTo 0

Call Macro2

End Sub
Sub Macro2()

    Do
     On Error G...続きを読む

Aベストアンサー

エラー処理の中でOn Error GoToを記述することはできません。


エラー処理の基本的な構造は、

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1
On Error GoTo 0

Exit Sub

ErrorTrap1:
  'エラー処理
  Resume Next

End Sub


エラー処理が2つある場合は、

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1
On Error GoTo 0

Do
  On Error GoTo ErrorTrap2
    '-エラーの発生するコード 2
  On Error GoTo 0
Loop

Exit Sub

ErrorTrap1:
  'エラー処理1
  Resume Next

ErrorTrap2:
  'エラー処理2
  Resume Next

End Sub


Resume Next でエラーが発生した行の次の行から再開します。
Resumeには他の構文もありますので、調べてみてください。

エラー処理の中でOn Error GoToを記述することはできません。


エラー処理の基本的な構造は、

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1
On Error GoTo 0

Exit Sub

ErrorTrap1:
  'エラー処理
  Resume Next

End Sub


エラー処理が2つある場合は、

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1
On Error GoTo 0

Do
  On Error GoTo ErrorTrap2
    '-エラーの発生するコード 2
  On Error GoTo 0
Loop

Exit Sub

...続きを読む

Q自作PC・Win 7 64bit dsp をインストール出来ない原因と解決策

タイトルの通り困っています。
当方社会人の為 仕事の都合で返答が可也遅くなってしまう事を了承された方
知恵を貸して頂けないでしょうか?

構成は
OS DSP版 Windows 7 Home Premium 64bit DVD
ケース KT-MH803 (M-ATXケース/300W電源搭載)
GB 玄人志向 GF-GTX750Ti-LE2GHD
CPU Pentium G3258 BOX
MB GIGABYTE GA-B85M-DS3H
HD HITACHI HDT725030VLA380 (3.5インチ/300GB/SATA)
メモリ 2G×2=4G
光学ドライブ 外付け BUFFALO DVSM-PC58U2V

状況はBIOSは正常に機能しています。
ディスク読み込み その後 インストールが始まったり始まらなかったりするのです。
1度始まったのですが フリーズしてしまい 再起動でHD故障の表示が
他のPCでHDをチェックした所 故障はしていませんでした。

グラフィックボードを外しオンボードでインストールを試みたのですが 画面が乱れ
断念しました。

光学ドライブが故障しているのかも と思い SDカードにインストールディスクを作ろうと
したのですが 32bitのbootsectコマンドは64bitに対応していない為 諦めました。

CDから起動できるKANOTIXを起動した所 StartingDRM and Framebuffer mode の所で
止まってしまいます。
これはグラフィックボードが原因だと思うのです。

このような状況なのですが もし 試して見る価値のある事がありましたら と思い
質問させて頂きました。

お店に持っていくという回答以外で 何かありましたら よろしくお願いします。

重ねて書きますが 本当に申し訳ないのですが 即返答が出来ない事を了承してください。

タイトルの通り困っています。
当方社会人の為 仕事の都合で返答が可也遅くなってしまう事を了承された方
知恵を貸して頂けないでしょうか?

構成は
OS DSP版 Windows 7 Home Premium 64bit DVD
ケース KT-MH803 (M-ATXケース/300W電源搭載)
GB 玄人志向 GF-GTX750Ti-LE2GHD
CPU Pentium G3258 BOX
MB GIGABYTE GA-B85M-DS3H
HD HITACHI HDT725030VLA380 (3.5インチ/300GB/SATA)
メモリ 2G×2=4G
光学ドライブ 外付け BUFFALO DVSM-PC58U2V

状況はBIOSは正常に機能しています。
デ...続きを読む

Aベストアンサー

フリーズするとの事ですが、私の予想では電源かなって感じがします。
300Wはギリギリのような気がします。
少し余裕みて、最低でも500Wは付けるべきかなと思います。
なんでもそうですけど、余裕をみないでギリで使うとフルパワーの状態で常に使う事になるので
製品自体が長持ちしません。
CPUでも、グラボでも、電源でも、すべてにおいて余裕があればフルパワーの使用にはならないので
100%をで使うよりは70%だとか50%とかの使用状況の方が製品は長持ちします。
あなたの構成を見る限りでは、予算が厳しかったのかなって印象があります。
どのパーツにしても、低予算で組んでおられるようなので
フリーズの原因は、ギリのスペックで組んだせいかなと思います。
グラボ外してインストールを試してみてください。
もしグラボを外してまともに動くなら明らかに電源不足となります。
変わらなければ他に原因があるかもしれません。
どっちにしても電源は500Wくらいにしたほうが今後のトラブルは少ないかなと思います。

Qステレオミキサーの「realtek high definition a

ステレオミキサーの「realtek high definition audio 6.0.1.5490」より新しいバージョンのものはありますか?更新したいので。

Aベストアンサー

こんばんは。

現状ですと、[R2.47]の"6.0.1.6083"が最新のようです。
RealtekのOHPからダウンロードできます。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

QKB2823324 のアンインストール勧告

 4/10 のWindows Update でインストールした、Vista・Win7 用の KB2823324を、不都合が起きていなくてもアンインストールするよう勧告が出ています。

 MS13-036 2823324 適用後の問題について
 http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/04/12/3566398.aspx

 【今後の対応】には「お客様を保護するための最善の措置を行います。」とかのお詫びが掲載してある。


 私はWin7です。正常に動作していたが、アンインストール後の再起動時にロック状態になったので、30分後に強制終了して無事でした。

 事前にシステムの復元ポイントを作っておいての、アンインストールを他の人に進めたほうが良いのでしょうか。
 それとも、【今後の対応】でアンインストール込みの再リリースが行われることを期待して、現在トラブルのない人は静観した方が良いのでしょうか。
 勧告を知らない人や、アンインストールができない人も多々いると思います。

Aベストアンサー

No6です。
23日付のMSセキュリティブログで、KB2823324の修正版配信についてアナウンスされていました。
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/04/24/3568659.aspx

配信停止となったKB2823324に代わって、KB2840149がWindows Updateで配信されています。
しかし、KB2840149をインストールしても、先にインストールされてしまったKB2823324は残るため、「アンインストールすることを強く推奨」とのことです。

不発弾を除去しないパソコンがどれだけ発生させるのでしょうねぇ・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報