街中で見かけて「グッときた人」の思い出

\マークと同じキーにある、縦棒のような|は、なんという名前なんでしょうか。 

A 回答 (6件)

「バーチカルバー(vertical bar)」とか「パイプ」「パイプライン」と読みます。



ご質問の件はこのサイトでも時々聞かれています。

No.537144 質問:| ってなんて読むのですか?
No.259494 質問:「|」の読み方

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=537144, …
    • good
    • 0

私は「パイプ」って読んでます。


LINUXなどのUNIX系OSではコマンドとコマンドをつなぐ
役割としてこの文字(|)を使います。
例えばよくやるのは
# ps ax | grep http
とやるとそのサーバーで動いているhttpプロセスを
表示させることができます。
同じノリで、「>」をリダイレクトと読んだりします。
(同じくUNIX系OSで使われる文字だから)
    • good
    • 0

パソコン教室で、「バーティカルバー」(垂直の棒)と習いました!

    • good
    • 0

QNo.259494 の URL を張り付けそこなってしまいました。

すみません。
それと、気取らずに「縦線」「縦棒」でもいいと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259494
    • good
    • 0

「パイプ」だったような気がします。


専門家の方、回答をお願いします。
    • good
    • 0

パイプライン …ですよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!