dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライセンス認証されてないwin10を使っているのですがライセンス認証をしたいと思ってプロダクトキーを買いたいのですがこの商品にはプロダクトキーは付いていますか?

「ライセンス認証されてないwin10を使っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 現在はwin10 homeを使っていますが大丈夫でしょうか?

      補足日時:2018/01/11 16:27

A 回答 (12件中1~10件)

そのwin10はどうやって入手されましたか。


PCを新品または中古で購入したらwin10だった? とか無償アップグレードした?
ならプロダクトキーはもってるはず。コマンドプロンプトで調べることできます。
wmic path SoftwareLicensingService get OA3xOriginalProductKey
インストールするときプロダクトキーなくてできるんでしたっけ。やったことないですけど。
他PCからイメージをコピーしてきた? だとすると購入が必要。

いろいろとググってみたけど、アマゾンだので詐欺られてアマゾンに返品して買いなおしただのなんだのいろいろ書いてありました。
変なことやらないでくださいね。
以上です。
    • good
    • 2

はい、マイクロソフトのサイトで調べてきてあげましたよ。


一番簡単で正しいやり方です。
1.[スタート]  ボタンを選び、[設定] 、[更新とセキュリティ] 、[ライセンス認証]  の順に選びます。
2.[Microsoft Store に移動] を選び、手順に従って Windows 10 を購入します。
    • good
    • 1

コンパネ>システム>ライセンス認証されてません って出てるんですよね。


今すぐする って選んで、進んでいけばそんなめんどくさいことやんなくても認証できますよ。
お金の請求はマイクロソフトから不通に着ますが、それが正しいやり方です。
いろんなやり方があると思いますが、中には不正なやり方もあると思うので
よく調べてからやった方がいいと思います。
    • good
    • 1

ANo.2 です。



DSP 版は今高いので買う必要はありませんが、もし買ってしまっていたなら、インストールするパソコンには付属のパーツを取り付ける必要があります。取り付けることがライセンスの条件になっています。取り付かない場合は、パソコンにインストールしてはいけません。

取り付ける方法については、議論になったことがありますね。パソコンに認識されなければ駄目だとか、筐体内にあれば張り付けてあるだけでも構わない等、諸説ありましたが結論は知りません。実質的なペナルティは無いので ・・・・

ただ、ライセンスの認証に関係している可能性もあるので、慎重に考慮して下さい(笑)。しかし、DSP 版は、以前は 1万円一寸で販売されていたのが、何故か今はパッケージ版と同じがむしろ高くなっています。しかし、これだと DSP 版を買う必要は全くないですね。気を付けて下さい。
    • good
    • 0

No7です。

回答の追加です。

1 "LCP(紙パッケージ)"なのでDVD1枚だけです。肝心なプロダクトキーは内側の封筒に小さい活字で印刷されています。ゴミにしないようにご注意。

2 64Bit版でも32bit版でもどちらのプロダクトキーでも認証されます。

 (当たり前ではありますが古いXPパソコンでもwindows10 Ver1709になっています)
    • good
    • 2

>現在はwin10 homeを使っていますが大丈夫でしょうか?



 大丈夫です。私も遊びで2台の古いXPパソコンにDSP版windows10の64bitと同じく32bit版を買いました。1台は一昨年公開されていたwindows10をダウンロードしたファイルでインストールしてみました。しばらくするとプロダクトキー認証の問合せがきたのでアマゾンで購入しパッケージのキーを入力して完了です。(クリーンインストールする前に"プロダクトキーの変更"をしてみてください。デジタル認証されるので今までの環境がそのまま使えます)

 もう1台は家族用にDSP版を買いました。付属のパーツは拡張USB基板でしたが不要なので使いません。なお、早めに認証しないと『原因不明のエラーが発生しました。再起動してください』が多発します。 (\18,000円ですか、私が買ったのはもっと安かったと思います)
    • good
    • 4

OKです。

    • good
    • 0

DSP版は、プロダクトキー(CDキー)はついております。


ただし、DSP版は現在同時に購入したパーツを取り付けて利用しなければなりません。

必ず、同時に購入したPCIカードを取り付けて利用して下さい。
取り付けることが出来ないなら、他の付属のものを選択するなりしてください。

Amazon.co.jpが販売配送する商品なら海賊版なりの可能性はないでしょう。
Amazon.co.jp以外が販売する商品は海賊版が混じっている場合がありますので、注意して下さい。

あと、マイクロソフトのサイトからダウンロード販売のものもありますので。

ちなみに、
https://nttxstore.jp/_II_MS15869504
これは、リテール版だから、同時購入したパーツなりの制限はない
MSのサポートもあるけどね

https://nttxstore.jp/_II_QZX0015626
これは、DSP版から、同時に購入したパーツ(PCI-E)を取り付けて利用しなければならない。

NTT-Xは、NTTレゾナントって会社でNTTComの子会社だから信用は出来ると思いますので。

DSP版は、販売店がサポートを行うってものになっておりますので、実質的にサポートはありませんね。あと、同時に購入したパーツを取り付けて利用しなければならない。
    • good
    • 0

Win10 Homeを使ってるならPremiumは大丈夫。


でも、その値段なら製品版買えるよ。
裏技有るけど知りたい?知りたい場合はここに補足して下さい。
教えて上げるから。
    • good
    • 3

マイクロソフト社から直接Windows10を買うこともできます。


https://www.microsoft.com/ja-jp/store/d/Windows- …
他の通販サイトより若干高いかもだけど、海賊版の心配はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!