プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の在庫管理ソフトをセットアップし
デスクトップのショートカットから起動したところ、
シリアルナンバーの入力画面が出ました。
記載通り入力したのですが、
INIファイルの作成に失敗しました。
このコンピュータを仕様するための適切なユーザ権限が
設定されていません。
との表示が出ました。

何が原因なのかお分かりの方教えて下さい。

A 回答 (4件)

>このコンピュータを仕様するための適切なユーザ権限が設定されていません。


なので、使用しているユーザーの権限設定が間違っているのでは?
「Anministrator権限でインストールしてください」といった注意事項はありませんでしか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そういった注意事項は出ませんでした。
管理者は当方のアカウントしかないので、
なぜこのような表示が出たのか分からずに困っています。

補足日時:2010/02/10 17:25
    • good
    • 0

ソフトのメーカに聞いた方が良いと思います。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
最初にメーカーの相談窓口に電話しました。
言われた通りに操作したところ、
販売ソフトやメールアドレスなどほぼ全部が初期化してしまったので、
こちらで相談しました。

補足日時:2010/02/12 09:09
    • good
    • 0

No.1です。


念のため再度確認させてください。
>管理者は当方のアカウントしかないので、
これは、質問者さんのアカウントが「Administrator権限」を持っているということでよいですよね?
よく質問の際に「PCを使用している」=「Administrator権限保持」と誤解されている方もいますので。

>なぜこのような表示が出たのか分からずに困っています。
差し支えなければ、インストールしようとしているソフトの製品名についても記載していただけますか?

この回答への補足

当方のアカウントにユーザ管理者と表示が出たので、
間違いないと思うのですが…。
ソフトはBSLシステム研究所のかるがるできる在庫2です。

補足日時:2010/02/12 09:11
    • good
    • 0

No.1-3です。


>当方のアカウントにユーザ管理者と表示が出たので、
>間違いないと思うのですが…。
一点確認漏れがありました。
使用しているOSはVistaでしょうか?
Vistaの場合は管理者権限とはあっても実行が制限させる機能があります。
(「Vista」「UAC」「解除」で検索してみてください)
また、他のOSでも「ユーザー名」は自由に設定できるので、ユーザー名に「管理者」とつけて、実は一般ユーザーというオチも付けることがてきますが……

一応、メーカサイトの類似QAについても載せておきます。
http://www.bsl-jp.com/cgi-bin/bslkb.cgi?task=sho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!